この投稿に関して、理由を書いて違反報告します。

投稿内容 長くなりすぎたので解説とルール分けました。 101.4. 効果の処理は S・トリガーを優先し、常にターン・プレイヤー側の効果から行う複数の効果が同時に存在する場合、常に S・トリガーの効果を優先して処理します。また、ターン・プレイヤーと非ターン・プレイヤーの効果が同時に存在する場合、ターン・プレイヤーの効果を先に処理します。ひとつの効果の処理が完全に終わった後でそのほかの効果処理に移ります。 101.4a 複数の効果が同時に発生した場合、まず S・トリガーの効果をターン・プレイヤー非ターン・プレイヤーの順で処理します。その後、残る効果のうちターン・プレイヤーから自分のカードの持つ効果を好きな順番で解決します。ひとつの効果処理中に他の効果が発生してもそれは一度待機状態となり、現在解決中の効果の処理を優先して行います。その後残っている効果を同様に好きな順番で処理していきます。ターン・プレイヤーの効果処理が全て終わった後に、非ターン・プレイヤーの効果を処理します。 101.4b S・バックも S・トリガーと同様のタイミングで、複数の効果が同時に発生した場合ターン・プレイヤー非ターン・プレイヤーの順で処理します。 101.4c 非ターン・プレイヤーの効果を処理する過程で、ターン・プレイヤー側の効果が発生した場合、処理中の効果を解決した後でターン・プレイヤーの効果を優先して処理します。 101.4d 効果の処理中に置換効果以外の他の効果を割り込ませることはできません。ただし、その効果の指示で他の呪文などの効果を使うとされている場合、処理の一環として解決します。 110.3d 常在型能力 クリーチャー、クロスギア、ウエポン、フォートレス、鼓動およびフィールド、オーラ、儀、星雲がバトルゾーンにある間、または城やシールド・ゴーを持つクリーチャーがシールドゾーンにある間、常に機能し続ける継続的効果を生み出します。 702. ターン起因処理 702.1. ターン起因処理は、ターンの進行によって自動的に発生するゲームの処理のことです。ターン起因処理より前にその他の効果を処理することはできません。 702.1a 特定のステップが始まるのを待っている能力は誘発型能力であり、ターン起因処理でありません。 702.2. ステップが始まると、そのステップにターン起因処理が存在するなら、そのターン起因処理が最初に処理されます。これは状況起因処理のチェックよりも前で、誘発型能力が待機するよりも前です。 703. 状況起因処理 703.1. 状況起因処理は、状況によって自動的に発生するゲームの処理です。状況起因処理より前にその他の効果を処理することはできません。 703.1a ある特定の条件を待っている能力は誘発型能力であり、状況起因処理ではありません。 703.2. 状況起因処理はゲームがチェックする処理の事で、どのプレイヤーのものでもありません。 703.3. ゲームは状況起因処理の発生する条件のどれかが満たされていないか常に確認し、該当するものがあればそのすべての状況起因処理を同時に、単一のイベントとして処理します。状況起因処理がチェックの結果として発生した場合、処理後に再びチェックが繰り返されます。 703.4. 状況起因処理には、以下のものがあります。 112.3a S・トリガーはブレイクなどでシールドが手札に加えられるとき、そのカードを対戦相手に見せて宣言することで、即座にコストを支払わずに使うことができます。複数の S・トリガーを持つカードがシールドから手札に加えられる場合、使用するカードを対戦相手に見せて宣言を行います。それらのカードは一度手札で待機状態となり、その後、通常と同様に処理されます。呪文の場合は呪文の効果解決までが S・トリガーの能力となりますが、クリーチャーは召喚することまでが S・トリガー能力です。バトルゾーンに出たことによって誘発する効果は別個のイベントとして扱います。これはクロスギアのジェネレートやフィールドを展開する事についても同義です。 112.3b S・バックはこの能力を持つカードが手札にある状態で、指定されたカードがシールドから手札に加えられるとき、そのカードを捨てて宣言することで、即座にコストを支払わずに使うことができます。S・バックを持つカードと指定されたカードがシールドから同時に手札に加えられる場合、その S・バックのカードは手札にある状態ではないので、S・バックの能力を使う事はできません。S・バックの能力も S・トリガーと同様に、呪文の場合は呪文の効果解決までが S・バックの能力となりますが、クリーチャーは召喚することまでが S・バック能力です。バトルゾーンに出た事によって誘発する効果は別個のイベントとして扱います。これはクロスギアのジェネレートやフィールドを展開する事についても同義です。 110.4e カード自身の、そのカードを使用することに限定や修整をもたらす能力は、それらのカードが使用されようとするゾーン(通常は手札)にある間に機能します。
違反報告詳細
SSL
SSL
EV SSLは第三者機関により、ドメイン情報確認・申請団体の実在・事業活動の実在が認められた企業のサイトにのみ発行されます。従来のサーバ証明書と比べ、サイト運営会社の実在性をより厳格に確認し認証することで、「安全で安心できる信頼性の高いサイト」であることを明確にします。

