━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6月17日 君のデッキを販売してみよう!
カーナベルのTwitterイベント☆
「君のデッキを販売してみよう」
遊戯王の部 結・果・発・表!!


(ノ^-^)ノ☆ワーパチパチパチパチ☆ヾ(0Y0ヾ)



(^-^)<ていうか、いつの間にこんなイベントが。

(0Y0)<なにっ?知らないだと。
      カーナベルのスタッフとして情けないぞヤノスよっ!

(^-^; <や、やだな~、冗談ですよ~。
      もちろん知ってましたとも(棒読み)



(0Y0)<では、気を取り直して。
      ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。
      面白いデッキばかりで最後まで本・当・に悩みました(汗)

(^-^)<そういえば、最近少し痩せt

(0Y0)<さっそく結果発表にいくとしよう。
      見事デッキ販売の権利を勝ち取った、選ばれしデッキは
      コレだ!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まおうさん投稿 【ハイドランダー】デッキ

ガルゴさん投稿 【サンクチュアリカロン】デッキ

ミソさん投稿 【ミソトナート】デッキ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

(ノ^-^)ノ☆おめでとうございます☆ヾ(0Y0ヾ)



(^-^)<ではでは気になるデッキの内容をそれぞれ紹介しましょう☆


☆★ まおうさん投稿 【ハイドランダー】デッキ ☆★



(0Y0)<ハイドランダーってあの墓地にモンスターが5種類以上かつ
      カード名が全て被ってない時
だけ特殊召喚できるアレ?

(^-^)<そのアレです。
      さっそくデッキレシピを見てみましょう♪

___________________________________
【デッキレシピ】
影星軌道兵器ハイドランダー 2
音響戦士ベーシス 1
音響戦士マイクス 2
音響戦士ギータス 2
Emトリック・クラウン 1
ブンボーグ003 1
ブンボーグ001 1
工作列車シグナル・レッド 1
D-HERO ディアボリックガイ 3
A・ジェネクス・バードマン 1
光帝クライス 1
邪帝ガイウス 1
風帝ライザー 1
マジック・ストライカー 1
グローアップ・バルブ 1
BF-精鋭のゼピュロス 1
月光紅狐 1
ダーク・シムルグ 1
超電磁タートル 1
ダンディライオン 1
N・グラン・モール 1
ゾンビキャリア 1
スポーア 1
黒き森のウィッチ 1
魔轟神ソルキウス 1


おろかな埋葬 1
ツインツイスター 1
手札断殺 1
手札抹殺 1
ワン・フォー・ワン 1
スケープ・ゴート 1
死者蘇生 1
錬装融合 1


針虫の巣窟 1
ブレイクスルー・スキル 1

___________________________________

(0Y0)<ダンディライオン超電磁タートルなど
      墓地で効果が発動するカード、
      トリッククラウンソルキウスゾンビキャリアなど
      自力で墓地から蘇生できるモンスターで固めているな。

(^-^)<単なるハイランダー構築ではなく、
     ディアボリックガイ音響戦士など自身の効果で除外できる
      カードは複数枚採用されてますね、よく考えられています。

(0Y0)<ハイドランダー以外にも帝モンスターやシンクロ召喚で
      攻めるギミックも無理なく組み込まれているな。


☆~動かし方をカンタンに解説~☆

【序盤】
手札断殺手札抹殺を引いたらドロー加速しながら
 ガンガン墓地にモンスターを肥やしていこう。

針虫の巣窟を引いたらハイドランダーの召喚条件を
 一気に満たせるチャンス☆


【中盤】
・そろそろ墓地にモンスターが5種類以上貯まっている頃なので、
 ハイドランダーの特殊召喚をガンガン狙っていこう。
 ちなみにハイドランダー黒き森のウィッチの効果でサーチできるぞ♪

ハイドランダーが墓地に落ちてしまった場合でも、
 ディアボリックガイソルキウスが墓地にいれば
 それぞれ蘇生⇒ランク6エクシーズでトレミスM7を出して
 効果でサルベージできるぞ☆

ハイドランダーを出せたら自身の効果で
 さらに墓地肥やし&場の制圧を狙っていこう。


【終盤】
・デッキの残り枚数がかなり少なくなっているはずなので、
 デッキ切れに注意しつつ、決着をつけよう!

