デッキ相談室

平均評価10点
閲覧数3773人

【GP終わりだし殿堂カードなにくるよ】 最終更新:2017/06/27 16:40
投稿日:2017/04/18 2:43
デッキの種類 : (コメントどしどしどうぞ)
登録目的 : 【ファンデッキ】
Kchprince


まずはじめに、こちらはデッキ投稿ではありません。
こういうのが嫌な方はブラウザバックしましょう。

本題)
GP終わったしそろそろ殿堂予想しちゃおうよ。
個人的にループ苦手なんでループ殺しのタカラトミーには感謝。
作業ゲーしたいならループのないHS始めてみよう!
(別に使うことに文句を言っているわけじゃないよ)
・ジャック
サンマッド入るって言われてるけど正直な話悪の根源となるジャックさえとまればいろいろループとまるしそっちのがよくないかって思う。

・サンマッド
まぁとりあえずこいつは殿堂かかってもおかしくない。
いろいろとやらかしすぎてる。

・モルネク
正直こいつはどうでもいい。(自分が戦い慣れてるだけ)
まぁそれでも結果残してるし殿堂かかりそう。

・マナロ(殿)
僕のデッキ投稿みてくれてる方はわかるとおもいますが僕は大の5c、4c大好きっ子です。スクチェンマナロとかいう鬼ゲーされて何度デュエマ諦めかけたことか・・・。こいつは個人的に死んでほしいカードですね(たぶん、てか絶対かからんやろ)

・スクチェン
スクチェンモルネク等こいつも悪の根源。
こいつさえなければまだモルネクはまし。
自分的には紫電ワンショット使ってるから消えるのも困る。

・ニヤリーゲット
こいつも強い。3ドローなんてほぼ確定でしょ。
おつかいとはわけがちげぇ。

・ナッシングゼロ
まぁ再録か殿堂かってところ。
再録なさそうだしかけちゃってもいいとおもう。
ダイス、テック団、カーネル等の盾要員が一般的になってきたから自分的にはどっちでもいいかな。


みなさんの意見も聞きたいのでどしどしコメント送りまくっちゃってください。

2

ネコ太郎
LV : 140

【10点】 ネコ太郎 2017/06/27 4:58 編集  削除  管理者に報告
宝富め・・・ッ
全力で緑ループを潰しに来てやがる・・・ッ まぁ、今回の殿堂でほぼ緑ループは止まったでしょう。

一番以外だったやつが「目的不明の作戦」ですかね。自分で何故に殿堂になるのかわからないんで誰か教えてくださいm(_ _)m


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

ネコ太郎
LV : 140

ネコ太郎 2017/06/27 16:40 編集  削除  管理者に報告
そうか、
ベイB ジャック「まだあいつらは止まっちゃいねぇ・・・。低速化しただけでまだまだ動き続ける・・・。」
というわけか・・・


  • おもしろいいね! 0

ルカ
LV : 0

ルカ 2017/06/27 16:06 編集  削除  管理者に報告
最短ループ事態は今ほどじゃないですが現実的に可能な範囲でできます。これから研究進めばもっといいルートあるかもしれませんし。ただサンマ殿堂でループ間に合わなくてビートプランに以降するということが今後出来なくなるのでそちらのほうが影響大きいかもしれませんね


  • おもしろいいね! 0

てぃっしゅまん
LV : 56

てぃっしゅまん 2017/06/27 14:27 編集  削除  管理者に報告
手札事故(1枚なので当然ですが)によって今後は最短4ターンがまず狙えないって感じなんですかね?
安定するなら6ターンくらい?ロージアダンテに封殺されそうですね・・・。


  • おもしろいいね! 0

ルカ
LV : 0

ルカ 2017/06/27 10:57 編集  削除  管理者に報告
緑単ジャックループが結局最短4ターンなんで数減るにしても止まったってほどじゃないんですよねえ。 


  • おもしろいいね! 1

TKHR
LV : 0

【10点】 TKHR 2017/05/12 9:15 編集  削除  管理者に報告
個人的に殿堂なってほしいのはサンマッドですかね。能力的に考えるとニヤリーゲット、スクチェン、アラゴトムスビあたりもありえるかと。コンビも考えるならザビミラヴォルグ、ドギバスアースあたりかと。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

カクヤ
LV : 309

カクヤ 2017/05/12 22:47 編集  削除  管理者に報告
できれば、ジョジョジョに全て任せる形にしてくれないものか・・・。


  • おもしろいいね! 0

FTH
LV : 9010

FTH 2017/05/12 18:50 編集  削除  管理者に報告
ニヤリーゲット→アド取り過ぎるので温泉行き
ナッシング→ジョニーの必殺技枠として殿堂止まり
という可能性も…