04月24日

日曜も
※発送業務営業中※

 

トレカの大掃除なら

まとめ買取がオススメ

検索ランキング
04月22日~04月24日
  1. 1位
    蒼き王道 ドギラゴン超
    蒼き王道 ドギラゴン超
    気になって見てみたところ、2.5箱に1枚程度と言われていますね… 多分ORと違って1種類になったので箱1でなくなっただけかと
  2. 2位
    ∞龍 ゲンムエンペラー
    ∞龍 ゲンムエンペラー
    ドラゴンを何故付けた? (今更感)
  3. 3位
    支配の精霊ペルフェクト/ギャラクシー・チャージャー
    支配の精霊ペルフェクト/ギャラクシー・チャージャー
    カーナベルって注目されたカードを知った瞬間相場の1000円以上高い値段で売るからほんとに改善してほしい 悪いけど調子乗りすぎなんよ…
  4. 4位 超霊淵 ヤバーダン=ロウ
  5. 5位 神聖龍 エモーショナル・ハードコア
  6. 6位 聖霊龍王 バラディオス
  7. 7位 【デュエマ】4/20デッキパーツガッチャ超
  8. 8位 復活の祈祷師ザビ・ミラ

もっとみる

ポイントガチャランキング

(24時間以内)

  1. 1位3000Pt

    ドキドキ

    クロミツ9632(大阪府)

    12時間前

  2. 2位3000Pt

    ドキドキ

    Kaz2108(奈良県)

    6時間前

  3. 3位1500Pt

    ドキドキ

    Lir(新潟県)

    12時間前

  4. 4位1500Pt

    はらはら

    まさや1234(愛知県)

    11時間前

  5. 5位900Pt

    ドキドキ

    名も無き旅人(福島県)

    14時間前

  6. ガチャ履歴を見る 説明ページへ

最新のコメント
  1. 【みんなのコメント】
    「狡智」の頂天 レディオ・ローゼス
    [強い! 最短4ターン着地! 最速でドローもバウンスも中々!なんだかんだで良い] とか動画やSNSで言われてたけどこの流通枚数と価格を見れば、ただデュエマの開発運営を贔屓して言ってただけ...

    5時間前     あ
  2. 【デッキ追加コメント】
    受け型シデン
    一応条件付き込みで防御として機能するトリガー(とか)が29枚なのでプロキシで回してみた感じ大体の対面は走られてから2ターンくらい耐えてくれますね。逆アポロほどの無限耐久は無理ですが… ...

    6時間前     るいやい
  3. 【デッキ追加コメント】
    受け型シデン
    付与はメメントかビギニングスタート辺り…?両方複数仕事できそうだからありかも… 恐らくフェアリーファンタジアについてだと思うのですがこのデッキ緑マナが思ったよりきつくて(入れて14枚)...

    6時間前     るいやい

もっとみる

このページのトップヘ