【ブロック構築用純緑単轟破天シャコガイル】 |
最終更新:2018/05/20 22:08 投稿日:2018/05/20 18:08 |
┗ デッキの種類 :
(グランセクト)
┗ 登録目的 : 【ファンデッキ(診断希望)】 |
|
マルチ |
自然星人を出してマナを伸ばして轟破天を回収してマナに溜まったシャコガイルを投げるデッキです。
普通にマナだけを伸ばすとジョッキーには勝てないので除去も狙えるシムーズスやらワタンポポを使いながら伸ばそうと思います。トリガーがクリーチャー中心なのは登場時効果+殴り返しで盤面を多く処理しやすいのもありますが最悪キングダム・オウ禍武斗でごりおすためです。
ドロソに関しては初めはラパダイスを入れる予定でしたが必須カードが自然星人位で自然星人さえ出ればマナから拾えるので手札にこなかった場合にマナから白米で回収しようと思います。
デュエマが初期山札30枚なので8マナで自然星人を出すと16マナでそ
の間順調でも4枚はカードをドローするので山札が残り10枚以下だと思います。なので最短ルートでもシャコガイルを2体だせればいいはずなのでシャコガイルは3枚でもいいのかもしれないと悩んでいます。自然星人を9マナや10マナで出すともっと山札は少ないので。
普段自分が回すデッキがコントロール系が多いので雑に勝ちたいなと思い考えてみました。
【8点】 FTH 2018/05/20 18:21 |
編集
削除
管理者に報告
|
(えっと、最近流行りの奴ですかね?) 本題:現状の難点は「防御が若干薄め」な事でしょうか… (単体除去はありますが数で攻められると脆そう。) 可能なら補填できるカードが欲しい所ですね… あまり具体的で無くて申し訳ない。 |
マルチ 2018/05/20 21:54 |
編集
削除
管理者に報告
|
クロックで1ターン止めても返しの1ターンで決めきれる程の速度はないのでトリガーは除去系で次のターンの動きも鈍らす方が勝率が上がるかなと思っています。 ボントボルトはマッハファイター中心でビートするなら強いけどシャコガイルで勝つ予定なら自分に打点が並ばないので出せても相手はあえてボントボルトに特攻してきて自分で盤面消して次のターンにSAで叩いてで対策にならない気がしてます。最近のビートの切り札は義務のようにSAついているので。 ブロック構築はSSTとドラサイから煌龍位を除いてビートの速さに対してトリガーが弱いかなと思っているのでシールドも増やせるメタリカかタップインやらハンデスやブロッカーも揃っているマフィ・ギャング以外の遅いデッキはシールドが0になった瞬間にトップSAでも引かれるとしんどいかなと思うので高い勝率を狙うのは厳しいのかなと思います。 |
(24時間以内)
1位3000Pt
ドキドキ
SaGo(岩手県)
15時間前
2位3000Pt
ドキドキ
もろこし321(神奈川県)
5時間前
3位900Pt
ドキドキ
名も無き旅人(神奈川県)
10時間前
4位900Pt
ドキドキ
名も無き旅人(滋賀県)
14時間前
5位700Pt
ドキドキ
ハピネスパラダイス(東京都)
15時間前