デッキ相談室

平均評価5点
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覇
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【赤緑青カツキングMAX】 最終更新:2016/03/25 22:11
投稿日:2016/03/25 14:33
デッキの種類 : (ビートダウン)
登録目的 : 【ガチデッキ(診断希望)】


序盤は2コスブースト、ドン吸いやシャワーでサーチしながら
ボルシャックホールからの勝竜で時間稼ぎをし、そこから切り札である
モルト覇や鬼丸覇、ダンジューロウやオレドラゴンで勝つデッキです
火のカードが少ないと思っているかもしれませんが、20枚あるので
割とマナ武装が達成しやすいです マナ武装が達成できなくても
鬼丸覇がいるので問題はないかと ただGJは運頼みですが
今回診断してほしいのは抜くカードと入れようと思ってるカードについて
お願いします レッゾメタは私の地域では一人もいないのでメタりません
入れようと思ってるカードはこちらです
メガ・マナロック・ドラゴン×1
5c対策 禁断オールデリートをメタる為に使います
終末の時計ザ・クロック×2(またはDNAスパーク×2)
防御札 STの中でもトップクラス
焦土と開拓の天変×2
さらなる時間稼ぎとして使います

予算は2000円以内でお願いします
また、墓地ソやシューゲイザーなどの墓地を利用するデッキが多かった
ため、お清めやNを増やそうか迷っています

1

(・ω・)
LV : 0

【4点】 (・ω・) 2016/03/25 19:58 編集  削除  管理者に報告
こうゆうデッキは好きなのでガチじゃなかったらもっと高い評価をつけたいのですが・・・
とりあえずモルト覇は7コスSAしか仕事しなさそうです。もっと無敵剣のストラク寄りにした方が強いと思います。エビマスも入れたいですけど、予算的には無理ですね。


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覇
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 2016/03/25 20:34 編集  削除  管理者に報告
ああ、勘違いしただけなんですね ドン・カツドンはMAXが出せなくなるデメリットが大きかったので
プロメテウス入れてみます エビデゴラスも頑張って小遣い貯めて買います


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FTH
LV : 9052

FTH 2016/03/25 20:31 編集  削除  管理者に報告
DMD-13 「スーパーデッキMAX カツキングと伝説の秘宝」寄りの構築ってことだろ
ドン・カツドンは入れない方がいいですよ。カツキングMAXを素出ししたい時に邪魔ですから


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(・ω・)
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(・ω・) 2016/03/25 20:29 編集  削除  管理者に報告
スーパーデッキのことです。間違った単語で混乱を招いて誠に申し訳ないです。
「スーパーデッキMAXカツキングと伝説の秘宝」が正式な名前です。


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覇
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 2016/03/25 20:27 編集  削除  管理者に報告
ストラクチャーデッキとは?
wikiで調べたのですが遊戯王のデッキしか出てきません


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(・ω・)
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(・ω・) 2016/03/25 20:26 編集  削除  管理者に報告
ホントだ・・・ 混乱させるようなことを言ってしまって申し訳ないです・・・


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(・ω・)
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(・ω・) 2016/03/25 20:25 編集  削除  管理者に報告
ストラクのピン刺しをもっと強いカードにして、ドンスイなどの強いトリガーやエビマスといったドローを入れていく感じです。ドン・カツドンやプロメテウスなどを入れていくといいと思います。


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FTH
LV : 9052

FTH 2016/03/25 20:24 編集  削除  管理者に報告
デュエマに「ストラクチャーデッキ」という単語は無い
「スーパーデッキ」寄りの構築ってことだな


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リキピー使い
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リキピー使い 2016/03/25 20:21 編集  削除  管理者に報告
多分ストラクチャーデッキの略だと


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覇
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 2016/03/25 20:05 編集  削除  管理者に報告
すいません、無敵剣のストラク寄りってどんな感じですか?


