検索
シリーズ検索モード
ステータス検索モード

デッキ相談室

平均評価9.6点
閲覧数759人

【アナカラーギガンディダムドX】 最終更新:2020/09/27 18:25
投稿日:2020/09/22 12:52
デッキの種類 : (デッドダムド)
登録目的 : 【ガチデッキ(診断希望)】
鬼家鱒


ツインパクトカードやオレガ・オーラなど
クリーチャー・呪文以外  × 4枚
龍装鬼 オブザ08号 3枚

機術師ディール 1枚(殿堂)



終焉の禁断 ドルマゲドンX 1枚(5枚)
超次元ゾーン  × 8枚
勝利のガイアール・カイザー 2枚
勝利のプリンプリン 1枚
勝利のリュウセイ・カイザー 1枚
スタースクリームーアルトモードー 2枚
時空の凶兵ブラック・ガンウィート 1枚
シルバー・ヴォルグ 1枚

動きとしては
序盤にマナを増やし、
中盤にデッドダムドを場に置かせ、
最後にギガンディダノスを召喚するという流れです。
ドルマゲドンも一応いるので禁断爆発させて勝つこともできます。


不快になるようなコメントや迷惑コメントは控えて下さい。

アドバイスお待ちしております。


追記(9/24)
変更しました。ホーリーってどうなんだろう...?

0

マッドディザスター
LV : 0

【10点】 マッドディザスター 2020/09/26 13:20 編集  削除  管理者に報告
ホーリーねぇ...色が違うがいいのか?
トリガーとしても優秀だしディダノスに繋げれるからいいとは思うが、
マナに置いたときに意味を持たなくなってしまうぞ...
しかも9コスのトリガーなんて絶対マナに置くだろ。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

マッドディザスター
LV : 0

マッドディザスター 2020/09/27 18:25 編集  削除  管理者に報告
あー...でもデッドダムドがいるから大丈夫かもしれん。
結局回している貴方が一番分かってるだろ。


  • おもしろいいね! 0

鬼家鱒
LV : 0

鬼家鱒 2020/09/26 18:01 編集  削除  管理者に報告
うーんやっぱりダメですか...?
クロックがいないのでホーリーを入れたっていうか...


  • おもしろいいね! 0

鬼家鱒
LV : 0

【10点】 鬼家鱒 2020/09/25 7:39 編集  削除  管理者に報告
変更しました。

アドバイスお待ちしております!


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

ヤツメ
LV : 8166

【8点】 ヤツメ 2020/09/22 15:09 編集  削除  管理者に報告
1枚使えればいいディダノス4は多すぎかも…
自分が組んだときはディダノス2にしてダンディ・ナスオいれてた…
ギヨスあるからいいのか…?
このデッキならあんま手札切りたいと思わないがその辺回しました…?

VV8主軸じゃないからあれだけど、闇単のコマンドは若干疑問符かな…
そもそもマゲがあんま必要性感じない…^^;

受けがテックだけだとビート対面きついので
自分はスパイナーとかアトランティス入れてターン返してもらって
そいつら種にディダノス着地させたりしてました…


  • コメントする
  • おもしろいいね! 3

鬼家鱒
LV : 0

鬼家鱒 2020/09/23 21:11 編集  削除  管理者に報告
ヤツメさんへ

そうですか...いやーたくさんのアドバイスありがとうございます!
またなんか気になる事があったらコメントして下さい。待ってますんで!


  • おもしろいいね! 2

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2020/09/23 21:00 編集  削除  管理者に報告
いや必要なら別にいいと思いますよ…
実際こっちは回してないわけだし、
使う人が最終的に決めればいいのは当たり前…^^;


  • おもしろいいね! 1

鬼家鱒
LV : 0

鬼家鱒 2020/09/23 20:55 編集  削除  管理者に報告
ヤツメさんへ

うーんマゲ入れるだけで結構安定する気がするんだが...
まぁ確かに無理に関連カードは入れなくていいか...

