【アストラル・ソリティア 目指せ環境】 |
最終更新:2020/01/16 8:43 投稿日:2019/10/09 10:39 |
┗ デッキの種類 :
(アストラル・ソリティア)
┗ 登録目的 : 【ガチデッキ】 |
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スライス |
大量にある動きの中から後攻スタートのひとつを紹介。
1ターン目1ドロー1ブースト 1コスサイバーウイルス召喚、
2ターン目1ドロー1ブースト アストラル・リーフ召喚 効果で3ドロー、アストラルリーフ アタック時ミラクル1 ドレミ24 に革命チェンジ、効果でヘブンズ・フォースを発動、
「α」
パラディソ・シエル と1コスのクリーチャー1体と トムのゼリーを召喚(パラディソ・シエル はトムのゼリー以外のクリーチャーの上に進化)、パラディソ・シエル の効果でトムのゼリーとミラクル1 ドレミ24 を手札に戻す、トムのゼリーの効果で1ドロー、パラディソ・シエル アタック時、効果発動3ドロー1捨て、続けて革命チェンジミラクル1 ドレミ24 効果でヘブンズ・フォースを発動、
「α」の動きをヘブンズ・フォースが手札に有るまで続ける、
「β」
手札の最後のヘブンズ・フォース発動後、パラディソ・シエル }と1コスのクリーチャー1体と トムのゼリーを召喚(パラディソ・シエル はトムのゼリー以外のクリーチャーの上に進化)、パラディソ・シエル の効果でトムのゼリーとミラクル1 ドレミ24 を手札に戻す、トムのゼリーの効果で1ドロー、パラディソ・シエル アタック時、効果発動3ドローの後にワカメチャを捨てて、墓地のカードをすべてシャッフルして山札の下に、続けて革命チェンジミラクル1 ドレミ24 効果で ♪銀河の裁きに勝てるもの無しを発動、 ♪銀河の裁きに勝てるもの無しの効果でGR召喚 更に効果で♪銀河の裁きに勝てるもの無しを手札に有る限り発動、 最後にヘブンズ・キューブ発動、効果でワカメチャで山札に戻したヘブンズ・フォースを手札に、追加で言えばヘブンズ・キューブの効果で山札シャッフルするからかなり使いやすい、
3ターン目 1ドロー1ブースト 1コスサイバーウイルス召喚、その後アストラル・リーフ召喚 効果で3ドロー、アストラルリーフ アタック時ミラクル1 ドレミ24 に革命チェンジ、効果でヘブンズ・フォースを発動、手札のヘブンズ・フォースと山札が許すまで、「α 」の動きを繰り返す。最後の「ヘブンズ・フォース」の時は「β」とほぼ同じだが♪銀河の裁きに勝てるもの無し の変わりにヘブンズ・キューブを発動もちろん、ワカメチャで戻した「ヘブンズ・フォース」を手札に加える、
「γ」
その後無限合体ダンダルダBB 攻撃時にJトルネードでジョーカーズクリーチャーを1体手札に戻す(GRクリーチャーしかいないのでGRゾーンに戻す)、効果でダイアモンド・ソード発動、このターンは全てのクリーチャーが擬似スピード・アタッカー化、もちろんにミラクル1 ドレミ24 革命チェンジ(革命チェンジ元のアタックトリガーと革命チェンジ先のCAP効果のどちらから処理するかは、ターンプレイヤーが決める。) ミラクル1 ドレミ24 の効果でヘブンズ・フォースを発動、「α 」と「β」を動きを手札や山札墓地に気遣いながら行い、もう1体の無限合体ダンダルダBB で攻撃する時、ジョーカーズクリーチャーを1体手札に戻し、ヘブンズ・キューブ発動、ヘブンズ・フォースを手札に、追加でミラクル1 ドレミ24 に革命チェンジして ヘブンズ・フォース発動、その後「α」「β」「γ」を繰り返し、即死打点を揃える、後はGRクリーチャーでぶん殴るだけ、
GRクリーチャーのブレイク数は
"タイタニックが最大クワトロ・ブレイカー"
ドギラゴンはジョーカーズ8体以上でTブレイカー+パワー10000(大体はダンダルダーのコスト)
その他は1ブレイク、
防御に関してはヘブンズフォースで1コストブロッカー大量展開など可能、
ペインティ(非ログイン) 2019/11/18 19:19 |