  • おもしろいいね! 2

NaOH
LV : 3989

NaOH 2017/05/12 18:35 編集  削除  管理者に報告
二やリーは温泉行きのチケットを掴みかけている…
ナッシングは許されたんやろか


  • おもしろいいね! 3

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/05/12 17:40 編集  削除  管理者に報告
ドギバスジアース面白いですね(笑)
にやりーゲットほぼ確定ですね。


  • おもしろいいね! 1

てぃっしゅまん
LV : 56

【10点】 てぃっしゅまん 2017/05/12 2:48 編集  削除  管理者に報告
こういうスレとてもいいと思います。ループ系デッキは本大会では禁止とします。っていう感じで行ってる大会もそのうち出て来そうですね。
[本題] サンマッドとスクチェンは来ると思います。
予想を超えてミラダンテⅻとか来たら環境がいろいろと吹き飛びそうでおもしろそうですね。まぁないと思いますが。嘘と盗みのry(エンティ)も予想外に来たりして、少しずついろんな環境を弱体化させていき、今じゃ戦いにくくなったけど現役のデッキが活躍したりするのも見てみたい。
超次元関連のカードからもネバーエンドあたり殿堂きたらおもしろそう。
まぁ~つまりはいろんなデッキが活躍するような環境を作り出して行ってくれるのが一番の望みです。
大会上位を見ても同じようなデッキばかりでなんだかね・・・?


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

てぃっしゅまん
LV : 56

てぃっしゅまん 2017/05/12 20:45 編集  削除  管理者に報告
そうでしたね・・・。
ネバーエンドをプレ殿堂にすればいいのか!まず暴れてないけど・・・
私はモルネクではないですがネバーエンド2体いれてます><なので言ってみた。


  • おもしろいいね! 0

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/05/12 17:39 編集  削除  管理者に報告
禁止もありだとは思いますが、逆に非公認でループ大会とか開かれてたらもっと面白そうです。
さんま確定でスクチェン来るのかなって思い始めました。
ナッシングゼロ再録決定したのでニヤリーゲットの殿堂は確定に近そう。
ネバーエンド殿堂にしたところで結局一枚しか入れないから意味ないかと・・・


  • おもしろいいね! 1

ナイショ
LV : 0

【10点】 ナイショ 2017/05/06 21:24 編集  削除  管理者に報告
ナッシングゼロは間違いなく入りそう


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/05/07 0:23 編集  削除  管理者に報告
盾の弱いネクには地獄でしかない


  • おもしろいいね! 1

シメジ
LV : 22

【10点】 シメジ 2017/05/01 22:57 編集  削除  管理者に報告
ジョーが作ったウラNICEの効果がニヤリーゲット殿堂の伏線に感じる。
と言うのも、ナッシングで割ればいいと言うが、すぐにダンガンオーまで到達できる上、マナや場のジョーカーズを参照する種族なので、ヤッタレマンナッシングで殴りに行ってトリガーを踏むと最悪の場合にもなる。下手に殴るよりもある程度の準備をした方がいい種族であるため、ノーコスト3ドローは非常に危険。
とは言うもの、将来的にはジョーカーズのみで構築されるようになると思う。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/05/02 14:35 編集  削除  管理者に報告
ニヤリーつよすぎですもんね(小並感)


  • おもしろいいね! 0

シメジ
LV : 22

シメジ 2017/05/01 22:58 編集  削除  管理者に報告
未出カードなので効果は伏せておきます。


  • おもしろいいね! 0

さささのさ
LV : 0

【10点】 さささのさ 2017/04/26 13:53 編集  削除  管理者に報告
メンデルスゾーン来ると思います


  • コメントする
  • おもしろいいね! 3

ネコ太郎
LV : 140

ネコ太郎 2017/05/07 5:12 編集  削除  管理者に報告
やめてください!
うちのデアリドラゴンになんてことするんですか!
メンデルがないんじゃ・・・タダのイルカの餌食じゃないか!
うちのドラゴンマナがないと何もできないんだぞ!