でもドルブロはブロッカーとしても侵略元としても使えるし、
ギヨスは手札捨てるように必須だと思うけどなぁ...コマンドだし。


  • おもしろいいね! 0

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2020/09/23 20:44 編集  削除  管理者に報告
ディダノス着地を目指しつつビートにやられないって意味では
別に無理してマゲ関連のカードはいらないとは思うかな…

ギヨスとドルブロないだけで構築の自由度広がるし…^^;
厳しく言えば中途半端になる


  • おもしろいいね! 1

鬼家鱒
LV : 0

鬼家鱒 2020/09/23 20:40 編集  削除  管理者に報告
ヤツメさんへ

あ...6マナってそういうことでしたか...6マナのクリーチャーを基本にしろということかと...^^;
しっかり読んだんですが...すみません。

ドルブロかぁ...うーんマゲの封印外す奴がいなくなっちゃうなぁ...でもまぁダノスメインだしってのはあるかぁ...


  • おもしろいいね! 0

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2020/09/23 20:36 編集  削除  管理者に報告
ドルブロの枠にアトランティス突っ込んでもいいんじゃない…?

6マナの理由は書いたとおりです(そこは読んでくれよと言いたい)

14-8=6でしょ…
5マナでどうやってディダノス着地させるの…?
スパイナー捲らせないとってのは無しで…


  • おもしろいいね! 1

鬼家鱒
LV : 0

鬼家鱒 2020/09/23 20:31 編集  削除  管理者に報告
ヤツメさんへ

アトランティスですか...スパイナーとどっちが良いですかね?

6マナ...?どうしてですか...?


  • おもしろいいね! 0

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2020/09/23 19:03 編集  削除  管理者に報告
怖いのはビートなんでそれ用だったかなテックは…
あと当時はバイクのドキンダムを重く見てたような…
テックがいやならアトランティスかな

水撒くはVVマナに行った時の回収用に入れてたような…

あと基本は6マナじゃない…?
ダムド8のディダノスのバース14なんで
スパイナーの9は相手依存だから考慮外だし

あ、マゲは自分一切考慮に入れて喋ってなかった…^^;


  • おもしろいいね! 3

鬼家鱒
LV : 0

鬼家鱒 2020/09/23 18:52 編集  削除  管理者に報告
ヤツメさんへ

うーんこのタイプのデッキは水撒くナウいらないと思うんですよね...
なぜかと言うと、
5マナもあれば十分だから、
手札に戻したいのが無い。(ダムドやディダノスなど)

テックはクリーチャーじゃないよなぁ...
封印も剥がせないしダノスの元にもなれんのはちょっと...^^;

バベルギヌスって確か殿堂...だっけ...?
採用考えます。


  • おもしろいいね! 0

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2020/09/23 18:47 編集  削除  管理者に報告
自分の場合は墓地に落としつつブースト、
デジルで蓋してダムドで除去しつつターン貰ってディダノス
このプランを軸に周辺を固めてたのでトリガーは普通でしたね…

スパイナー、テック、水撒くぐらいだったかな…

あ、そういやバベルギヌス入れてたわ…
ダムドで盾割りたくない時にもディダノス踏み倒せるんで…^^;


  • おもしろいいね! 2

鬼家鱒
LV : 0

鬼家鱒 2020/09/23 18:31 編集  削除  管理者に報告
ヤツメさんへ

あー...なるほどそういうことでしたか...^^;

うーんこのデッキトリガー大好き人間の私にとっては守りが薄い気がするなぁ...
9枚ね...シータメテオサーガに20枚入ってたのを考えると...ちょっとねぇ...
まぁニンジャがいるけど...うーんどう思います?