ゼピュロスソルキウスグローアップバルブゾンビキャリアなどの
 自己蘇生できるモンスターやチューナーをフル活用して
 ハイドランダーとシンクロ&エクシーズで場を制圧しよう☆


(0Y0)<まさにハイドランダーの特徴を最大限生かしたデッキやね。
      製作者の愛を感じる・・・。

(^-^)<【大型モンスターで豪快に攻めたい人】
      はおススメのデッキです☆
      欲しい!と思った方は【コチラ】!!




☆★ ガルゴさん投稿 【サンクチュアリカロン】デッキ ☆★



(^-^)<サンクチュアリ
      死のメッセージをモンスターゾーンに出せるアレですか?

(0Y0)<違う、デストーイの方やで。
      すぐにウィジャ盤の話につなげるのはやめなさい(汗)

(^-^)<あーデストーイ融合モンスターを墓地に送れるアレですね。
      実際に使われているところは見たことないですが。

(0Y0)<一見使えないように見えるカードでも工夫次第で
      何とでもなる事を体現したデッキやな。

___________________________________
【デッキレシピ】
劫火の舟守 ゴースト・カロン 3
エッジインプ・チェーン 3
レッド・リゾネーター 3
シンクローン・リゾネーター 1
ゴブリンゾンビ 3
キラー・トマト 3


大欲な壺 1
デストーイ・サンクチュアリ 3
コール・リゾネーター 3
一時休戦 1
強欲で謙虚な壺 2
闇の誘惑 2
ハーピィの羽根帚 1


闇次元の解放 3
迷い風 2
早すぎた帰還 2
激流葬 2
王魂調和 2

___________________________________

(^-^)<ゴーストカロン
      コレもあまり見たことないカードですね。

(0Y0)<実はこのデッキのキーカードになっているのだ!


☆~動かし方をカンタンに解説~☆

【序盤】
ゴースト・カロンデストーイ・サンクチュアリの2枚を揃えよう。
 ゴースト・カロンゴブリンゾンビキラートマトで、
 デストーイ・サンクチュアリエッジインプチェーンの効果で
 それぞれサーチorリクルートできるぞ!

【中盤】
・上記の2枚が揃ったらいよいよ本番☆
 デストーイサンクチュアリを発動し、エクストラデッキから
 デストーイ融合モンスターを2体墓地に送ろう。

・そしてゴースト・カロンを場に出して効果発動☆
 自身と墓地の融合モンスターを除外してその合計分のレベルを持つ
 ドラゴン族シンクロモンスターを特殊召喚
できるぞ!
 場面に応じていろんなドラゴンたちを使い分けよう♪

【終盤】
ゴースト・カロンを全て使いきってしまっても、
 闇次元の開放早すぎた帰還により再利用が可能だ!
 大欲な壷ならデストーイ融合モンスターをエクストラデッキに戻して、
 デストーイ・サンクチュアリの効果で再度墓地に落とせるぞ。


(0Y0)<これはエクストラデッキに採用するシンクロモンスターで
      個性が出るデッキやね。

(^-^)<【カッコいいシンクロドラゴンたちでガンガン攻めたい人】
      にはぜひおススメです☆
      欲しい!と思った方は【コチラ】!!



☆★ ミソさん投稿 【ミソトナート】デッキ ☆★



(^-^;<ミソさん?まさか、あのミソさんですか!?

(0Y0)<そのとおりなのだよ!
      まさかミソさんからデッキを投稿してもらえるとは…(感激)

___________________________________
【デッキレシピ】
サイバー・エンジェル-那沙帝弥- 2
サイバー・エンジェル-弁天- 1
妖精伝姫-シンデレラ 1
幻奏の歌姫ソロ 3
幻奏の歌姫ソプラノ 1
幻奏の音女カノン 1
マンジュ・ゴッド 2
怒炎壊獣ドゴラン 1
雷撃壊獣サンダー・ザ・キング 1
壊星壊獣ジズキエル 1
ブーテン 1
グローアップ・バルブ 1


妖刀竹光 3
黄金色の竹光 3
折れ竹光 1
ギャラクシー・サイクロン 1
祝福の教会-リチューアル・チャーチ 3
機械天使の儀式 1
テラ・フォーミング 3
皆既日蝕の書 1
成金ゴブリン 3
妨げられた壊獣の眠り 2
オスティナート 3
エクゾディアとの契約 2
アームズ・ホール 2


魔神火炎砲 3

___________________________________


(^-^;<レシピを見ただけじゃ動かし方が全然わからない…。
      こんなワクワクするデッキは初めて見ました!