  • おもしろいいね! 1

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/05/06 15:55 編集  削除  管理者に報告
めっちゃあるあるですよね(笑)
おつかい発動!
ダイスベガス!おつかい!おつかい!
投了☆彡


  • おもしろいいね! 0

ハルハル
LV : 205

ハルハル 2017/05/02 15:07 編集  削除  管理者に報告
すげぇわかるw
フェアリーミラクルつかいまーす今ニコルとヴィルヘとフェアリーライフマナありまーす
ペラッ
フェアリーミラクル「よぉ」
「・・・・、、、、ぽいっ」
フェアリーミラクル「おぃ!」


  • おもしろいいね! 1

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/05/02 14:36 編集  削除  管理者に報告
あれれ、うちの獅子王も単色落ちばっかですよおおおお


  • おもしろいいね! 0

カーナベル店員  斎藤
LV : 9999

カーナベル店員  斎藤 2017/05/01 19:52 編集  削除  管理者に報告
俺が使うと1マナもチャージできないんですけど?・・・


  • おもしろいいね! 1

カーナベル店員 宮谷
LV : 9999

カーナベル店員 宮谷 2017/05/01 19:29 編集  削除  管理者に報告
メンデルスゾーンはGPで活躍したモルネクにも必須パーツなのでかかりそうですよねー ( ´∀`)


  • おもしろいいね! 1

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/05/01 14:15 編集  削除  管理者に報告
メンデル有説ですね。自分も来ると思います!


  • おもしろいいね! 1

サイクリカ
LV : 0

【10点】 サイクリカ 2017/04/25 19:24 編集  削除  管理者に報告
モルネク
スクチェン
サンマッド
ニヤリー
ナッシングゼロかな


  • コメントする
  • おもしろいいね! 2

カーナベル店員 宮谷
LV : 9999

カーナベル店員 宮谷 2017/05/01 19:30 編集  削除  管理者に報告
確かにモルネクがかかるならメンデルスゾーンがかかりそうですね! (๑•̀ㅁ•́ฅ✧


  • おもしろいいね! 0

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/05/01 14:16 編集  削除  管理者に報告
モルネクはこなさそうですね・・・
メンデルが有力ですかね。


  • おもしろいいね! 1

No,2
LV : 0

【10点】 No,2 2017/04/25 16:02 編集  削除  管理者に報告
サンマッドは殿堂に入ってほしくない!
モルネクは入っちまえ!


  • コメントする
  • おもしろいいね! 2

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/05/06 15:56 編集  削除  管理者に報告
ループってどうやって生み出してるのか気になりますよね(笑)


  • おもしろいいね! 1

カーナベル店員  斎藤
LV : 9999

カーナベル店員  斎藤 2017/05/01 19:47 編集  削除  管理者に報告
ループは悪じゃ~\|*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪


  • おもしろいいね! 1

カーナベル店員 宮谷
LV : 9999

カーナベル店員 宮谷 2017/05/01 19:32 編集  削除  管理者に報告
最近サンマッドを使ったループを初めて見て思いました・・・・・

サンマは殿堂だぁぁー!!!ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!
害悪ループを許すなぁぁー!!!!!


  • おもしろいいね! 1

ハルハル
LV : 205

ハルハル 2017/05/01 15:20 編集  削除  管理者に報告
そうだそうだ!消しちゃえ!!(憎悪


  • おもしろいいね! 1

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/05/01 14:17 編集  削除  管理者に報告
サンマなんて作業カードなくなっちまえば良いんですよ!


  • おもしろいいね! 0

ハルハル
LV : 205

ハルハル 2017/04/25 19:35 編集  削除  管理者に報告
そうなんですよね、、、ただ相手がループの手順というか一連の流れを理解してくれないとスキップもできないのでこちらもつまんないんですよね(汗w


  • おもしろいいね! 2

カーナベル店員 宮谷
LV : 9999

カーナベル店員 宮谷 2017/04/25 19:28 編集  削除  管理者に報告
やっぱりループは悪ですね><
見ている側ややっている側は面白くても相手が絶望するだけですし、そのうちやっている側も飽きてきてただの作業になり下がりますし(・ω・`)


  • おもしろいいね! 0

ハルハル
LV : 205

ハルハル 2017/04/25 17:26 編集  削除  管理者に報告
サンマッドは殿堂でいいと思うなぁ、、、
基本ループは悪だしなぁ、やっててたのしいことは楽しいが何となくループって長くなってくると
デュエマではなく作業をしてる気分になってきちゃう俺がいる


  • おもしろいいね! 1

りんご大好き
LV : 640

りんご大好き 2017/04/25 16:15 編集  削除  管理者に報告
↓ゴリラはじゃんぐるちほーに帰ってどうぞ(笑) 帰れよ 帰って 帰ってくださいお願いします(懇願)


  • おもしろいいね! 1

ハルハル
LV : 205

ハルハル 2017/04/25 16:13 編集  削除  管理者に報告
サンマッドは殿堂でいいと思うなぁ、、、
基本ループは悪だしなぁ、やっててたのしいことは楽しいが何となくループって長くなってくると
デュエマではなく作業をしてる気分になってきちゃう俺がいる


  • おもしろいいね! 2

初心者(金欠)
LV : 0

【10点】 初心者(金欠) 2017/04/22 22:36 編集  削除  管理者に報告
ニヤリーゲットかナッシングゼロのどっちかが再録でどっちかが殿堂だと思います。

環境的にはもう死んでるゼロ文明のナッシングゼロの殿堂が考えられますかね...