  • おもしろいいね! 0

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2020/09/23 18:27 編集  削除  管理者に報告
ステップルのような相手に利用される可能性のあるカードを
使うか使わないかは個人差あるかもね…^^;

墓地におけるカードがざっと13枚ほどあるみたいなんで
わざわざこれ以上ステップル要らんかな…と


  • おもしろいいね! 2

鬼家鱒
LV : 0

鬼家鱒 2020/09/23 18:22 編集  削除  管理者に報告
ヤツメさんへ

黒決断っすね...
決断系は優秀だからなぁ(光...?知りませんね。)

ステップルいいと思ったんだけどなぁ。破壊されなきゃただのブーストだし、破壊されたらギガンディを墓地に...みたいな動きが出来るんで...

レッドギラは...うん...使われて嫌っていうかあのカード自体が嫌いなんだよなぁ。
あんま使いたいって思わない...
使ったら好きになるかもしれないですけどねぇ...^^;


  • おもしろいいね! 0

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2020/09/23 18:17 編集  削除  管理者に報告
やっぱそうか…^^;
レッドギラ使ったら元のアナダムドが冗長に感じるはずなんで…(偏見)

いいんじゃないですかね…
カラダン入れるなら余計黒決断欲しいな自分的には…

ステップルみたいなカードはテンポ崩されるのであんまり…^^;


  • おもしろいいね! 2

鬼家鱒
LV : 0

鬼家鱒 2020/09/23 18:05 編集  削除  管理者に報告
ヤツメさんへ

ちょっと構成変えましたがどうですかね...?


  • おもしろいいね! 0

鬼家鱒
LV : 0

鬼家鱒 2020/09/22 20:45 編集  削除  管理者に報告
ヤツメさんへ

その偏見大当たり☆レッドギラ嫌いだぁぁぁ!

ステップルとかどうですかね?破壊された時マナを1枚墓地に置けるんで...
ジャスミンと交換するのもアリかも...


  • おもしろいいね! 0

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2020/09/22 18:17 編集  削除  管理者に報告
レッドギラ嫌いな人いるんだ…残念…^^;
レッドギラ嫌いな人ってレッドギラ持ってない人なんだよな…(偏見)

トリガー獣からフシギバース使うのにもマナは必要だからねぇ…
ライフに加えて2,3枚入れてたかな…?


  • おもしろいいね! 1

鬼家鱒
LV : 0

鬼家鱒 2020/09/22 18:05 編集  削除  管理者に報告
ヤツメさんへ

レッドギラはあまり好きなカードではないので遠慮しておきます...
ダークライフ..だと...?!


  • おもしろいいね! 0

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2020/09/22 18:01 編集  削除  管理者に報告
自分の時はダークライフもあったから一概に比較はできないけど
4だとさすがに腐るし、レッドギラ入れればそっちの勝ちルートもできるから
ディダノス減らしたところにレッドギラ入れてもいいかもね…^^;


  • おもしろいいね! 1

鬼家鱒
LV : 0

鬼家鱒 2020/09/22 17:53 編集  削除  管理者に報告
ヤツメさんへ

ディダノスは墓地に来ないと意味が無い...と思って4枚入れましたがまずかったですかね...?
マナ加速が多いのでダンディナスオはなかなか良いかも...

うーんマゲはおまけ程度ですね。一応こういうルートもあるよ...って感じで。
ディダノスが出せなかったり意味をなさなかったらマゲを使う...救済措置みたいに。

ス、スパイナー?!何故気付かなかったんだ...

アドバイスありがとうございます!


  • おもしろいいね! 1

覚醒の猫
LV : 0

【10点】 覚醒の猫 2020/09/22 14:22 編集  削除  管理者に報告
ベガス入れないんですか?あと強そうですね!


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

鬼家鱒
LV : 0

鬼家鱒 2020/09/22 14:37 編集  削除  管理者に報告
2枚くらい...どのような超次元呪文がいいと思いますか?