(0Y0)<さまざまなギミックが絶妙に噛み合っている…。
      プレイヤーによって攻め方が変わる、
      まさに「無限の可能性」を秘めたデッキやな。

(^-^)<ですのでここでは動かし方ではなく、
      キーカードと代表的なコンボをいくつか
      紹介することにしましょう☆


キーカードその① リチューアル・チャーチ


(0Y0)<このデッキでは主に那沙帝弥弁天または機械天使の儀式
      サーチする感じやな。

(^-^)<コストの魔法は妖刀竹光を使えば折れ竹光黄金色の竹光
      サーチできて2ドローが狙えますね。

(0Y0)<さらに墓地の魔法カードを任意の枚数デッキに戻して
      再利用つつ、戻した数と同じレベルの光属性・天使族
      モンスターを蘇生できるぞ!

(^-^)<幻奏の歌姫ソプラノ幻奏の音女カノンが墓地にいれば、
      ソプラノ蘇生⇒効果でカノンサルベージ⇒カノン特殊召喚
      と繋がり幻奏融合モンスターランク4エクシーズ
      を出すこともできますね。

(0Y0)<この2体はオスティナートを使えば簡単に墓地に送れる。
      幻奏融合モンスターマイスタリン・シューベルト
      素材の縛りも緩くておススメだぞ!

(^-^)<さらにオスティナートソプラノの効果で
     マイスタリン・シューベルトを2体並べれば
     ランク6エクシーズを出す事もできますよ♪

(0Y0)<ソプラノの代わりにブーテンを蘇生すれば
      レベル7シンクロも出せるぞ!
      竹光系をサーチできるパワーツールドラゴンがおススメだ。


キーカードその② 魔神火炎砲エクゾディアとの契約


(^-^; <このデッキエクゾディア・ネクロスがないですけど・・・。

(0Y0)<想像力が足りないぞ、ヤノス!
      魔神火炎砲バウンス効果の発動コストにするのだっ!

(^-^;<え、それだけのために?
      すでに墓地に落ちてたらどうするんですか?

(0Y0)<リチューアル・チャーチでデッキに戻せばいいじゃない。

(^-^)<魔神火炎砲で墓地に送り、
      リチューアル・チャーチでデッキに戻す・・・。

(^-^;<ハッ!?これはまさか・・・。

(0Y0)< 無限ループ!! >(^-^;


(^-^;<毎ターンバウンス効果が飛んでくる、
      なんて恐ろしいコンボなんだ…。






(0Y0)<おっと、もうこんな時間か。
      もっと紹介したかったのだが・・・。

(^-^)<この他にもまだまだ面白いギミックが隠されてますよ☆

(0Y0)<この先は実際に使って発見してみよう☆

(^-^)<使ってみたい!と思った方は【コチラ】!!

それでは次回のトピックでまたお会いしましょう☆
アデュー(0Y0)ノシ (^-^)ノシ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6月 2日 DP18 レジェンドデュエリスト編 販売開始!!

伝説の決闘者達が使ってきた
デッキが時代を超えて強化!!!

遊戯王OCG
デュエルモンスターズ

デュエリストパック

-レジェンドデュエリスト編-




本日より販売開始!


-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





今回は「伝説の決闘者」が愛用してきた
カード達が堂々のOCG化だ!!ヽ(*゚∀゚)ノ


DMからは「城之内」「孔雀舞」「梶木漁太」がエントリー!


城之内君と舞さんの金髪カップルのカードを紹介するぞ

-------------------------------------------------

赤き竜 がもたらすものは勝利に非ず。可能性なり…。




ギア・フリード鎖付きブーメラン
真紅眼】としてリメイクされましたね!

そんな真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード
新カードの真紅眼の幼竜相性抜群!!

真紅眼の幼竜の(1)の効果で
真紅眼の鉄騎士-ギア・フリードを特殊召喚し、
そのまま鉄騎士に真紅眼の幼竜を装備!

その瞬間真紅眼の鉄騎士-ギア・フリードの(1)の効果で
装備した真紅眼の幼竜をそのまま破壊し、相手の場の魔法罠を破壊!


破壊され墓地へ送られた真紅眼の幼竜の(2)の効果で黒鋼竜をサーチ!


自分のターンになったら鉄騎士に黒鋼竜を装備!
状況によって下の2通りの動き方が出来るぞ



相手の場のセットカードが怖ければ(1)の効果で装備した黒鋼竜を即破壊し、
相手の魔法罠を1枚破壊! 

