【おジャマアームドカタパルト】 |
最終更新:2018/01/04 11:09 投稿日:2018/01/03 22:03 |
┗ デッキの種類 :
(おジャマ・ABC・アームド・カタパルト・AtoZ…)
┗ 登録目的 : 【ファンデッキ】 |
|
真紅眼の双頭龍 |
どーも。たまにちょいちょい投稿する者です(`・ω・´)!
今回はせっかくおジャマが強化されたんで、かなりお気に入りのデッキを
皆様に紹介したくて投稿しました!
今回のテーマはアームド・ドラゴン・カタパルトキャノンをサクッと出そう!です^ ^
出なくても最低ABCドラバスが出ますし、AtoZもサクッと出ます(^O^)
条件
妨害がない。相手に攻撃表示モンスターがいる。おジャマ・ブルーが手札にいる。
これで8割くらいは、スカルデット・アームドカタパルトキャノン・A toZ
くらいは出せます(`・ω・´)!
では手順を!
相手に攻撃表示モンスターがいる。
1.おジャマ・ブルー召喚。アタック→おジャマッチング・おジャマジックをサーチ。
2.おジャマジックをコストにおジャマッチング発動。おジャマッチングで手札にLv5、場におジャマ・ブルーを。おジャマジックの効果でブラック・イエロー・グリーンを手札に。
3.まだバトルフェイズなので再びおジャマ・ブルーアタック→おジャマッチング・おジャマジックをサーチ。
4.おジャマジックをコストにおジャマッチング発動。おジャマッチングで手札にLv5、場におジャマ・ブルーを。おジャマジックの効果でブラック・イエロー・グリーンを手札に。
5.再びおジャマ・ブルーアタック→おジャマッチング・おジャマ改造をサーチ。
6.おジャマモンスターをコストに(何でも良い)おジャマッチング発動。場におジャマ・レッド、手札にLv7を。
7.おジャマ・レッド召喚されたので効果でおジャマモンスター4体特殊。
8.バニラおジャマ4体でリンク→スカルテッド。4枚引いて欲しい手札を揃える。この時点でデッキは17枚なので大体必要パーツをサーチ出来ます。
9.おジャマ改造発動。相手にABCを見せて墓地のバニラおジャマを3体除外し、デッキからA.B.Cを特殊。
10.場にA.B.C+おジャマいるんで再びリンク→スカルテッド。この時点でデッキ13枚の下3枚は不要札。そこから4枚引いて入れ替え。
11.融合識別をモンスターゾーンのスカルテッドに対しXYZにする。
12.おジャマ改造を発動し、墓地のおジャマ3体を除外してデッキからX.Y.Zを特殊。そのまま除外してXYZに。
13.墓地のA.B.C除外してABC特殊。相手のカード除外したければ一回使ってよい。
14.ABCとXYZでA to Zを特殊。
15.おジャマ改造で墓地のおジャマ2体除外して、V.Wを特殊。除外してVW特殊。
16.VWとXYZのスカルテッドを除外してVWXYZ特殊。
17.スカルテッド効果でLv5を特殊してレベルアップして7に。
18.Lv7とVWXYZ除外でアームド・ドラゴン・カタパルトキャノン特殊。
19.手札が余るはずなのでAtoZでモンスターの効果・魔法・罠を手札の分打ち消し&アームドカタパルトで墓地フィールド除外出来ます。
ちなみに墓地のおジャマ改造等の効果を使えば手札2枚くらいは増えるんで
大体6回は打ち消し出来ますね^ ^
条件こそ厳しい?かもですが、実際手札1枚からこのガチ展開なので
友達とやる時はかなり盛り上がります(^O^)
弱点
壊獣系ですよねw
一撃で終わります(`・ω・´)笑
あとブルーが突っ込む形になるんでライフがかなりヤバイです!
対策として3枚だけチキンレースを入れるのがオススメです!
強み
初期手札からのデッキ圧縮力の強さに加え、スカルデットの系8枚ドローが
キーカードをすぐに引き寄せてくれるでしょう!
完璧ではなく引きによるので、8割であの盤面かなと。
補足
上記の盤面出れば盛り上がるのは確かなのですが、
そこまでの展開はあくまでうまくいった時の事なので( ´∀`)
まぁでも基本AtoZとかABCくらいは楽に出ます!
ABCは倒されても一回正規召喚してれば、おジャマ改造で墓地蘇生出来る事を忘れずに!
つまり制限でも使い捨て感覚で大丈夫です!
後は、AtoZは融合識別したモンスターでは出来ないので注意っす!
以上ですね^ ^
気になったら書き込みしてください!
あとアドバイスあれば是非(`・ω・´)!
【10点】 ボス 2018/01/04 0:10 |
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アームド・ドラゴン・カタパルトキャノンは、出すのに最低限必要かなというカードだけでデッキができてしまうぐらい出しづらいモンスターということが分かります。 細かい点ですが、8の「バニラおジャマ4体」は、正しくは「おジャマ・レッドとおジャマ3兄弟」ですね。{スカルデットの素材は「カード名が異なるモンスター2体以上」なので、バニラ4体ではどうしても1種類被ってしまいます。 ABCの蘇生ですが、AtoZがEXデッキにいないとおジャマ改造で出せないので、蘇生させることを考えるならあえてAtoZを出さないか2枚目を考えるというのも必要です。 内容を変えるとしたら、次の通りでしょうか。(理由は後述) IN:チキンレース2、おジャマデュオ1、リンク・スパイダー1、プロキシー・ドラゴン1、ヴァレルロード・ドラゴン1 OUT:ユニオン格納庫2、融合識別1、No.39 希望皇ホープ1、SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング1、ダイガスタ・エメラル1 INについて、チキンレースはダメージ軽減&ドローソースになるため。 デュオは墓地効果でブルーとレッドをリクルートできるため。3兄弟はおジャマジックのサーチでデッキに残したいのと、レッドは墓地に行ってもおジャマッチングで回収できるのでレッドをリクルートします。 リンクモンスター:レッドで3兄弟を出し、3兄弟をスパイダーとプロキシーにすることで、レッドと合わせてヴァレルロードをリンク召喚できるため。 OUTについて、 ユニオン格納庫:改造で全部出せるため。 融合識別:使うのは1枚で、これだけデッキ圧縮&ドローできるなら、2枚あれば1枚は加わるはず。 ランク4エクシーズ3体:アームドカタパルトを出した後、レベル4を2体並べにくそうなので、ヴァレルロードにした方がいいかと。ランク2はおジャマで出しやすいです。 変更案と理由はこのようなところです。なお、チキンレースは40枚デッキにするため2枚にしたので、41枚デッキでもいいなら1枚追加してもいいかと思います。 |
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