
| 【剛鬼でシンクロするチャルア竹光】 |
最終更新:2018/01/02 15:13 投稿日:2018/01/02 15:13 |
|
┗ デッキの種類 :
(剛鬼+竹光)
┗ 登録目的 : 【大会用デッキ(診断希望)】 |
|
| ボス | |
剛鬼でシンクロしながらチャルア竹光でロックしてフィニッシュホールドというコンセプトのデッキです。先攻を取れなくても普通の剛鬼シンクロで戦えます。未発売カードがあるので、実際の成功率については発売してからでないとわかりません。
剛鬼と各ギミックとの相性について、
・剛鬼は戦士族なのでイゾルデを出すことができ、イゾルデの効果で妖刀竹光を墓地に送り、燃え竹光や折れ竹光をサーチしながらゲイナーや後続の剛鬼をリクルートできる。
・剛鬼はシンクロと相性が良く、ロック性能の高いナチュルのシンクロを出すことができ、チャルア竹光の弱点であるドロー、スタンバイフェイズでのサイクロン等での除去による解決を妨害しやすい。
・チャルアの維持に必要なフィールド魔法をサーチしやすい剛鬼死闘に充てられる。
・剛鬼を素材にシンクロやリンク召喚し、ハリファイバー等の効果にチェーンして剛鬼の効果を発動することで、ハリファイバー等の効果を妨害されにくくなる。
なぜ入っているのか分かりにくそうなカードについて、いくつか説明します。
・黒き人食い鮫、白闘気海豚:サモン・ソーサレスでチャルアをリクルートする用。魚族リンクが出て、それが出しやすければ、海豚をそれに変えたい。
・フェニックスブレード:先にゲイナーとマンジロックを引いた場合に、代わりにヘッドバットを出す時と、ランドオルスの発動コストの捻出。これが入っているので41枚デッキになり、不必要なら抜いていいかも。
デッキの概要は以上です。
感想やアドバイス等ありましたらコメントをお願いします。
(24時間以内)
1位500Pt
ドキドキ
くらいさ(長崎県)
18時間前
2位500Pt
ドキドキ
炬燵兎(福島県)
19時間前
3位400Pt
わくわく
Klopp(愛知県)
23時間前
4位100Pt
わくわく
シアン化合物(神奈川県)
21時間前
5位100Pt
はらはら
シアン化合物(神奈川県)
21時間前