ヴォルグ殿堂...はないですね


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/26 4:39 編集  削除  管理者に報告
バッシュギヌス使ったけど楽しすぎて草


  • おもしろいいね! 0

ハルハル
LV : 205

ハルハル 2017/04/25 16:14 編集  削除  管理者に報告
環境的に死んでるのに殿堂?どういうことですか?


  • おもしろいいね! 1

ハルハル
LV : 205

ハルハル 2017/04/25 10:43 編集  削除  管理者に報告
ヴォルグは消えてもバッシュギヌスはただ大型を最速で投げるようになるだけだからバイバイはしないかと(汗


  • おもしろいいね! 1

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/25 1:41 編集  削除  管理者に報告
ニヤリーゲットかかると思います。
ヴォルグ消えたらバッシュギヌスばいば~い!


  • おもしろいいね! 1

ルカ
LV : 0

【10点】 ルカ 2017/04/20 10:38 編集  削除  管理者に報告
これからのカード設計に明らかに影響を及ぼすニヤリーゲットと1年以上環境上位にループデッキの主軸パーツとして食い込んでるサンマッドはほぼ確定かと。 ベイビージャックは発売から時間たってなさすぎるから今回は除外。 モルネクのパーツからはメンデルか火の粉かと。 スクチェンは全国とgpの優勝リスト両方がカウンター型で不採用だったことからこんかは除外


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

カーナベル店員 宮谷
LV : 9999

カーナベル店員 宮谷 2017/04/25 19:25 編集  削除  管理者に報告
やっぱりモルネクに恨みを持つ同士は多くいるようですね・・・・ ( ・´ー・`)


  • おもしろいいね! 1

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/25 1:34 編集  削除  管理者に報告
自分もモルネクかかって欲しいです(999%私怨)


  • おもしろいいね! 2

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/25 1:33 編集  削除  管理者に報告
サンマはきますね。
自分的に、もしも今回ジャック規制かからなかったところでまだまだ暴れそうなんで次回にお預けといったところでしょうか?(イーヴィル君はやかったような・・・)
メンデルかかるとジャクポにもとばっちり(笑)
スクチェン自分もよく使うので複雑です。


  • おもしろいいね! 1

カーナベル店員 宮谷
LV : 9999

カーナベル店員 宮谷 2017/04/20 21:00 編集  削除  管理者に報告
やっぱり大型大会で採用されているカードは殿堂になりやすいんですね!
やっぱりGPでも暴れたモルネクから殿堂が出てほしいです(120%私怨が含まれております☆


  • おもしろいいね! 1

マックドナルドトランプ
LV : 0

【10点】 マックドナルドトランプ 2017/04/20 9:10 編集  削除  管理者に報告
僕の予想
メンデルスゾーンorモルネク
バトライ閣(プレミアム殿堂)
サンマッド
ニヤリーゲット
メガマグマドラゴン
ジャックは殿堂速すぎるんじゃねと思う
メガマグマドラゴンは宝富が推しているジョーカーズに、ぶっ刺さるため
ニヤリーゲットがなければジョーカーズもそこまで怖くないはず
モルネクは徹底的に潰してよし
サンマッドはループの根源だからね(笑


  • コメントする
  • おもしろいいね! 2

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/25 1:39 編集  削除  管理者に報告
メンデルかかりそうな予感しますね。
閣一発プレ殿は夢なような気がする・・・(笑)
マグマ消されるとジョーカーズ暴れそう。


  • おもしろいいね! 0

カーナベル店員 宮谷
LV : 9999

カーナベル店員 宮谷 2017/04/20 20:56 編集  削除  管理者に報告
メンデルスゾーンとモルネクには大賛成です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


  • おもしろいいね! 0

紳士X
LV : 133

【10点】 紳士X 2017/04/19 19:40 編集  削除  管理者に報告
GP見た限りかかりそうなのは
ジャスティス、知新、メンデル、スクランブル、ゲット、モンキー(止め)、マークロ、裏切り魔狼あたりかと

モルネく自身はメインデッキでなおかつトップレアのVVなのでかかりにくいと思います、正直スクランブルがないモルネクはあまり脅威ではないのでこれでいい感じに強デッキどまりになるかと


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/26 4:37 編集  削除  管理者に報告
いってないよ?(いってないとはいってないwwwww)


