鬼ガエル特殊召喚、効果で粋カエルを落とす。粋カエル効果で墓地の魔知ガエルや引きガエルを除外して特殊召喚。粋カエルをリリースしてシーランサー召喚。シーランサー効果で引きガエルや魔知ガエルを装備
その後、鬼ガエル効果でシーランサーを手札に戻して、対象不在で装備モンスターを破壊してドロー&鬼ガエルサーチを行いながら因果切断などを手札に加えつつ戦線を維持するのがこのデッキの基本戦術になります。
そのため、序盤は鬼ガエルによる墓地肥やしに徹底します。この段階では手札に余裕が無いので、罠は慎重に使って下さい。中盤からはシーランサーを場に出すのですが、サーチ方法は無いので、引か無ければグリズリーマザーで自爆特攻をしてでもシーランサーを場に出します。ここからは上記の戦術のおかげで手札の枚数に余裕があるので罠を乱発しても全く問題無いと思います。ドロー&サーチの為にどんどんガエルを除外して行ってください。シーランサーは効果でモンスターを装備してもATK2300と相手モンスターを倒すのには不安がある数値なので、ガンテツで強化。もしくはNo.96に戦闘は任せて下さい。
最後に混沌空間についてですが、モンスターをどんどん除外していくデッキなのでカウンターが溜まりやすく、因果切断で除外した相手モンスターを出しても良し、カウンターを1だけは必ず乗せておいて相手にヴェーラーを警戒させて大嵐など全体除去を躊躇わすのも良し、あまり無いですがシーランサーが除外されたとしても帰還させることも出来るので邪魔にはならないと思います。
(24時間以内)
1位500Pt
ドキドキ
名も無き旅人(愛知県)
5時間前
2位500Pt
ドキドキ
ときちゃん(山梨県)
14時間前
3位500Pt
ドキドキ
やっすーymnz(埼玉県)
5時間前
4位500Pt
ドキドキ
Felice(栃木県)
23時間前
5位100Pt
はらはら
OCGしか勝たん(兵庫県)
5時間前