検索
シリーズ検索モード
ステータス検索モード

デッキ相談室

平均評価10点
閲覧数284人

t
LV : 0

【Q&A{すみません(汗)ちょっと借ります}】 最終更新:2021/06/27 21:39
投稿日:2021/06/25 19:16
デッキの種類 : (オシエテクダサイ)
登録目的 : 【雑談用スレッド】


すみません、しょうもない質問なんですけど、「阿修羅ムカデ」というクリーチャーがいます。そして、場には「百発人形マグナム」がいるとします。そして、場にいるムカデが破壊されるとします。そうしたら、ムカデの能力は「このクリーチャーが破壊された時、自分の墓地からバトルゾーンにタップして戻しても良い」という能力で、マグナムは、マナゾーンにタップされずにバトルゾーンに出たとき、いずれかのクリーチャーを破壊する」なんですよ。
で、これループできんじゃねと思ったんですけど、バトルゾーンに出たと戻るは違いますか。

日本が下手でごめんなさい。

0

ペインティ
LV : 1095

【10点】 ペインティ 2021/06/25 19:24 編集  削除  管理者に報告
日本が下手は草

問題なくループできますよ。インフェルノ・サイン法と契約の秤を使えば簡単にループを行うことが出来ます。
ただし、マグナムの効果は強制なので、ループを止めるには阿修羅ムカデをバトルゾーンに戻さないことを選ぶかマグナムを破壊する必要があるので、気をつけて下さい。

あとここのサイトには裁定などに関する質問ができるスレッドがあるので、今度使う時はそれを探して利用してみてください。(質問で調べれば出てくるはずです。)


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

t
LV : 0

 2021/06/27 21:39 編集  削除  管理者に報告
返信遅れてごめんなさい!!!細かく説明してくれてありがとうございます(感謝)


  • おもしろいいね! 1
 

このページのトップヘ