その後黒鋼竜の効果でレッドアイズ・インサイトをサーチ!
インサイトの効果で真紅眼融合をサーチ!

厄介な魔法罠は除去してあるので真紅眼融合を発動ヽ(*゚∀゚)ノ


装備後真紅眼の鉄騎士-ギア・フリードの(2)の効果を発動!
墓地の「レッドアイズ」を復活!

その後黒鋼竜の効果でレッドアイズ・インサイトをサーチ!
インサイトの効果で真紅眼の鎧旋レッドアイズ・スピリッツ
サーチしても良いですし、

次のターンのために真紅眼融合をサーチしても良し!


時と場合、状況によって欲しいカードをサーチしよう

-------------------------------------------------

凛々しき戦士達




アマゾネスペット仔虎 滅茶苦茶可愛いなおい!Σ(゚д゚;)


( 0Y0)< おい!そんなことより女王と叫声の組み合わせがやばいぞ!

           え? >(゚д゚;)







・・・・・・・・・・・・・(゚д゚;)




  !!!!!!!!Σ(゚д゚)キュピーン








君の!    (p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

ライフが!   p(  )==p)`д)グハッ

尽きるまで!    (p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

殴るのを!     p(  )==p)`д)グハッ

止めない!!     (p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



ってことですね!!!!


これだけで分かる人も分からない人もいると思うので
詳しく説明しますね!!! (。+・`ω・´)



アマゾネス王女を召喚し、(2)の効果でアマゾネスの叫声サーチ&発動!
アマゾネスの叫声の効果でアマゾネスカードをサーチor墓地へ!

そしてアマゾネス王女を対象にして叫声の(2)の効果を使います。
ブラック・ガーデンを発動し、バトルフェイズへ!


アマゾネス王女の攻撃宣言時、手札か場のカードを
 墓地に送りデッキのアマゾネスモンスターを特殊召喚! 
 これによりブラック・ガーデンの効果で相手の場にトークンが!

②戦闘後、トークンを攻撃! ①に戻る・・・・・


①と②を相手のライフが尽きるまで繰り返せば勝ちですね ( *´艸`*)


アマゾネス王女アマゾネスの叫声をサーチできますし、
アマゾネスの叫声アマゾネス王女をサーチすることが出来る!!!
Σ(゚ロ゚ノ)ノ


叫声の(2)の効果は墓地にあれば使えるので、
おろかな副葬でデッキから叩き落とすのもアリですね (´ー`*)  

ブラック・ガーデンテラ・フォーミングでサーチできますし、
アマゾネスには専用フィールド魔法、アマゾネスの里が存在しております

デッキにアマゾネスの里ブラック・ガーデンを投入することで
盆回しもデッキに投入することが出来るぞ (。+・`ω・´)


このように必要なパーツはすぐに手札や墓地に準備できます!


更に今回アマゾネスデッキにお勧めしたいカードがございます!


それはこちらです!

アマゾネス王女アマゾネスの叫声でサーチできるだけでなく、
アマゾネス王女を擬似強化することで相手のライフを早く削ることが
出来ます


パッと思いついた使い方を紹介したいと思います!


※相手の場にモンスターが2体以上いると仮定します


①相手の場に怒炎壊獣ドゴランを特殊召喚。


アマゾネス王女を召喚し、アマゾネスの叫声をサーチ
 叫声をそのまま発動してアマゾネスの呪詛師をサーチ
 この時、叫声の(2)の効果も忘れずに発動しておこう

③相手の場のドゴランと自分のアマゾネス王女を対象に
 アマゾネスの呪詛師を発動し、ブラック・ガーデンも発動!
 バトルフェイズへ! 

④攻撃力3000の王女で攻撃宣言!

アマゾネス王女の効果でアマゾネスを特殊召喚
 これによりブラック・ガーデンの効果で相手の場にトークンが出る!

⑥トークンに攻撃対象を変更して攻撃! 2200のダメージ!

④から⑥を4回繰り返せば相手のライフは付きます (。+・`ω・´)


どうですか?
とても面白そうじゃないですか?? ( *´艸`*)


個人的に組んでみたいのでちょっと組んで遊んでみようと思います!
皆様も良かったら是非試してみて下さい

-------------------------------------------------

GXからは「丸藤兄弟」「三沢大地」がエントリー!

尺の都合で「ヘルカイザー」が使用した
サイバー・ダーク」についてのみ
紹介したいと思います(;ω人)

-------------------------------------------------

勝利リスペクトする!!!




