投稿内容 |
モモキンジェイオーすごいですね…これは無敗の三冠
実質的に進化先に侵略のような効果を付与しつつ、その進化先が手札から尽きぬ限り無限に殴り続ける。
そのまま攻め込むのは勿論、カウンターとして手札が増えた状態で攻め込んでもいける。その連続攻撃はほんのり元祖ドギラゴンの香り
ボルバルモモキング
サイズがでかい。流石に追加ターンはなく、バトルや除去といった汎用的な効果に変わっています。が、その真骨頂は、一見デメリットにも思える自盾ブレイクではないでしょうか?
トリガーの暴発は勿論、モモキンジェイオーの弾丸を装填しつつ一気にゲームを動かしに行けるのが強みなのかなと。
ミカドレオ
カードゲーマーが強いと感じるであろうテキストをこれでもかと詰め込んである印象。
ロマノグリラからの展開は勿論強力。なんなら神歌繚乱キリコなんかに採用して爆発力を高めてもいいでしょう。
ウェルキウスが再評価されるのも納得。この手のシスクリで、Exライフによる耐性を完備しているのは自己完結していてよき。
新規秘伝
地味に優良なのではないかと思いまする。要するにやってることがデドダムとデモライの中間みたいな。リソースを伸ばすついでに盤面に触れられるのはいつの時代も強いと思います。
ヴォルゼスヴァラモルド
要求値がラスボスとしては低そうに見えて、実はデッキのスロットを圧迫するやつ…
確かに単純明快で強さが分かりやすく、硬い耐性をもとに桁違いのパワーで殴ったら相手が泡吹いて倒れるというもの。しかし淡泊な感じが否めないのも事実。
零龍、バラギアラ(主に黒)、マゲなんかと比べると…相手の盤面に触れないのがちょっと物足りりなさを感じるんでしょうか?あと単純にこれまでのディスペクターのスペックが高すぎてかすんで見えてる。
|