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なるほど、完全ループに入るまでにラグがあるから…ということでしょうか?(殊更わからん…) ループにラグが生まれるからバクシュは確かに入らないですね…パラディソの存在忘れてた… 打点不足は殴り勝つプランをメカーネンループによるライブラリアウトにすることで解消できるのでは? |
スライス 2019/11/18 11:42 |
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それはわかってりゅ、 ツタンメカーネンは初期のアストラル半ループの方には入ってたし、単なん火力不足と妨害札不足、流石にゼンノーとバツトラは今テポドン相手に必須レベルだし、バクシュは無限合体の対象外なのでそもそも入れるのが難しいって話、このデッキ20回以上改良し続けてるからなー、 無限にGR出来るって言ってもJ・トルネードの対象じゃなきゃ無理なんだよなー、 このデッキでも 銀河の裁きでGR召喚する→銀河の裁きのの追加の効果処理 ヘブンズ・キューブを発動→ヘブンズフォースを手札に→GRクリーチャーのCap処理→ツタンカーメンの効果でお互いに1枚ずつドロー×2(この状態なら2体確実に出る)→ダンダルダーBBアタックする時革命チェンジ宣言しつつ→ダンダルダーBBの効果処理J・トルネードでツタンメカーネンを2体手札に(GRゾーンに)→ヘブンズ・キューブ発動→ヘブンズフォースを手札に→ドレミ24の方の解決→革命チェンジ後→効果でヘブンズフォース発動→(この時点で山札6枚)パラディソ・シエルと1コスクリーチャー2体召喚→パラディソ・シエルの効果でドレミ24とダンダルダーBBを手札に戻す(ダンダルダーBBはGRゾーンに)→パラディソ・シエル アタック時 革命チェンジ宣言しつつ アタックトリガーの処理→効果で3ドロー1捨て(ここでワカメチャを捨てて山札回復 銀河の裁き3枚、ヘブンズ・キューブ2枚、ヘブンズ・フォース1枚を山札の下に 山札残り9枚)→ドレミ24の効果の解決→ドレミ24の効果でヘブンズフォースを発動→パラディソ・シエルとトムのゼリーと1コスクリーチャー1体召喚 (パラディソ・シエル はトムのゼリー以外のクリーチャーの上に進化)→パラディソ・シエルの効果でドレミ24とトムのゼリーを手札に戻す→トムのゼリーの効果で1ドロー(山札残り8枚)パラディソ・シエル アタック時 ドレミ24の革命チェンジ宣言しつつ アタックトリガーの処理→効果で3ドロー1捨て(山札残り5枚) →ドレミ24の効果の解決→ドレミ24の効果でヘブンズフォースを発動→パラディソ・シエルとトムのゼリーと1コスクリーチャー1体召喚 (パラディソ・シエル はトムのゼリー以外のクリーチャーの上に進化)→パラディソ・シエルの効果でドレミ24と1コスクリーチャーを1体手札に戻す→パラディソ・シエル アタック時 ドレミ24の革命チェンジ宣言しつつ アタックトリガーの処理→効果で3ドロー1捨て (ワカメチャ捨てて、山札回復ヘブンズフォース2枚、ワカメチャ1枚、有象無象2枚を山札の下へ山札残り7枚) →ドレミ24の効果の解決→ドレミ24の効果でヘブンズフォースを発動→パラディソ・シエルとトムのゼリーと1コスクリーチャー1体召喚 (パラディソ・シエル はトムのゼリー以外のクリーチャーの上に進化)→パラディソ・シエルの効果でドレミ24と1コスクリーチャー1体を手札に戻す→パラディソ・シエル アタック時 ドレミ24の革命チェンジ宣言しつつ アタックトリガーの処理→効果で3ドロー1捨て(再びワカメで山札回復 ヘブンズフォース1枚、ワカメチャ1枚山札残り6枚) →ドレミ24に革命チェンジ→ドレミ24の効果で銀河の裁き発動→GR召喚→追加効果で銀河の裁き発動→GR召喚→追加効果で銀河の裁き発動→GR召喚→最初に戻る(山札枚数が違うが気にしないで) |
ペインティ 2019/11/18 1:57 |