ついに!
ついにやってきました【裏サイバー】の強化!!!


今回個人的に注目したいのはこいつだ!!




EXデッキの高打点のドラゴン族や機械族をこいつで落として、
鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴンで装備するのが
基本的な動きだと思います。




がっ!!!





そんなのは普通すぎますよね??



そんなあなたにこのカード!


サイバー・ダーク・クローの(2)の効果で
旧神ヌトスを墓地に送れば場のカードを1枚破壊でき、

捕食植物キメラフレシアを墓地に送れば
未来融合-フューチャー・フュージョン
オーバーロード・フュージョンをサーチできるぞ (。+・`ω・´)

サイバー・ダーク・クローの(2)の効果は自分で攻撃した時だけでなく、
相手から攻撃を受けた場合でも発動できるのでとても便利!

和睦の使者などで戦闘破壊耐性を付けておけば
一方的にアドを稼ぎ、返しのターンで反撃することが出来るぞ( *´艸`)



そして今回裏サイバーの強化でお勧めしたいカードがもう1枚あります。
それはブラック・ガーデン!!!

上のアマゾネスでも紹介しましたが
サイバー・ダークにも相性の良いカードなんですよ!

まず各サイバー・ダークの攻撃力に注目!
サイバー・ダーク・ホーン 攻撃力800
サイバー・ダーク・キール 攻撃力800
サイバー・ダーク・エッジ 攻撃力800
サイバー・ダーク・カノン 攻撃力1600
サイバー・ダーク・クロー 攻撃力1600

なんとブラック・ガーデンで蘇生しやすい攻撃力なんです!

ブラック・ガーデンを張ってから通常召喚!
すぐにブラック・ガーデンの効果で墓地のホーン or キール or エッジ
を特殊召喚。

そのまま☆4のモンスター2体でランク4エクシーズ!!!
ギアギガント Xを特殊召喚し、欲しいサイバー・ダークや
ブラック・ボンバーをサーチすれば次のターンの布石になります ( ´∀`)


ブラック・ボンバーでホーン or キール or エッジを出せば
合計レベルは7!

ブラック・ローズ・ドラゴンで場を一掃し、
オーバーロード・フュージョンキメラテック・オーバー・ドラゴン
出して殴ればほぼ勝ちでしょう!!!!











正直これだけだとそんなに相性が良いと思いませんよね??



今回ここまで読み進めて下さった皆様に
感謝の意を込めてもう1点、ご紹介しましょう!
相性が良いと言える理由を!! ( `ー´)ノ


ホーンキールエッジの召喚成功時の効果とブラック・ガーデン
攻撃力を半減させる効果が噛み合っているんです (。+・`ω・´)

ホーンキールエッジは召喚成功時に
墓地の☆3以下のドラゴン族を装備する効果があります。

この効果にチェーンしてブラック・ガーデンの攻撃力半減の効果が
発動するので、攻撃力800が半減して400になり、
その後にドラゴンを装備して攻撃力アップ! 

という流れになります!!


ですのでサイバー・ダーク・カノン
サイバー・ダーク・クローを装備すれば攻撃力が2000!

現在☆3のドラゴン族で最高攻撃力を持つ
ハウンド・ドラゴンを装備すれば攻撃力が2100になりますヽ(*゚∀゚)ノ


ブラック・ガーデンが発動している状況では
そう簡単に攻撃力2000を突破することは出来ませんよね??

かなり有利に戦闘を進める事が出来るようになります


今回のパックでサイバー・ダーク専用フィールド魔法、
サイバーダーク・インフェルノが登場しております!

ブラック・ガーデンサイバーダーク・インフェルノ
デッキに入れるなら盆回しを投入することもできますね ( *´艸`)



今回紹介したカード以外にもサイバー・ダークは
死のデッキ破壊ウイルス魔のデッキ破壊ウイルス
闇のデッキ破壊ウイルスの発動条件を達成しやすいですし、

鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン
光と闇の竜を装備すればダークネス・ドラゴンが戦闘、
効果破壊されても復活し、相手を苦しめることが出来ます


フィールド魔法を使うならSin サイバー・エンド・ドラゴン
も投入できますし、デッキ構築の可能性は無限大!!!

自分の好みや、気分によって色んなタイプのデッキに
改良できるサイバー・ダーク!

