デッキ相談室

平均評価7点
閲覧数1964人

NaOH
LV : 4439

【刺さるか!?地雷 マッドネス狂喜乱舞(改)】 最終更新:2015/11/02 14:58
投稿日:2015/10/16 16:54
デッキの種類 : (ヒャックメー)
登録目的 : 【ガチデッキ(診断希望)】
NaOH


クリーチャー  × 31枚
マッドネス
 無頼聖者サンフィスト     ×4
 翔竜提督ザークピッチ     ×4
 斬隠蒼頭龍バイケン      ×4

ST仕込み
 エメラル           ×1
 アクア・スーパー・エメラル  ×4

コンボ始動
 霊騎秘法ヒャックメー     ×4
 闘竜麗姫アントワネット    ×4
 サイバー・I・チョイス    ×3
 光牙忍ハヤブサマル      ×1

その他
 終末の時計クロック      ×2
 
呪文  × 9枚
海底鬼面城           ×4
強制突撃            ×2
超鯱城             ×2
バースト・ショット       ×1

昨日投降したマッドネスの改造版です。
マッドネスとばれないようにあえてガイアール・カイザーは積んでいません。

多くの意見がを参考にし、デッキの完成度を上げたいので、どしどし書き込んでください。
(ただ、できれば in out形式の診断でお願いします。)

4

NaOH
LV : 4439

【8点】 NaOH 2015/10/27 18:40 編集  削除  管理者に報告
さっきこのデッキをもって近所のカードショップに行きデュエマしてきました。
結果は1勝2敗
古いカードばかりのデッキですが最近の強いカードとも楽しく試合できそうです。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 3

NaOH
LV : 4439

NaOH 2015/11/02 14:58 編集  削除  管理者に報告
スリーブは、今アニメキャラのヤツを使ってるのでブラフ効果は全くないです。
使用を考えているのはメビウスチャクラなのですが、ほかにも使わないサイキックを入れて相手を騙すのはいいと思います。
デビルディアボロスzzやガンヴィート、ロマノフウィザードあたりを入れれば、超次元コントロールっぽく見えるかもしれないですね。
もし実際相手の超次元ゾーンがメビウスチャクラのみだったら、どんなデッキだと思いますか。


  • おもしろいいね! 3

うに太郎侍
LV : 0

うに太郎侍 2015/11/02 12:27 編集  削除  管理者に報告
スリーブにも気を遣った方が尚良いと思います。ロマノフスリーブにヴォルグ・サンダーを組み合わせて知新ループにみせかけたり、サバイバースリーブでサバイバーと思わせたり、色々楽しいですよ。


  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4439

NaOH 2015/11/01 22:15 編集  削除  管理者に報告
超次元ゾーンにチャクラとボルシャックメビウスがいたら、ヒャックメーデッキかもと疑いますか?


  • おもしろいいね! 3

FTH
LV : 3897

【8点】 FTH 2015/10/16 20:23 編集  削除  管理者に報告
コメント希望のようだったので書かせていただきます。
デッキとしての完成度は非常に高くあまり手を加える所はないように思います。
その上で敢えて指摘するならばサンフィストは果たして必要なのか?という点です。
確かに優秀なカードですがこのデッキに色が合って無いのでむしろ色事故を引き起こしかねないと思います。
アントワネットを手札に握ることを考えてもガウスブレイザーはあってもいいと思います。
と言ってもこれだけでは下の議論で出たことですので後一つ挙げられるなら「アクア・アンカー」でしょうか。
パワーが低いので過信はできませんがなかなか優秀なカードなのでぜひ検討なさってはいかがでしょうか?
とりあえずはこんな所で。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4439

NaOH 2015/10/16 22:16 編集  削除  管理者に報告
最後になると思いますが、アクア・アンカー入りで結果を残したマッドネスデッキは、カウンターヒャックメーでなくカウンターバイケンで、2008年の出来事のようでした。ソースはdmwikiのカウンターバイケンのページです。
重ね重ね 本当に有り難うございました


  • おもしろいいね! 3

NaOH
LV : 4439

NaOH 2015/10/16 22:08 編集  削除  管理者に報告
このカーナベルで全部そろいます。
割高なカードも多いですが、頑張ります!(島村卯○的に)


  • おもしろいいね! 3

FTH
LV : 3897

FTH 2015/10/16 22:07 編集  削除  管理者に報告
そうですか。
結構古いカードもありますので集めるのは苦労するかもしれませんが頑張ってください。


  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4439

NaOH 2015/10/16 22:04 編集  削除  管理者に報告
分かりました。デモハンのようなST除去を入れ、何とか踏ませるようなプレイング(ブラフを言うなど)を心がけてみます。
回答なさってくれたお二方、本当に有り難うございました。おかげでいいデッキになりそうです。感謝してもしきれません。
追伸、さっきサイバー・I・チョイスからのヒャックメーを決めました。結構気持ちよかったので2枚は入れておきます。プロキシでの調整が済み次第、実際のデッキを組むべくカードをそろえようと思います。