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無限GRできるんならツタンメカーネンとバクシュを無限にGR召喚させて相手に無限にドローさせることによって相手をライブラリアウトさせることが可能なんですが… 一応メカーネンループの手順を書いときます。 ①手札に永遠の少女ワカメチャがある状態でスタート、ツタンメカーネンとバクシュ丙-二式、予知TE-20を無限にGR召喚して能力∞回をストック ②ツタンメカーネンの効果を解決。自分の山札が1枚になるようにカードを好きな枚数引く。相手も引く。 ③バクシュの効果を解決。自分の手札が全てなくなるように手札を捨てる。相手も捨てる。 ④バクシュで捨てたワカメチャの能力が発動。墓地のカードが山札に戻る ⑤予知の能力を発動。山札の1番上を確認し、ワカメチャならそのまま、それ以外ならデッキの一番下に送る。 以下①〜⑤を相手の山札が0になるまで繰り返します。予知の能力で山札の一番下のカードはワカメチャでなくなっているので、山札が1枚になるまでドローすればワカメチャは確実に引けるハズです。 (ネイチャーループの基本勝ち筋なんで知ってたらすみません…) ちなみに相手が悠久を持っていた場合は相手の山札が悠久のみになるまでループをスキップできます。 オニカマスの効果は置換効果では無いので場に出た時の効果を無効にすることは出来ません。(詳しくはwikiって見てください…) あとオリオティスは殴るプランなら4コスト以上のGRがボトムに送られるからめっちゃ刺さるんですが… |
スライス 2019/11/18 1:14 |
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このデッキは2ターン目に半ループ、3ターン目に完全ループする特殊なタイプやからなー、 カマスの効果で手札に戻るから革命チェンジ先のドレミ24の効果は発動出来ず手札に戻る、オリオティスは発動されても2ターン目には効果無し、先行3ターン目にも効果無し、後攻3ターン目でやっと刺さる位(そもそも最近踏み倒しメタ事態見かけない。) 赤青テポドンですらS・トリガー0枚な時点でなー、S・トリガー事態最近安定感を増すため不採用になるし、 後、ツターンメカーネン入れると火力不足になるからなー、ジョーカーズ以外のバクシュはそもそも無理だし、 |
【10点】 デアドラ 2019/10/23 9:50 |
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これめっちゃ面白いですね。自分なりに改造してみますわ。もしワカメチャを抜いた場合1コスの量は不足しますかね?フォースで1コスを2枚投げるってそこそこな要求な感じしますが |
【10点】 初心者(金欠) 2019/10/22 23:37 |
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某カードショップ様の動画見てきたので評価しますは。 早期に動けて、なおかつリーフが手札の要求値を下げてくれるから簡単に決まりそうでいいですね。 しかもオニカマス系の踏み倒しメタ以外ほぼ大丈夫なので強そう。デッキコピーさせてください!何でもしますから(掌禁断解放) ダイヤモンド・ソードを入れるのはどうでしょう?銀河の裁きを回してる最中に出せたGRでワンショットまで持ち込めそうなので。 (ミレイのデメ打ち消せるのはデカい) |
【8点】 スライス 2019/10/09 14:58 |
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化け物だよなー、アストラル・リーフって2コス3ドローんで、そこから更にドレミ24やヘブンズ・フォース、果てはパラディソ・シエルとトムのゼリーとの効果の絶妙な噛み合わせ。やはりアストラル・リーフは牢獄戻るべき。 |
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