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【魔弾デッキ(仮)】 |
最終更新:2017/07/26 19:35 投稿日:2017/07/16 23:19 |
┗ デッキの種類 :
(悪魔族)
┗ 登録目的 : 【ガチデッキ(診断希望)】 |
|
ライフチュッチュギガント |
魔弾を見た瞬間心を撃ち抜かれたので作ってみたいなと思い、
5期から復帰して半年も経ってないので正直知識不足ですが自分なりに考えてみました。
魔弾の強みは魔弾モンスターが自分の場に存在しているときに手札から魔弾魔法・罠カードを発動できることに有ります。
魔弾魔法・罠カードは様々な効果を持ち、状況に応じた対処をすることが可能です。
また、魔弾モンスターにはそれぞれ同列で魔法・罠が発動したときに誘発して発動する効果があり、次の環境に食い込んでくるかも?とも言われています。
基本的には同胞の絆や死霊操りしパペットマスターで魔弾モンスターを並べて魔弾魔法・罠を軸に戦っていく感じになります。
そしてこのデッキの弱点は初動が遅めなことにあるので魔弾魔法・罠や他の魔法・罠、手札誘発カードで魔弾モンスターを守りつつ、妨害をしていく立ち回りが必要とされます。
魔弾の悪魔 ザミエルはレベル8と初動が遅めのこのデッキでは手札に来ると暫く腐ってしまいがちなため2枚にしています。
また、魔弾の悪魔 ザミエルを多少簡単に出せるようにするためにサイドに悪魔の憑代を1枚入れてみました。
さらに相手に突破が難しいモンスターが存在する際の対処法として、エクストラには希望皇ホープ・ザ・ライトニングを投入しています。(少し出しづらいでしょうけど...)
デコード・トーカーは死霊操りしパペットマスターをリンク素材するために投入。
後、初動が遅いことを利用し相手に大打撃を与えることが出来る拮抗勝負もサイドに投入しました。
残りはいつも良く見るカードなので説明は割愛します。
正直なところ、サテライト出身で環境デッキに触れる機会が少なかったり、小学生でシンクロ召喚が出てきたときに一度辞めたりしてしまっているので知識は乏しいです。
なので、辛口の評価をして頂けるとありがたいです。。。
文章が所々おかしいのは許して(小声)
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