  • おもしろいいね! 0

覚醒の猫
LV : 0

覚醒の猫 2020/09/22 14:35 編集  削除  管理者に報告
せめて2枚くらい追加してもいい気はしますけど・ ・ 確かにメインじゃありませんもんね


  • おもしろいいね! 0

鬼家鱒
LV : 0

鬼家鱒 2020/09/22 14:32 編集  削除  管理者に報告
なるほどねぇ...でも超次元はサポート用なんだよなぁ。デッドダムドの。


  • おもしろいいね! 0

覚醒の猫
LV : 0

覚醒の猫 2020/09/22 14:29 編集  削除  管理者に報告
はい!超次元呪文リバイブだけじゃ足りない気もしますし、ドロソにもなるので・ ・


  • おもしろいいね! 0

鬼家鱒
LV : 0

鬼家鱒 2020/09/22 14:24 編集  削除  管理者に報告
ありがとうございます!
水の呪文を増やすということですか?


  • おもしろいいね! 0

鬼家鱒
LV : 0

【10点】 鬼家鱒 2020/09/22 14:18 編集  削除  管理者に報告
変更点

マッド・デーモン閣下 4枚→3枚
VV−8 導入


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0
 

10月09日

日曜も
※発送業務営業中※

 

トレカの大掃除なら

まとめ買取がオススメ

検索ランキング
10月07日~10月09日
  1. 1位
    【デュエルマスターズ】デッキ販売用
    【デュエルマスターズ】デッキ販売用
    格安デュエマ研究所のデッキ売ってほしい
  2. 2位
    轟く邪道 レッドゾーン
    轟く邪道 レッドゾーン
    どうじでぇ!!どうじでボン・キゴだちのゲーム進行チャートをこわしじゃうのお゛お゛お゛お゛ぉぉぉぉ!! ドギラゴールデンのメタをかえしてよ!!そこにはドギラ




  3. 3位
    【デュエマ】9/23 D・D・D(デラックス・ドリーム・デッキオリパ)
    【デュエマ】9/23 D・D・D(デラックス・ドリーム・デッキオリパ)
    コメントがありません。
  4. 4位 【デュエマ】10/2ラッキー7ラッシュ~7インパクトver~
  5. 5位 【デュエマ】10/3カーナベルDreaMボックス
  6. 6位 【デュエマ】9/17おつまみ300
  7. 7位 【デュエマ】10/7 デッキメイキングガッチャ
  8. 8位 PP-「P」

もっとみる

ポイントガチャランキング

(24時間以内)

  1. 1位100Pt

    わくわく

    すぃ素(新潟県)

    12時間前

  2. 2位100Pt

    はらはら

    名も無き旅人(神奈川県)

    6時間前

  3. 3位100Pt

    はらはら

    kome329(東京都)

    18時間前

  4. 4位100Pt

    はらはら

    名も無き旅人(埼玉県)

    7時間前

  5. 5位80Pt

    わくわく

    名も無き旅人(埼玉県)

    7時間前

  6. ガチャ履歴を見る 説明ページへ

最新のコメント
  1. 【みんなのコメント】
    偽神殺しのツラトゥストラ
    一目でデュエパ用だと言わんばかりのデザインをされたゾロスターもといツラトゥストラ 通常のデュエルでも出さえすれば、地味ながらなかなかいい働きを見せてくれます! 他の方が言われるとおり...

    8時間前     タブラサちゃん推しぞ...
  2. 【みんなのコメント】
    偽りのコード シャーロック
    水晶武装で全体に色んな効果を付与できるのはキリューを彷彿させてロマンを感じますが、出すと全体破壊が起きるため大体自分が消える…そんなクリーチャーですね… スカラベオ辺りとセットで運用し...

    9時間前     タブラサちゃん推しぞ...
  3. 【みんなのコメント】
    ~神核の六起源~
    (この動画の方が…) 神核ループ (難しいよな…?)

    10時間前     FTH

もっとみる

このページのトップヘ