  • おもしろいいね! 3

FTH
LV : 3897

FTH 2015/10/16 21:52 編集  削除  管理者に報告
一番いいのは逐一除去することでしょうね…
こちらが機能不全に陥る前にどうにかこうにか潰していくか…あるいは並べた所を一気に消すかって感じですか。
まぁ、その場合相手も警戒してくるでしょうから2度同じ手は通じにくくなるでしょうね


  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4439

NaOH 2015/10/16 21:48 編集  削除  管理者に報告
分かりました。踏み倒しメタのメタはどんなことをすればいいと思いますか。


  • おもしろいいね! 3

FTH
LV : 3897

FTH 2015/10/16 21:38 編集  削除  管理者に報告
いいと思いますよ。
踏み倒しメタ(エンターテイナーや悠久)が結構刺さるのでその辺は意識しておくといいかと。


  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4439

NaOH 2015/10/16 21:33 編集  削除  管理者に報告
すみません、キューブリックはメモにあったものを誤ってプロキシにしてデッキに入れていたようです。うっかりです。
ではまずサンフィストを1~2枚抜き、かわりにアクア・アンカーを投入します。枚数はこのくらいでよろしいですかね。マッドネスの枚数が足りないと感じたら、アーク・デラセルナよりガウスブレイザーを優先して投入したいと思います。
また、アポカリプス・デイですが、これはアントワネットの破壊札としての役割が被るバースト・ショットと交換します。
スパークやスロチェは、そうだなあ、サイバー・I・チョイスあたりが回して使いにくいと感じたので、これと数枚差し替えます。
宜しいでしょうか。


  • おもしろいいね! 3

FTH
LV : 3897

FTH 2015/10/16 21:20 編集  削除  管理者に報告
ふむ。確かにサンフィストは守り札として使えますが重要度はそこまで高くない気がします。
むしろ、スパーク系やらスローリーチェーン等の長期的に守れるカードの方がいい気がしますね。
一番、有用なのはアポカリプスディでしょうか?
相手ターンに大勢巻き込みながらアントワネットを破壊できればゲームエンドまでもっていくのは簡単でしょう。
キューブリックは入ってない気がするんですが…
コスモビューに関しては手札補充を提督にしておけばあまり必要なさそうな気がしますね。
とりあえずはこんな感じでいかがでしょうか?


  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4439

NaOH 2015/10/16 21:03 編集  削除  管理者に報告
長文失礼します。
FTHさん
まずは完成度が高いとのコメント 有り難うございます。
手を加えることは少ないと聞き、少し安心しました。何分突貫工事的に即席で考案したものですから。
アクア・アンカーですが、このデッキが(改)になる前下のうに太郎侍さんからカウンターワンショットなのでと言われ、支配からの解放とこのカードのような、ちまちまと手札を捨てるカードを抜きました。ですがこのカード、大会で結果を残したマッドネスデッキに入っていたこともあったようで、候補から外すのが少し惜しかったです。あなたが推すのであれば、再検討します。
サンフィストですが、これは確かに色が合いませんが、相手が大量展開からの一斉攻撃で、マッドネスを無視してビートダウンしようとしてきたとき、バイケンのバウンスと合わせて身を守り、自分が反撃するターンを確実に得るための採用となっています。ただ、vaultなどでレシピを検索する限り、4枚盛っているデッキはさほど多くないので、減量してもいいのやもしれません。どう思いますでしょうか。
また、プロキシで回してみた結果、青マナが3枚もたまらないので、キューブリックは抜こうと思っています。
最後に、ルナ・コスモビューを1~2枚盛ろうと考えていますが、どう思いますか。
プロキシを使って、調整していきたいと考えています。


  • おもしろいいね! 3

うに太郎侍
LV : 0

【5点】 うに太郎侍 2015/10/16 17:40 編集  削除  管理者に報告
折角マッドネス貯めて強制突撃打ってもクロック踏まれてターン終了じゃ美味しくありません。そう思いませんか?クロック抜いて緑神龍アーク・デラセルナ積みましょう。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4439

NaOH 2015/10/17 19:58 編集  削除  管理者に報告
 ザビ・デモナーはいいですね。こちらの展開力を高めたいならこいつ、相手の大量展開が怖いならアポカリプス、周囲の環境に合わせて入れ替えながら使います。呼び出す対象は、やはりキルでしょうか。バイケン等がでていれば覚醒できるはずなので、合計で3打点追加、強いと思います。
 それと、この中で抜くなら、というのは、デッキの中のスペースがきつくなった時に抜いていいのはどのカードかということです。言葉が足りませんでしたね(汗)この先ほかに試したいカードが出たとき、抜くカードがないと困りますから。


  • おもしろいいね! 3

うに太郎侍
LV : 0

うに太郎侍 2015/10/17 19:24 編集  削除  管理者に報告
アントワネット破壊札としては死海秘宝ザビ・デモナも一考の余地があると思います。STでアントワネット破壊、更にアタッカー2体追加は、中々だと思います。


