【シリンダミラダンテ改造案】 |
最終更新:2018/10/12 23:55 投稿日:2018/10/12 8:43 |
┗ デッキの種類 :
(ミラダンテ)
┗ 登録目的 : 【ガチデッキ(診断希望)】 |
|
kklv |
前にどこかで書いたと思うのですがシリンダダンテが勝てなくなってきたので改造案を出します
特にこれといって説明することもないのですが、強いて言うならダンテから打てる呪文が少なく感じるので、波壊をエタスパに変えようかと思っています
診断よろしくお願いします
【9点】 ヤツメ 2018/10/12 22:18 |
編集
削除
管理者に報告
|
お、シリンダおひさしです! 他の方おっしゃってることが全て… (もう言う事ないっス) メタをしっかり積む やりたいことを絞っての枚数調整 に集約されますかね… 私自身は軽減からシド、パクリオ、シリンダ チェンジしてエタスパで解放のパターンとるので そこを厚くとってます。 現環境ならミクセル4投してラフルル抜きもありかと。 エタスパは除去にも使えるので私は4投です。 (やはり革命チェンジがメインになるので…) さっさと殴られて出たクロックを埋める動きも強い。 VV8を封印していたクロックを盾に埋めても強い。 波壊はとりあえず抜きましょうか… FTHさんの仰るとおり、 12は3でもシリンダのおかげで私見ですが十分回ります。 カマス2テック2ミラダンテ1 アウト ミクセル1エタスパ2シド2 イン 私ならこんな感じです。 いかがでしょうか… |
ヤツメ 2018/10/12 23:20 |
編集
削除
管理者に報告
|
5cか…、 アパッチなくてもまだ息してるんですね…(失礼) 5cバスターは止めらんないですよね、確かに。 未だにCSでも結果残してるくらいなんで… 13000ってデカイし、シリンダではキツイが 先に12着地させてからが勝負になりますかね… (デブラとか、5c剣返しも強いんだよな) はっきり言って私も苦手です(笑) ロージアも対面としては難しいですが、 5cよりはマシですかね… シリンダは5tから動き出すロージアと違って 4tで12走らせてロック+チャフorラフルルで がんがん殴ってしまえば…ってやりますかね… この2つ相手にするならカマス3~4を主にして ミクセルはチャフの役割を持たせる枚数、2くらいが適当かと。 カマスは1コスで出して進化元にしちゃってもいいですしね。 あとは12でロックしながら革命2の効果を上手く使って 殴るしかないですね… なんか私見でスマセン… |
【9点】 マコモタケ 2018/10/12 16:19 |
編集
削除
管理者に報告
|
(波壊をエタスパに...う~ん。そこじゃない気が... 本題:正直、シリンダダンテ自体あまり今の環境下では強くないんですよね... 変えるとするなら、「パクリオ、波壊、エタスパ」を「カマス、カーネル、ミクセル」にするとかですかね... 現状のカマスの枚数は少なすぎますね。打点としても優秀なカマスは4投安定かと。 (奇石ミクセルを採用するとなれば枚数は調整が必要になるかも... カーネルは4枚欲しいところですね。 (”ダンテからエタスパ唱えたところで感”がスゴイので、トリガーでありチェンジ元でもあるカーネルに枠をさくのが妥当かと あまりデッキの内容を変えたくないようでしたら、「ドレミ団の光魂Go!」を波壊と入れ代えるだけでも強いかと。 光魂の効果でエタスパを打つことも出来ますしね。 |
kklv 2018/10/12 18:58 |
編集
削除
管理者に報告
|
大会に出る予定はあまりないですし(仲間内に何人も大会出てもいいんじゃないかレベルの人はいますが)、そこはあまり問題視していません。 エタスパは個人的に2枚入れておきたいんですよね、、、テック団を光魂にするのは個人的にありだと思うのでそれはさせていただきたいと思います! 問題はパクリオなのですが、、、正直なところ、抜きたくないのですが、カマスは4投したいんですよね、、、ネットとかを見てるとラフルルが入ってないレシピも多いので、カマス3投で妥協して、ラフルルを抜くのでもいいのかな、とも思ったりしてます。 マコモタケさん的には、カマスの代わりに抜くとしたら、エタスパとパクリオ以外なら何がいいですかね? |
(24時間以内)
1位3000Pt
ドキドキ
SaGo(岩手県)
3時間前
2位900Pt
ドキドキ
NOA217(福島県)
17時間前
3位900Pt
ドキドキ
名も無き旅人(滋賀県)
2時間前
4位700Pt
ドキドキ
ハピネスパラダイス(東京都)
3時間前
5位100Pt
はらはら
カサランカ(愛知県)
15時間前