検索
シリーズ検索モード
ステータス検索モード

デッキ相談室

平均評価4.5点
閲覧数526人

tw.
LV : 535

【環境に追いつけ!!ドロマーロージアダンテ】 最終更新:2017/08/18 7:54
投稿日:2017/08/16 16:54
デッキの種類 : (青黒ハンデスを崩して、そのパーツで組んだデッキ)
登録目的 : 【大会用デッキ(診断希望)】
tw.


クリーチャー  × 18枚
時の法王ミラダンテxill 4
真・龍覇ヘブンズロージア 4
音感の精霊龍エメラルーダ 2
静寂の精霊龍カーネル 2
解体人形ジェニー 4
学校男 2
呪文  × 22枚
ドラゴンズ・サイン 4
テック団の波壊GO 3
デモンズ・ライト 3
コアクアンのおつかい 4
ブレインタッチ 4
アルカディア・スパーク 2
天使と悪魔の墳墓2
超次元ゾーン  × 8枚
天獄の正義ヘブンズヘブン/天命讃華ネバーラスト 1
真聖教会エンドレスヘブン/真・天命王ネバーエンド 1
不滅槍 パーフェクト/天命王エバーラスト 1
革命槍ジャンヌ・ミゼル/聖愴の聖霊龍ダルク・アン・シエル 1
龍魂城閣レッドゥル/極真龍魂オール・オーバー・ザ・ワールド 2
浮遊する賛美歌ゾディアック/賛美の聖霊龍ハレルヤ・ゾディア 1
百獣槍シャベレオン/百獣聖堂レオサイユ/頂天聖レオザワルド 1

予告通り組んだドロマーロージアです。

その代わりに青黒ハンデスが犠牲になりました。
なのでこのデッキは青黒ハンデスの分まで頑張らないといけないので、
質問でも診断でもなんでもいいのでコメントよろしくおねがいします。

2

tw.
LV : 535

【0点】 tw. 2017/08/16 17:13 編集  削除  管理者に報告
訂正 ジェニー1、ブレインタッチ1、→ミラクルスター


  • コメントする
  • おもしろいいね! 2

サヴァイヴ
LV : 0

【9点】 サヴァイヴ 2017/08/16 17:04 編集  削除  管理者に報告
環境を見た構築だと思います。パッと見て思ったことはバトライ刃は入れたほうがいいです。
別の構築で見たのですが、ドラゴンが少ないから抜くのではなくモルネクなどに対するジャスキル打点になるからです。
あと個人的にアルカディア・スパークとブレインタッチはいらないと思います。
アルカディアの枠はミラストにしてタッチの枠は3枚目のカーネルか光魂GO-にすると他のデッキにも
上手く対応できると思います。まあこれくらいですかね、個人的に思うことは。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 2

tw.
LV : 535

tw. 2017/08/18 7:54 編集  削除  管理者に報告
え、は、はぁ、サヴァイヴさんもついにそっち側の人間か…

まぁ仕方ないですよね。自分もショップ行く時間さえあれば絶対組んでましたからww

ロージアは先手取ってハンデスで何かしら落とせれば、相手のペースが多少ながら崩れるので、そこのxillで突っ込むくらいしか勝ち方ないですね。
まぁ、青白に比べればまだマシ、
青白は相手が事故ってくれないと負けですし…


  • おもしろいいね! 1

サヴァイヴ
LV : 0

サヴァイヴ 2017/08/17 21:52 編集  削除  管理者に報告
えっと今いつも行っているカードショップにいったんすよ。
そしてですねなんやかんやあってロージアがお亡くなりになりました...で代わりに持っているデッキが赤青ブランドになったんですね。楽しかったよロージア...
でもあれですね意外とロージアでも勝てます。まあとても厳しいですけど
でも先行取れれば4ターン目まではしのげます。そしてロージア相手にはワルスラで殴ってこないので4ターン目
までは耐えれます。まあ耐えられなかったら終わりですけど...
あと対策を練るならもう少し人がほしいですね。


  • おもしろいいね! 1

tw.
LV : 535

tw. 2017/08/17 16:06 編集  削除  管理者に報告
コメントが遅れてしまい大変申し訳ございません。
zeroハンドは正直罪怒ブランドには刺さらない気が…

ハンデスして、ペース崩してデモライで相手のジャスキル防ぎつつxillに繋げれることができれば、ほとんど勝ちなんですけど、そこまでが厳しいですね。

対策札も作ってくれよ、宝富…


  • おもしろいいね! 1

サヴァイヴ
LV : 0

サヴァイヴ 2017/08/16 17:38 編集  削除  管理者に報告
いっそのこともうブランドなんて諦めるのはどうでしょう(開き直り
冗談ですけど。
そうですね...一番対策をしないといけないのがワルスラSなんですよね。
そこをうまく落としていきたいところ、海底があるといくらハンデスしてもきりがないんですよね。
マジでブランド許すまじ...
まあそこでzeroハンドなんてものもありますがまあ一体破壊できたところでってとこなんですがね。
重要なのはデモンズライトをいかにキープできるかにあります。
デッキ全体のカードパワーが落ちますがこれに限っては、学校男に何とかしてもらうしかないですね。
でも学校男の増量も微妙なところなんですよね。
本当に大事なことはなんなのかによりますね。