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リキピー使い
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【4点】 リキピー使い 2016/03/25 19:28 編集  削除  管理者に報告
4ー6に繋げるなら6コス超次元(ガロウズとか)とか入れるかMASかグレンモルトに繋げたらどうですか?
超次元なのかドラグハートなのかはっきりした方が強いと思う
実際に僕前こんな感じのハッキリしないデッキ作ってターボゼニスにフルボッコされたので


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覇
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 2016/03/25 20:14 編集  削除  管理者に報告
なるほど、超次元寄りにするので有ればパンツァー、ドラグハート寄りならばエビデゴラスと
使い分けができて面白いですね 私の地域だとターボゼニスもいなかったのでなんとも言えませんが

モルト覇にガイオウバーン装備して敵を一掃したり、無敵剣を装備させて除去体制をつけたり....
使いやすさに惚れて入れました


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abs
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【5点】 abs 2016/03/25 19:27 編集  削除  管理者に報告
今のままではやりたいことが多すぎてコンセプトがばらばらになっている割に多彩というわけではない、という印象を受けますね。まずどうしても使いたいカードは何でしょうか?それによってアドバイスは変わってきますね。あとあくまでガチデッキと銘打つならばもっといいカードは別にいくつもある気がします、その場合は予算2000円では済みませんが。


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abs
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abs 2016/03/25 22:11 編集  削除  管理者に報告
チューターか…MASが投入出来なかった場合にナシではないかもしれませんが同じ5コスト帯であれば手札とマナを同時に調整できるプロメテウスの方が優先出来ると思います。


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覇
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 2016/03/25 22:06 編集  削除  管理者に報告
いえいえ、色々候補を挙げて下さり有難う御座います ドロソの強さが再確認出来ました
自然の3コス呪文についてですが、お清めは墓地ソが私の地域で流行っていたのでピン挿ししてます
マナが多すぎて活用できてなかったんですよね 手札補充でストリーミング・チューターとかは
入れた方が良いですか?エビデゴラスのほぼ毎ターン追加ドローが強力なので必要ないかもしれませんが


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abs
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abs 2016/03/25 21:57 編集  削除  管理者に報告
ジョニーウォーカーは4枚入っていましたね。見落としました、申し訳ありません。であれば空いた4枚にクリスタルメモリーやMASを入れてより動きやすくしたり、薄い守りを補うためのクロックも候補に入りますね。いずれにせよ自然の3マナ呪文は必須ではないと思います。


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abs
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abs 2016/03/25 21:54 編集  削除  管理者に報告
いつのまにかこんなに長くなっていたとは…長文申し訳ありません


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覇
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 2016/03/25 21:53 編集  削除  管理者に報告
ジョニーとライフは入ってるので2コスブーストは成功できます
ドロソはやっぱり重要なんですね、ミツルギとMASが近所のショップにあるか分かりませんが、(ここは高すぎてとてもじゃないが買う気になれない)ストレージなどをあさったりして見つけてみます
やはり鬼丸覇は必要ない気が薄々してたんですよね... GJで勝てん事が多かったので抜きます
結局モルト覇よりにした方が強かったんですね 参考にしてみます


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abs
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abs 2016/03/25 21:22 編集  削除  管理者に報告
多すぎますね、今のままではコンセプトコンセプトでそれを補助できるカードをうまく使えません。その気持ちは一デッキビルダーとしてわかりますがある程度割り切りましょう。
まず超次元呪文ですが比較的マナが必要となるためその補助となり、コーシロウを出せるフェアリーホールは必要だと思いますマイナス1枚といったところでしょうか。ボルシャックホールは全部抜きましょう。この構築の段階では勝リュウセイを出すことができる唯一のカードではありますがこのデッキタイプであればせっかく5マナもあるのであれば相手の妨害に必死になるよりも自分のマナを増やした方が良いです。その点で候補に上がるのはミツルギブーストですね。ミツルギブーストであればボルシャックホールよりも高い火力を放ちつつ自分のマナを増やすことも出来ます。赤色なのでモルト覇の邪魔もしません。あとこれはもう少し早くいうべきでしたがマナ武装成功は「割と」では話になりません。絶対成功出来るようにしましょう。この構築では7マナきっかり使ってできることがただでさえ少ないです。そんな中マナ武装失敗の可能性が1パーセントもあるなんて以ての外。鬼丸なんか待ってたらその間に確実に負けます。というか鬼丸覇は必要ですか?とても強力なカードなので使いたい気持ちはわかりますがコーシロウで出せるわけでもない、ビッグマナと呼ぶには中途半端なこのデッキではこいつを入れるよりドローカードを増やすか切り札であるモルト覇を増やした方がよっぽど良いです。というかここが一番問題なのですが水が入っている割にドローが貧弱すぎる。下の方が申されているようにシャワーを採用するなら2→4→6の動きを意識しましょう、超次元は汎用性が高いのでまだ分かりますがわざわざ3マナでディメンジョンゲートを使って悠長にクリーチャーさがしてる暇があれば4マナでクリスタルメモリーを使って5マナでの動きを考えるかサイバーブックや超動でドローした方がいいです。このデッキの場合は枚数がいろいろと中途半端なのでクリスタルメモリーを入れて潤滑剤にしたほうが良さそうですね…と言いたいところですがマナ武装か…。多くの方がおっしゃるように6マナ目でMASの動きは採用すべきですね。モルト覇を使いながら青緑を含む強みをもう少し考えたほうが良いです。直す所は多そうですが抜くカード入れるカードをとりあえずまとめます。
フェアリーホール−1・・・デッキの潤滑剤として働いてくれるだろうがマナ武装失敗のリスクを考えて
ボルシャックホール−全・・・ボルホ使うなら火の超次元をもう少し充実させるべき、この構築で自分のテンポを削ぐのもいけない
お清め、再誕、ディメンジョンゲート、セブンスタワーそれぞれ−1・・・3マナ目での動きやカードの副性能を考える暇があるならまず2マナ目のブーストを成功させるべき
ガンリキ、リュウセイ、鬼丸覇、サイバーNそれぞれ−1、めった切り−2・・・どれも強力だが他に入れるものがあるでしょう
ミツルギブースト+4・・・理由は上で述べたとおり
ジャスミンorジョニーウォーカー+4・・・2マナ目のブーストが成功しなきゃ話にならない、というかモルト覇をわざわざ使わないなら素直にジャスミンで良かったものを…赤が圧倒的に足りないのでジョニー優先
フェアリーシャワー+2・・・というか2枚である意味がわからない
MAS+2・・・強力な潤滑剤
超動+1・・・赤要因かつドローというかマナ武装がなけれ(ry
モルト覇+1・・・言うまでもなく