  • おもしろいいね! 0

ハルハル
LV : 205

ハルハル 2017/04/25 11:41 編集  削除  管理者に報告
おっ、いまなんでもって、


  • おもしろいいね! 1

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/25 1:38 編集  削除  管理者に報告
ジャスティス書くの忘れてた(笑)
メンデルかかりそうですね。
裏切り魔狼だけは助けてくださいなんでもしますから。(なんでもするといってない)


  • おもしろいいね! 0

カーナベル店員  斎藤
LV : 9999

カーナベル店員  斎藤 2017/04/19 20:07 編集  削除  管理者に報告
最近のデュエマ環境は群雄割拠なのでどのデッキのカードが殿堂きてもおかしくないですね。
予想してると難しくて考えるのが楽しくなります♪


  • おもしろいいね! 1

Kchprince
LV : 18

【10点】 Kchprince 2017/04/19 4:02 編集  削除  管理者に報告
そういえばと思って殿堂解除考えてみました。
簡単にわかることですがまぁ僕なりの精一杯です(笑)

・キングアルカディアス
これみんな考えてたんじゃないかなって思います。
なんてったって8月そこらで出る新デッキ。
キング様プレイマット乗っちゃってますもの。
それと今出されてもどうってことないっしょ!(あほ)

・斬隠オロチ
ハンゾウ開放しちゃうとドキンダム暴れそうだし、ブサ丸開放だとかなり荒れそうだしってことで一番無難なオロチかと自分は思います。
この予想も新デッキですかね。まぁ無いと思うけど。
あったらおもしろいな~くらいで捉えてます。


余談)
みなさんはどちらのデッキ購入予定でしょうか?
自分はアルカディアスが最初の切り札でしたのでまぁ・・ね。
きっとどっちも買うんだろうけど(だってプレマほしいもん)


  • コメントする
  • おもしろいいね! 2

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/05/06 15:58 編集  削除  管理者に報告
でも片手にキングは確かにいたぞ。。。。
僕はあの頃の多色フィーバーに戻りたい!
アウゼエエエエエエス\(^o^)/


  • おもしろいいね! 0

シメジ
LV : 22

シメジ 2017/05/01 23:02 編集  削除  管理者に報告
プレマに描かれているのはキングアルカディアスではない何かしらの新アルカディアスらしいですよ。今弾は単色推しなのでキングアルカディアスは解放させちゃうとまずいですね…


  • おもしろいいね! 0

カーナベル店員 宮谷
LV : 9999

カーナベル店員 宮谷 2017/05/01 19:37 編集  削除  管理者に報告
機神装甲かっこいいですよねー!!!
GBAソフト初回限定版のヴァルボーグのイラストも良いですが、コロコロのイラストのヴァルボーグが好きで好きで・・・・・ ( *´艸`*)

とても懐かしいです(笑)


  • おもしろいいね! 0

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/05/01 14:15 編集  削除  管理者に報告
なつかしいですね(笑)


  • おもしろいいね! 1

ハルハル
LV : 205

ハルハル 2017/04/25 9:46 編集  削除  管理者に報告
ヴァルボーグ!!ガトリングが出た今でもかっこよさはいるね引けをとりませんよね!機神装甲最高!


  • おもしろいいね! 2

カーナベル店員 宮谷
LV : 9999

カーナベル店員 宮谷 2017/04/20 21:05 編集  削除  管理者に報告
ニンジャストライクは強化が来るそうなので、オロチの殿堂解除はありそうですね! ( ´∀`)

デッキの内容によりますが、面白い方を購入したいです!
構築デッキに関係ありませんが、自分はコロコロコミックについてきた機神装甲ヴァルボーグが一番最初の切り札でした  (。+・`ω・´)


  • おもしろいいね! 1

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/19 11:31 編集  削除  管理者に報告
とあるサイトでちらっと見ただけだからなんとも。。。
デッキ封入カード内容まではまだわかってないはず(笑)
プレマにキング載ってるしワンチャン解除まである。8月発売だしね。


  • おもしろいいね! 1

ハルハル
LV : 205

ハルハル 2017/04/19 7:21 編集  削除  管理者に報告
デッキの情報ってどこでみれますかね、?