  • おもしろいいね! 1

うに太郎侍
LV : 0

うに太郎侍 2015/10/17 19:07 編集  削除  管理者に報告
アポカリのほうが良いですね。抜くとしたら復活と激突の呪印だと思います。この呪文をSTでアントワネット強制バトルさせる気なら、デッドリー・ラブを推します。


  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4439

NaOH 2015/10/17 18:41 編集  削除  管理者に報告
さっきナイトボルコンと回してみましたが、強制突撃は3枚のほうがいい気がしました。
それとアントワネット破壊札ですが、復活と激突の呪印もいいと一考の余地があると思います。(vaultを見ながら)アポカリプス・デイとは選択になりますが、どちらがいいと思いますか。
また、この中からどうしてもどれか抜くとしたら、それはどのカードでしょうか。


  • おもしろいいね! 3

NaOH
LV : 4439

NaOH 2015/10/17 11:52 編集  削除  管理者に報告
うに太郎侍さんこんにちは。土曜出勤とは大変ですね。私もたまに土曜大学行きますが…
スパークですが、プリン対策のデス・ハンズにすることも考えています。
まあ、都合の悪い時にトリガーしても発動させなきゃいいだけだと思うのですが。


  • おもしろいいね! 3

うに太郎侍
LV : 0

うに太郎侍 2015/10/17 10:47 編集  削除  管理者に報告
只今仕事から戻りました。結構変更されてますね。スパーク系積むとのことですが、折角マッドネス貯めて強制突撃打ってもスパーク踏まれてターン終了じゃ美味しくありません。そう思いませんか?個人的にはスパーク系は要らないと思いますが。特にスローリー・チェーンは盾1枚焼却と、もしそれがヒャックメーだったら目もあてられません。ご再考を。


  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4439

NaOH 2015/10/16 20:14 編集  削除  管理者に報告
できるだけ多くの人の意見がほしいので、遠慮なさらずみなさん何かコメントしてくださると助かります。

なんか無視される気がするなぁ(泣)


  • おもしろいいね! 3

うに太郎侍
LV : 0

うに太郎侍 2015/10/16 18:04 編集  削除  管理者に報告
良いと思います。


  • おもしろいいね! 0

NaOH
LV : 4439

NaOH 2015/10/16 17:55 編集  削除  管理者に報告
クロック上手く使ってる動画見てかっこいいと思ったんだけどやっぱダメでしたか。
マッドネスため込みやすいようにおとなしくアークデラセルナですかね。
アントワネットのために赤を増やしたいので、ガウスブレイザーでもいいでしょうか。


  • おもしろいいね! 3
 

09月11日

日曜も
※発送業務営業中※

 

トレカの大掃除なら

まとめ買取がオススメ

検索ランキング
09月09日~09月11日
  1. 1位
    DMオリパ2
    DMオリパ2
    コメントがありません。
  2. 2位
    【デュエルマスターズ】デッキ販売用
    【デュエルマスターズ】デッキ販売用
    20000円だったきがするお( ̄q ̄)zzz
  3. 3位
    Dの侵略 クリム・ゾーン
    Dの侵略 クリム・ゾーン
    ソニコマって範囲広いですよね… ソニックブーム再評価は草も生えない。もうバイクって別のデッキだよ… ジョー星張り替えてカマスもすり抜けるとか誰にでもでき




  4. 4位 シュトラ
  5. 5位 一音の妖精
  6. 6位 暗黒王デス・フェニックス
  7. 7位 王来英雄 モモキングRX
  8. 8位 爆熱剣 バトライ刃/爆熱天守 バトライ閣/爆熱DX バトライ武神

もっとみる

ポイントガチャランキング

(24時間以内)

  1. 1位500Pt

    ドキドキ

    名も無き旅人(愛知県)

    11時間前

  2. 2位500Pt

    ドキドキ

    トム1341(愛知県)

    7時間前

  3. 3位400Pt

    はらはら

    名も無き旅人(埼玉県)

    8時間前

  4. 4位100Pt

    はらはら

    カンザブロー(岩手県)

    3時間前

  5. 5位100Pt

    わくわく

    みくダヨ(静岡県)

    18時間前

  6. ガチャ履歴を見る 説明ページへ

最新のコメント
  1. 【みんなのコメント】
    究極の虚 ジャシン=ヴリドガルド
    そういえばそろそろ付録デッキ付きのコロコロの発売日ですけどどんな構築なのかな? 新規はDDD持ちのジャシンとヴリドガルドて前情報だけど、それぞれ2枚づつ他は4枚づつてありがちな構築が妥...

    4分前     サザンカちゃん
  2. 【みんなのコメント】
    機神装甲ヴァルディオス
    登場からリーフ環境あたりまでだと、実はヴァルボーグより有能な場面が多々ある パラディンやエグゼズワイバーンに討ち取られないからね

    5時間前     ドーピーブランド
  3. 【みんなのコメント】
    六番龍 シックスフォール Par滝
    ゴルガーオージャ握るまではコイツが入ってる理由よくわかんなかったけどゴルギー下に10枚クリーチャーなくてもコイツで仕込みに行けるのか強いわ

    9時間前     オチオチ

もっとみる

このページのトップヘ