たぶんこの構築でも大会では普通に勝てないでしょうね…本当にファンデッキであれば一も二もなく10点だったのに…


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覇
LV : 0

 2016/03/25 20:08 編集  削除  管理者に報告
どうしても使いたいカードはこれ↓ですね
鬼丸覇 モルト覇 ドドスコ エクス 超次元 リュウセイ N カツキングMAX
多いですがこれでアドバイスくれると助かります


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FTH
LV : 9052

【7点】 FTH 2016/03/25 17:31 編集  削除  管理者に報告
「身内環境」は場所によるから仕方ない…
まぁ「ビートダウン」って基本的に「殴る」のがメインだから…このデッキは違うな…
基本コンセプトは残すにしても戦術の絞り込み自体はした方がいいと思います。
まず、大型でワンショットを狙うなら「マナカーブ」がキレイに繋がるようにカードを調整
2コストブースト始動の予定ならそこからの4→6の流れを意識した方がいいと思います
除去札に関しても文明が多いのだからある程度種類に幅を持たせる方がいいかと。
元々「デッキの基礎」はできてますからこれだけ書けば分かると思うんですが…


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覇
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 2016/03/25 19:29 編集  削除  管理者に報告
色々有難うございました! 今週のデュエ祭りでこの改良したデッキで行きたいと思います
やっと少しデッキの作り方が分かってきました またデッキ投稿するときは評価してくれると有り難いです!


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FTH
LV : 9052

FTH 2016/03/25 18:59 編集  削除  管理者に報告
それで動かし易ければご自由にどうぞ…動かし方は個人の好きな方がいいと思いますので


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覇
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 2016/03/25 18:56 編集  削除  管理者に報告
超次元の汎用性に惚れて入れた感じなので超次元を入れる場合3→5の方が安定するんですね
多色をマナに置くことが多く、4→6から6コスカード無いから5コス超次元を入れたりした方が安定すると思いました カツキングMAXは余り手出しせずにダンジューロウから出すとゆう感じなのでマナカーブちょっとズレても
大丈夫でしょうか?


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FTH
LV : 9052

FTH 2016/03/25 18:25 編集  削除  管理者に報告
自分だったら「超次元」は2コスト始動の流れに沿って無いので他のデッキに回します
カツキングMAXの方が「マナカーブ」的にはきれいに繋がりますからね
「超次元」残すなら3→5の流れを意識して構築します
1~2ターン目は3コスト域のカードをデッキから持ってきやすくなるカードを入れた方がきれいに繋がるので


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覇
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 2016/03/25 18:16 編集  削除  管理者に報告
それでは抜くカードはこんな感じでよろしいでしょうか?
カツキングMAX×2 5コス超次元各1枚ずつ
役割かぶりのカードでも使い分けはこんな感じにしてます
ダンジューロウ 効果で8コス以下の状況に合わせたクリーチャーを呼び出す
カツキングMAX 効果でエクスやN、鬼丸覇を呼び出す
タイタン ↑の2体では使えない呪文を回収して使う
良かったら、FTHさんからも抜くカードを教えて下さると有り難いです!