  • おもしろいいね! 0

りんご大好き
LV : 640

【10点】 りんご大好き 2017/04/18 22:25 編集  削除  管理者に報告
個人的に↓
秋刀魚...公式がループ嫌いだからワンチャン?(何故作ったし)
ジャック...専用でしか使われないので
モルネク...意外と条件が達成しやすい➡即死...殿堂あるかも
ナッシング・ニヤリーゲット...来年2月あたりに規制がかかりそう。
マナロック...ジョーカーズ相手には無力だけどそれ以外には強力。是非温泉でゆっくりやすんでください。
ブス―ト...個人的にやばいヤツ2位。疑似アゲインが弱いはずがない。
サイクリカ...そろそろ限界ですかね? 
バトライ閣...GP4優勝もモルネクだったし、閣ループはいろんな意味でひどいからそろそろ規制が来ると思う。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 2

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/19 3:54 編集  削除  管理者に報告
サンマ・かけちゃっていいと思う。
ジャック・その専用がここまで驚異的に結果残しすぎてる。さすがにタカラトミーも目はつぶれないとは思います。
モルネク・スクチェンモルネクのコンビプレ殿有力。
ナッシング、ニヤリ-ゲット・ニヤリーゲットかかりそうですね。
マナロ・お仕置きしてあげないとね。
ブスート・盲点でした。
サイクリカ・正直どっちでもいいかなって感じですかね。ジャクポ止まりそう・・・
バトライ閣・こいつなんらかの方法でプレ殿かけないとやばい。


  • おもしろいいね! 2

TW29
LV : 534

【10点】 TW29 2017/04/18 22:12 編集  削除  管理者に報告
お久しぶりです。

個人的には閣が危ないかと思います。
害悪な閣ループや3t連ドラがなくなれば多少はモルネクも落ち着いてくると思います。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 2

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/19 3:47 編集  削除  管理者に報告
バッシュギヌス恐ろしいですよね(小並感)
他の出る幕さえあればって感じですね。
それでも野菜ループとかとめないと脅威は続きそう・・・


  • おもしろいいね! 1

狩人×狩人
LV : 286

【10点】 狩人×狩人 2017/04/18 21:06 編集  削除  管理者に報告
ジャック→出たばっかなのでセーフ。
秋刀魚→単体では温かい目で見られるがループ嫌いな公式のことを考えると殿堂はある。
モルネク→分からない。マナロ→殿堂安定。プレ殿は無し。 スクチェン→モルネクのこと考えると殿堂はワンチャン。
ナッシングゼロ、ニヤリーゲット→そもそも公式はゼロ文明とジョーカーズを一緒にはしたくないはず。
しかもぶっ壊れ性能なので殿堂はある。ジョーカーズ版の調整が出るか?
こんな感じですかね。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/19 3:46 編集  削除  管理者に報告
イーヴィル様が後ろに立ってますよ・・・
サンマかけちゃってもいいと思います。
ギャザーズさんのコメントが自分的になんかしっくりきましたね。
コンビプレ殿の枠あるならぶちこんじゃっても・・・(笑)
マナロには期待してないです。欲張った分のお仕置きはされてるので。
自分はどっちかというとニヤリーゲットかかると思います。


  • おもしろいいね! 0

fulfius supra
LV : 0

【10点】 fulfius supra 2017/04/18 19:41 編集  削除  管理者に報告
ジョバンニ消えたし、こいつらが殿堂すると大会では5cとかが台頭しそう。
するとサイクリカの首が危うくなって、5c止められでもしたらデュエマやる人減って...
いや、まだ連ドラとか黒緑とかG.O.Dとかメタビートとかが生きてるか。
そうなると新しいデッキの台頭?
メイデンビートとか?
(プラチナワルスラがいる時点で100%無いとは知っていますが!)


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/19 3:42 編集  削除  管理者に報告
自分5c大好きなんですけど、マナロきてからデュエマ一時期引退してました(笑)
イルカロックもどれだけやれるかってかんじですね。(引き運ゲーだけど)
連ドラはメタにかかりすぎていまいちって感じでは・・・
自分はバッシュギヌスに期待してます。


  • おもしろいいね! 0

ギャザーズ
LV : 0

【10点】 ギャザーズ 2017/04/18 18:46 編集  削除  管理者に報告
サンマ消すと緑単全滅しそう( ^ω^)・・・モルネクとスクチェンをプレミアムコンビ殿堂なんてどうでしょう


  • コメントする
  • おもしろいいね! 2

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/19 3:40 編集  削除  管理者に報告
欲張り野郎にはお仕置きが必要だな。
↑ブーメラン帰ってくるよおおお!


  • おもしろいいね! 0

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/19 3:36 編集  削除  管理者に報告
紅蓮ゾルゲのコンビプレ殿が消えた理由・・・(笑)
なんてことも考えれますね。
サンマ?チョコになっちゃえぇぇぇええ


  • おもしろいいね! 0

アルスe
LV : 194

アルスe 2017/04/18 18:48 編集  削除  管理者に報告
マナロック「俺のコンボは…」


  • おもしろいいね! 1

ステレオ
LV : 0

【10点】 ステレオ 2017/04/18 18:34 編集  削除  管理者に報告
ニヤリ―ゲットは規制掛かりそう。2マナ3ドローはヤバいと思う。モルネクも、速攻でもコントロールでも強いからバイバイしてほしい(半ば願望)。スクチェン、ジャックは早すぎる気もするけど、イーヴィルヒートのことを考えると何とも言えない。バスター系は今回は見逃されるかな?


