【1月対応版sinメタビート】 |
最終更新:2014/12/20 19:32 投稿日:2014/12/18 19:12 |
┗ デッキの種類 :
(Sin(シン))
┗ 登録目的 : 【ガチデッキ(診断希望)】 |
|
ケイゴ |
ハーピィの羽根帚が帰ってくるとは…
という訳で、気が早いと思いますが、1月に適用予定の制限リスト版でメタビートを組んでみました。とはいえサイクロン一枚を羽根帚に変えただけですが。
ただ改訂前でも勝率はすこぶる悪いです。私のプレイングや環境もあるかと思いますが、デッキについて抜いた方が良いカード、入れた方が良いカードがあればお願いします。
【0点】 はまち 2014/12/20 15:56 |
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こんにちは。コメント失礼します。 スキドレsinという懐かしいテーマを見かけたので、微力ながらアドバイスをさせていただきます(^^ゞ スキドレsinというテーマはいわゆるメタビート的な地位を確立しているテーマであり、相手の動きを抑制しつつメタビートの中でも最高クラスの打点で殴り勝つデッキです。 メタビートというジャンル全てに当てはまるポイントとして、どんなデッキをメタるのか、ということが大きなポイントとなります。ここでいうメタるデッキというのはその時の環境を支配しているデッキであり、現在で言えばネクロスがそれに相当するかと思われます。 次期環境のトップデッキ候補はクリフォート、シャドール、HERO、列車と言われており、これらのデッキへの有効なメタカードを採用しなければなりません。 メタビートというジャンルのデッキはその名の通りメタって勝利するデッキですので、マッチデュエルの一本目は「必ず」勝たなければいけません。メタカードに頼ったとしても環境デッキとの相性は五分で、おそらくサイド後に投入されるであろうサイクロン等のメタカード対策カードの増量により必ず不利になります。 二本目以降は「運良く勝てる」一本目は「絶対に勝つ」これをまず頭に叩き込んでください。 それでは一本目を必ず勝つためにはどうするのか、それは簡単です。メインデッキの段階でメタカードを大量に投入することです。 レシピを拝見したところ、色んなデッキとの対戦を視野に入れ、汎用カードの採用が目立ちます。メタビートは基本1:1交換をしていくデッキであり、一度相手にぶん回されると途端にアドバンテージ差をつけられてしまいます。こうした状況を防ぐために、まず相手に回させない、これが一番重要でしょう。 メタビートを使うにあたってハンドや幽閉等受け身なカードの採用は避けるべきです。相手に攻撃される時とはどのような時でしょうか?相手が魔法罠、モンスター効果でデッキを回した「後」に攻撃してきますよね。メタビートだとその時にはもう遅いんです。 具体的に採用すべきカードを提示したいところですが、なにせまだ次の環境がよめませんので、メタビートというデッキを構築するにあたり一番大事なことを話してみました^^; どんなカードを採用するかは貴方次第だと思います。テーマデッキと違い、必須であるカードが存在しないので、色んなカードを試してみてください。 長々と失礼しました(^^ゞ少しでも参考になれば幸いですm(_ _)m |
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