投稿内容 |
(返信遅れて申し訳ないです…マジで今気づキマシタワー!)
これはハンデス好きの感情的な発言でしかないんですけど、現状、ハンデスがここまで虐げられるような調整を受けているのはなあ…とは思います。
軽量ハンデスがゲームに閉塞感を与えているという公式の文言は読みましたが、正直必要悪だったのではないかと思えてなりません。
タッチ汽車ナーフ後、お互いのデッキの動きにブレーキをかける手段が脆弱になり、良くも悪くも、先にブン回った方が勝つゲームになっているのは気がかりではあります。紙でよくあった、除去サファイアや除去アルファディオスのようなデッキが台頭できるかどうか…
さて、ボルバルに関しては、現状、殿堂入りしてデッキ自体のリペアが困難になっているので考慮しなくていいと考えています。霊峰がある…?ピン刺しカードをサーチしてデッキコンセプトとして扱えるかどうかは怪しいでしょう。
問題はサファイアですわね…少なくとも、二角牙やヴァルキリアスの進化元の維持、及びサファイア召喚のための10マナの捻出が完了するまでのテンポがゆっくりになり、ブン回ったら勝つだけのゲームよりは、クラシックらしく落ち着いたゲーム展開ができるのかなとは考えています。
まあこれも、↓の説同様に、一説でしかなく、実際のゲームがどうなるかは分からないわけですが…それを言ったら実装まで答えは出ないよ。
個人の見解に過ぎませんが、とりあえずは以上です。長文失礼しました。
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