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/19 3:38 編集  削除  管理者に報告
ニヤリーゲット自分もありだとおもいますね。
今でさえやばいのにこれから新カード増えだしたら・・・
祈りは届きますよ(届くとは言ってない)
ジャックで3つくらいループ止まるし自分はかけてもいいと思います(笑)
バスターは見逃し三振ですね。


  • おもしろいいね! 1

FTH
LV : 9010

【10点】 FTH 2017/04/18 17:18 編集  削除  管理者に報告
(タカラトミーは「紅蓮ゾルゲ」でループに対して危機感持ってるんじゃないかな…)
本題:これって「解除候補」は無いのかな?
(まぁ、時期的に可能性薄いってのもあるだろうけど…)
↑のカードごとにまとめていくと…
・ジャック:公式動画を見た感じだと…メタリカの強化方針次第な気がする。
・サンマ:個人的にはジャックが規制されないならあるんじゃないかなぁという感じです。
・モルネク:勇退的な意味で殿堂はあるかもしれないが…どうだろう?
・マナロ:5C暴走の抑止力とジョーカーズへの影響が薄い事を考えると殿堂止まりな気がする。
・スクチェン:モルネクが入らないならワンチャンってところかな…
・ニヤリーゲット:ジョーカーズとのシナジーを公式が想定しているなら無いかと。
・ナッシング:ゲット同様可能性は低め…ただし同型再販次第と思われる。
間違ってる可能性は充分にあるのでその辺はご容赦を。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/18 18:28 編集  削除  管理者に報告
自分的にはジャックとマナロさえ消えればいいんですよ。
うん。モルネクはもういいや。(現実逃避)
ジョーカーズこれからもっとどぎついのがくるとなるとたまったもんじゃない。
今でさえニヤリーゲット?あぁ。みたいな感じですけどこれ以上カード増えると恐い。


  • おもしろいいね! 1

ハルハル
LV : 205

【10点】 ハルハル 2017/04/18 9:48 編集  削除  管理者に報告
うーん、、
個人的に浸かりそうなのは
スクチェン
秋刀魚
ニヤリーゲットですかね、、、
ナッシングゼロが殿堂になってもトリプルゼロとニヤリーゲットでなんとかなっちゃいそうですしね

p.sサムネのキャラなんのキャラですか?可愛いので気になりました(←可愛いの大好き


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/26 4:36 編集  削除  管理者に報告
5cジョリー(たまに4cオルデリなってる)、4cボルコン、青白黒ロージアダンテ、ドロマーハンデス、ランデスサイクリカ、天門ループ、皇帝ループ、赤黒マゲバイクといったところでしょうか!
(見てわかるドギラゴン系統への嫌悪www)


  • おもしろいいね! 0

ハルハル
LV : 205

ハルハル 2017/04/25 9:47 編集  削除  管理者に報告
まじすか!被害なしとか、イイナー、、、何握ってるんですか?


  • おもしろいいね! 0

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/25 1:36 編集  削除  管理者に報告
左様。次のフォースインパクトに備えなければならぬな。(今回は自デッキ被害なし)


  • おもしろいいね! 1

ハルハル
LV : 205

ハルハル 2017/04/20 15:25 編集  削除  管理者に報告
そうですなぁ、Kchprince氏、、だからこそデュエルマスターズはやめられねぇ!!!


  • おもしろいいね! 1

ハルハル
LV : 0

ハルハル 2017/04/20 8:03 編集  削除  管理者に報告
まさか、ね?
と、思っていると3、4ターン目までに引き込まれてヨユーで殴り殺されるんですよね、はぁ、


  • おもしろいいね! 0

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/19 19:18 編集  削除  管理者に報告
運がいいというのか、必然というのか・・・
デュエルとは儚きものですなぁ。ハルハル師。


  • おもしろいいね! 1

ハルハル
LV : 205

ハルハル 2017/04/19 14:24 編集  削除  管理者に報告
まさか、ね?
と、思っていると3、4ターン目までに引き込まれてヨユーで殴り殺されるんですよね、はぁ、


  • おもしろいいね! 2

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/19 11:29 編集  削除  管理者に報告
40枚のデッキであのコンボできることなんて10分の1ですものねぇ。
そんな運いいことあるわけないじゃないですかぁ。
まさかそんなことなんてねぇ???