  • おもしろいいね! 1

tw.
LV : 535

tw. 2017/08/16 17:22 編集  削除  管理者に報告
このデッキ多色率がそこまで多いわけでもないので、相性は良くないかな…
確かにブランドの強いところは圧倒的ドロー量ですが、それはつまり必要なカードが多いということでもあるので、その分一発一発のハンデスがよく刺さります。


  • おもしろいいね! 1

サヴァイヴ
LV : 0

サヴァイヴ 2017/08/16 17:19 編集  削除  管理者に報告
いや~自分もちょうど昨日ドロマーロージア作ったばかりなんですよね。
ブレインタッチですか正直どうなのかは自分もよくわかってないんですよね。
赤青ブランドの長所は何と言ってもドローの量、ブレインタッチだけでは追いつかないと思うんですよね。
そこでちょっと思うのは裏切りなんてどうでしょう。裏切りならブランドだけでなくジョーカーズにも刺さるし
いいと思うんですがね。自分もまだ正解はわからないのです。


  • おもしろいいね! 0

tw.
LV : 535

tw. 2017/08/16 17:15 編集  削除  管理者に報告
今考えると、バトライ刃以上にジャベレオンが活躍していないのでそこの枠に刃を打っ込む事にします。


  • おもしろいいね! 2

tw.
LV : 535

tw. 2017/08/16 17:11 編集  削除  管理者に報告
ごめんんさい…
ミラクルスター入ってますww

書き忘れました…

バトライ刃ですか。
モルネク相手でもあまり使わないんですよね…
基本的にドロソは多い構築なので、xillで殴る時ドラサイでロージア釣ってエンドレスヘブン持ってきて龍解まで持っていけば、だいたいモルネクには勝てます。

おそらくですがブレインタッチはないと赤青ブランドがきついです。
ハンデスぶっ込めるのがドロマーカラーの利点なので、ここは譲れないです…

光魂GOはいいですね。ハンドからドラサイ打てるのか…強いな!!

まだあまり回していないので、サヴァイヴさんの意見も参考に回していこうと思います。


  • おもしろいいね! 1
 

04月02日

日曜も
※発送業務営業中※

 

トレカの大掃除なら

まとめ買取がオススメ

検索ランキング
03月31日~04月02日
  1. 1位
    【デュエルマスターズ】デッキ販売用
    【デュエルマスターズ】デッキ販売用
    格安デュエマ研究所のデッキ売ってほしい
  2. 2位
    デッキGETチャレンジ
    デッキGETチャレンジ
    コメントがありません。
  3. 3位
    0328【デュエマ】超アドバンスデッキオリパ50
    0328【デュエマ】超アドバンスデッキオリパ50
    コメントがありません。
  4. 4位 SECRETオリパ
  5. 5位 偽りの希望 鬼丸「終斗」
  6. 6位 【デュエマ】シン・ダブルアップオリパ
  7. 7位 剣轟の団長 ドギラゴン王道
  8. 8位 真気楼と誠偽感の決断

もっとみる

ポイントガチャランキング

(24時間以内)

  1. 1位500Pt

    ドキドキ

    774-110(京都府)

    13時間前

  2. 2位500Pt

    ドキドキ

    ぬんふんぬ(鹿児島県)

    15時間前

  3. 3位500Pt

    ドキドキ

    よすDMP(東京都)

    23時間前

  4. 4位100Pt

    わくわく

    T.I.Mate(愛知県)

    13時間前

  5. 5位100Pt

    わくわく

    Hjhj(埼玉県)

    6時間前

  6. ガチャ履歴を見る 説明ページへ

最新のコメント
  1. 【デッキコメント】
    ルール、最新の裁定について Q&A会
    クリ−チァ−の効果で自分のクリ−チァ−を1体破壊する場合g-neo進化クリ−チァ−を破壊するときで、g-neo進化クリ−チァ−の効果でかわりにしたのか-どが全て離れるため破壊とみなされま...

    2時間前     ドラゴン
  2. 【デッキコメント】
    オリカ制作委員会 PHASE「逆札」and more⋯
    超次元オンセン・ホール 呪文 コスト5 火/水/闇文明  ■コスト7以下の火、水、または闇文明のサイキック・クリーチャーを一体、自分の超次元ゾーンから出す。 ■次のうちいずれかを...

    4時間前     ペインティ
  3. 【デッキコメント】
    オリカ制作委員会 PHASE「逆札」and more⋯
    アクア・プリンシパル クリーチャー コスト3 水/自然文明 パワー4000 リキッド・ピープル/ハンター ■ブロッカー ■このクリーチャーが出た時、カードに能力が書かれていないク...

    4時間前     ペインティ

もっとみる

このページのトップヘ