【使って見よう! 刃鬼デッキ】 |
最終更新:2013/07/13 9:37 投稿日:2013/06/29 16:55 |
┗ デッキの種類 :
(少し個人構築ですが、安定して刃鬼を出していくデッキです。)
┗ 登録目的 : 【ガチデッキ】 |
|
新米担当ジョーム |
新環境楽しみ!っという想いの詰め込んだデッキを作りました(・ω・)ノ
元々獰猛がメインで構築を考えていたのですが、
殿堂入りの為、急遽構築を変更して刃鬼中心としました。
最終的に刃鬼をがつっと出すことを目的としているので、
順調なマナブーストと刃鬼回収に重点を置いてます( ̄へ ̄)
デュエル中の流れは刃鬼を主体とするどのデッキとも似た感じです。
ノーブルエンフォーサーなどが入っていない代わりにホワグリを導入していることでシールド操作が可能。
速攻デッキなどにも対応ができ、その分DNAスパークなど光マナで中コスト、Sトリガー持ちのカードを入れて少しでもガチンコジャッジの勝率を上げております(・ω・)チコットネ
さらにはマナからも回収が可能なので、
たっくさんブーストした中から刃鬼やその時必要なカードを上手く回収することで対応力が上昇!
アマテラスの使い勝手も超上昇です(・ω・)b
クリスタルメモリーとホワグリホールで手札にカードを呼び込む力が最高潮に…!
キーカードはガツン!と導入。
それ以外は浅く広くカバーすることで刃鬼登場まで繋ぐことが出来るようになりました( ̄▽ ̄)
あとは身近な環境に合わせてちょこちょこ内容を変更すれば勝利は間近!
必勝の頂に相応しいデュエルで相手を打ち負かしましょうd(・ω・´)
【0点】 カルヤマ 2013/06/30 8:19 |
編集
削除
管理者に報告
|
とりあえず超次元ゾーンはブラフでも何でもいいので8枚にしましょう。 そしてロマネスクが超次元ゾーンにいますよと out DNA2 パクリオ2 ルーレット1 N1 獰猛1 刃鬼1 in フェアリーライフ1 ノーブルエンフォーサー1 勝×喝or不敗リュウセイ1 サイレント3 ローゼス2 理由としては まずDNAの条件付きシールド追加は強いですが汎用性&色的にサイレントの方が優秀です。 ガチンコルーレットはピン刺しにしてライフを4キープしたほうがいいです。 そして刃鬼は3でローゼス0より2枚ずつの方が安定します。 パクリオは弱くないですけどこれのスペースにノーブルが欲しいです。 そして刃鬼で踏み倒す候補が少ないので勝×喝or不敗リュウセイのどっちを入れましょう。 前者は場を一掃(GJ絡むからやや不安定だけど)後者は敗北防止とシールド焼却が強いんで好みで入れましょう。 もっと言いたいこともありますがこれ以上言っちゃうと自分の構築の押し付けになっちゃうのでこのぐらいにしておきますね。 |
新米担当ジョーム 2013/07/13 9:37 |
編集
削除
管理者に報告
|
こちらもコメントがとても遅くなってしまい申し訳御座いません(;∀;) コメント、あっぱれと有難う御座いました!m(_ _)m ロマネスク申し訳御座いません、えらいミスで御座いました≡(ノ_ _)ノ 構築については似たりよったりの構築が多くなるテーマでしたので、 他と違ったものを考えていたのでこんな感じになりました。 構築アドバイス、参考にさせて頂きます(・ω・´)! 超次元ゾーン不足については必要なものだけを紹介したかったのでご愛嬌でよろしくお願いします( ̄▽ ̄)ノ 色々なガチンコ構築がありますし、追求していきたいと思います(・ω<) |
(24時間以内)
1位500Pt
ドキドキ
名も無き旅人(長野県)
2時間前
2位500Pt
ドキドキ
名も無き旅人(山形県)
23時間前
3位500Pt
ドキドキ
ギンシャス(大阪府)
21時間前
4位100Pt
はらはら
リョウポン(東京都)
23時間前
5位100Pt
わくわく
名も無き旅人(東京都)
23時間前