  • おもしろいいね! 1

ハルハル
LV : 205

ハルハル 2017/04/19 7:19 編集  削除  管理者に報告
スクチェンモルネクとかあんなん相手が手札に引き込めるかの運ゲージャナイデスカヤダモー
正直あれがあるかないかで大きくかわりますねハイ憎い、、憎いヌァ〜


  • おもしろいいね! 2

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/18 18:31 編集  削除  管理者に報告
スクチェンモルネクっていうテンプレを変えてもらわないとこんなゲームやってけない。
サンマはほぼ確定では?ニヤリーゲット自分も消えてほしいです。
これからジョーカーズ増えるんだし。これかけとかないと先見えてるでしょ。


  • おもしろいいね! 0

NaOH
LV : 3989

【10点】 NaOH 2017/04/18 8:14 編集  削除  管理者に報告
スクチェン、二やリー、ナッシング、ジャックあたり逝きそう。
モルネク、バスターあたりは殴るだけの作業ゲー(←酷い)なので弱体化してほしい。ウララー、モルネクあたりも温泉どうぞ。
タカラトミーがループ嫌ってること考えると、知新あたりもワンチャン?


  • コメントする
  • おもしろいいね! 4

NaOH
LV : 3989

NaOH 2017/06/26 19:20 編集  削除  管理者に報告
知新じゃなくて不明がかかりましたねえ…ループに対する殺意がすごい新殿堂だったと思います。
しかしスクチェンと言いイーヴィルと言い、登場から殿堂まで速くないか?


  • おもしろいいね! 2

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/18 18:30 編集  削除  管理者に報告
知新盲点でした。結果が全てではなさそうですね。
ジャックでループ結構止まるし。蛇口とめなきゃね。
鬼丸「覇」みたいなノリでモルネクいってくれると助かります(笑)


  • おもしろいいね! 0

アルスe
LV : 194

【10点】 アルスe 2017/04/18 3:27 編集  削除  管理者に報告
サンマッドは逝ってほしくないですね。僕の赤緑ドギサンマがお亡くなりになりますし


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

Kchprince
LV : 18

Kchprince 2017/04/18 18:25 編集  削除  管理者に報告
サンマにファイナル革命ついてたら殺してた。。。


  • おもしろいいね! 0
 

04月25日

日曜も
※発送業務営業中※

 

トレカの大掃除なら

まとめ買取がオススメ

検索ランキング
04月23日~04月25日
  1. 1位
    蒼き王道 ドギラゴン超
    蒼き王道 ドギラゴン超
    気になって見てみたところ、2.5箱に1枚程度と言われていますね… 多分ORと違って1種類になったので箱1でなくなっただけかと
  2. 2位
    ∞龍 ゲンムエンペラー
    ∞龍 ゲンムエンペラー
    ドラゴンを何故付けた? (今更感)
  3. 3位
    【デュエマ】4/22魔法企業ナベル☆マギカ
    【デュエマ】4/22魔法企業ナベル☆マギカ
    【フォロー&切り札キャンペーン 当選確率アップ条件!】 「#16時はカーナベルオリパ」がついたポストをリポストすると「ヤバーダンロウ、ヤバスギ




  4. 4位 超霊淵 ヤバーダン=ロウ
  5. 5位 聖霊龍王 バラディオス
  6. 6位 支配の精霊ペルフェクト/ギャラクシー・チャージャー
  7. 7位 【デュエマ】4/23革命企業ベルベレイべ~バクレンDRIVE~
  8. 8位 神聖龍 エモーショナル・ハードコア

もっとみる

ポイントガチャランキング

(24時間以内)

  1. 1位3000Pt

    ドキドキ

    SaGo(岩手県)

    39分前

  2. 2位900Pt

    ドキドキ

    NOA217(福島県)

    14時間前

  3. 3位700Pt

    ドキドキ

    ハピネスパラダイス(東京都)

    58分前

  4. 4位100Pt

    はらはら

    カサランカ(愛知県)

    12時間前

  5. 5位100Pt

    わくわく

    銀河のクリボー(東京都)

    20時間前

  6. ガチャ履歴を見る 説明ページへ

最新のコメント
  1. 【みんなのコメント】
    偽りの星夜 オレオレ・ダークネス
    {ウェディング・ゲート}「...」 (ちなみにpsだと{スター・イン・ザ・ラブ}と一緒に出て手札刈りつつ相手の盤面壊滅...というかなりやばいことをやってくる....まあ今はいないんだ...

    49分前     MSIA
  2. 【みんなのコメント】
    破壊神サガ
    自分にも全くわからん...というよりなぜクリエイターを捨てた...

    51分前     MSIA
  3. 【みんなのコメント】
    バイオレンス・ヘヴン
    そもそもリンクスペックすごいからなあ...(ほぼオーバーキル)

    53分前     MSIA

もっとみる

このページのトップヘ