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FTH
LV : 9052

FTH 2016/03/25 18:06 編集  削除  管理者に報告
「保険」ねぇ…そのカードを抜いて他のドロソやサーチカードを入れられると思うんですが。
役割被りなら抜いてもいいんじゃないですか?


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覇
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 2016/03/25 18:02 編集  削除  管理者に報告
その保険で5コスの超次元呪文入れてる感じですし、超動抜くと火のマナ武装が達成できなくなったりして、
中々つらいんです
取りあえず抜くカードも考えたのですがこんな感じでいいのか迷ってます
カツキングMAX×2
正直出す暇がないのとマナ回収はタイタンなどでいい感じだったりダンジューロウからの呼び出し先しか出番ほぼ
なかったりして微妙なんです でもマナ召喚と8000除去が強いので1体は入れてもいいかなと思ってます


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FTH
LV : 9052

FTH 2016/03/25 17:52 編集  削除  管理者に報告
…流れにそぐわない「コスト」のカードを完全に抜くか枚数調整すればいいと思います
4→6の流れなら「奇数」のカード減らすとか色々考えられませんか?


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覇
LV : 0

 2016/03/25 17:42 編集  削除  管理者に報告
コメント有難う御座います! やっぱりどの枠を抜けば良いのか分からないんです
まだ初めて2ヶ月なのとデッキ構築が元から下手のも合って難しいです
4→6の流れを成功できるようにシャワーも増やしたいのですがどこを抜けば良いか教えて下さい!


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覇
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【5点】  2016/03/25 17:20 編集  削除  管理者に報告
正直ビートダウンといゆうよりワンショットキルに近い終盤で倒すデッキになりました
ですので、入れるカードと言っても、ビートダウンで多く使われるカードよりもワンショットキルなどで
多く使われるカードを教えてくれると助かります(だったら刃牙でやれよと思いますが)
あと抜くカードも教えてくださると有り難いです(コンセプトが崩れて別のデッキになるようなことになるだけは避けてください)このデッキのコンセプトはビート寄りのワンショットキルといゆうことでお願いします
最初ビートダウンと書き込んでしまい申し訳ありませんでした


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紳士X
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【5点】 紳士X 2016/03/25 14:43 編集  削除  管理者に報告
墓地ソシュゲが環境にいるっていつの環境ですかねぇ…
正直2000円内でガチデッキを組みたいのなら黒緑速攻を組んだほうが早いと思います。
シータカラーならMASエビは必須です、それだけで2000円吹き飛びます、予算2000円内と言うのは諦めた方がいいです。


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覇
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 2016/03/25 16:03 編集  削除  管理者に報告
そのレシピで言ったらレッゾもしくはギフトモルトにした方が強いですが


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紳士X
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紳士X 2016/03/25 15:23 編集  削除  管理者に報告
正直このデッキは本当に数年前のE3限定環境レベルのデッキ、しかも構築デッキを構築デッキで割ったくらいのデッキです。
今中堅レベルのシュゲ墓地ソより確実に弱いです、何回デッキを見直しても中途半端でもやもやするデッキです。

グレモル全、超動全、覇1枚、セブンス1枚、MAX全、N全、社全、を抜いて
グレモル(通常)4枚、レッゾ2枚、リュウセイ1枚、MAS2枚、ゼロカゲ1枚、カモンミランダ1枚ずつ

ビート意識なら対ビートを積むかビートに型を変えるのが一番手っ取り早いです、勿論この構築に変えると2000円じゃおさまりません
5~6ターンで終わるって書いてありますがMASが出るのは早ければ4t目なので普通に強いです、そして6コスト以下のバウンスもあるので一応除去にもなり手芸にも入っているトリマジェニーにも強くなります。
墓地ソには普通にモルトで殴り勝てます、クロックがなければ普通に勝てるます。


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覇
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 2016/03/25 15:04 編集  削除  管理者に報告
まぁいつの環境だよと思うのは無理ないですが しかしマジで私の地域だとそれが流行ってるんですよね
多分レッゾなどの現環境で強いデッキ使ってもつまらないと感じる人が多いのでしょう
MASエビでアド稼ぎしてる間に倒される気がしますが 現環境は5~6ターンで終わるデッキも多いですし
その前に抜いた方が良いカードを教えてくれると助かります


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