是非とも今回を期に組んで遊んでみて下さいね


-------------------------------------------------

はい!
今回は新カードと共に、相性の良さそうなカード

ブラック・ガーデンとか盆回しとか
盆回しとかブラック・ガーデンとか
を紹介させていただきました!


また、今回残念ながら紹介出来なかったテーマの関連カードも
大量に揃えておりますのでご覧くださいませ
 m9( ・`ω・´) マインドクラッシュ!!


例えば!

今回のパックで収録されなかったロイドモンスターやスーパーチャージ



デューテリオンを手軽に出すためのトランスターン
ハイドロゲドン等をサーチする化石調査
をサーチするためのテラ・フォーミング等々!


新旧様々なカードを組み合わせて
自分だけの楽しいデッキを作成して下さい

それではまた! |彡


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5月19日 悪シノビ 朧 マダー?
どうも!
カーナベルのモブ決闘者、宮谷です (´ー`)

 
今回は私が最も面白いカードだと思っている悪シノビ
愛用しているデッキと共に紹介したいと思います!


トピックを読む方は下の項目を確認してから読んでくださいね

これから紹介するデッキはあくまでネタデッキです
大会に参加するつもりで作られたデッキではありません
入っているカードは個人の趣味です!
悪シノビを面白く使うことしか考えてないよ!
悪シノビ販売促進トピックだよ! 興味を持ったら買ってn(殴


以上の事を踏まえてお読みください!



まずはデッキの内容の紹介です!

--------------------デッキ内容--------------------
モンスター  21枚

悪シノビ ×3
ドッペル・ウォリアー ×3
ジャンク・シンクロン ×3
工作列車シグナル・レッド ×3
ジュラゲド ×1
虹クリボー ×1
増殖するG ×2
エフェクト・ヴェーラー ×2
ダーク・アームド・ドラゴン ×1
ラッシュ・ウォリアー ×1
The アトモスフィア ×1

魔法  11枚

増援 ×1
死者蘇生 ×1
サイクロン ×1
おろかな埋葬 ×1
ハーピィの羽根帚 ×1
熱き決闘者たち ×2
強制転移 ×2
エネミーコントローラー ×2

罠  8枚

トゥルース・リインフォース ×3
ダブルマジックアームバインド ×1
リビングデッドの呼び声 ×1
和睦の使者 ×1
スターライト・ロード ×1
つり天井 ×1

エクストラデッキ  15枚

フォーミュラ・シンクロン ×1
TG ハイパー・ライブラリアン ×1
ジャンク・ウォリアー ×3
A・O・J カタストル ×1
瑚之龍 ×1
月華竜 ブラック・ローズ ×1
ブラック・ローズ・ドラゴン ×1
スターダスト・ドラゴン ×1
閃珖竜 スターダスト ×1
ジャンク・デストロイヤー ×1
氷結界の龍 トリシューラ ×1
ミスト・ウォーム ×1
No.96 ブラック・ミスト ×1



はい!
ご覧の通り、リンクモンスターは入ってません!( ;・`Д・)
ですがこのデッキにリンクモンスターは不要!!




何故なら、
シンクロ召喚をするとき、
それ即ち相手のライフが尽きるとき・・・・・






基本的にジャンク・ウォリアーを出したターンで決着をつける気なので、
シンクロモンスターを場に並べる気がありません ( ´∀`)




今回構築の上で考えたことは
【バトルステップの巻き戻し】により悪シノビアドを稼ぐ
ドッペル・ウォリアーのトークンを有効活用する

この2点です。
とても簡単ですね (´ー`) 


( 0Y0)<  ①の【バトルステップの巻き戻し】でアドを稼ぐって?


_人人人人人人_
> あぁ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄



分かりにくいと思うので解説しますね☆ (。+・`ω・´)


相手が悪シノビに攻撃宣言を行った時、悪シノビ
【攻撃対象に選択された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする】
効果を発動!

その効果発動にチェーンし、トゥルース・リインフォースを発動。

逆順処理でトゥルース・リインフォースの効果で
2体目の悪シノビを特殊召喚し、
その後、攻撃対象になった悪シノビの効果で1ドロー。


トゥルース・リインフォースの効果でこちらの場のモンスターが
増えたので、バトルステップの巻き戻しが発生し、
相手は攻撃対象を選択し直します。


相手が悪シノビを再度攻撃対象にした場合、
悪シノビの効果でもう1枚ドロー出来る


これによりアドを稼ぎつつ攻める!
それが私の悪シノビジャンドです -(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


※バトルステップの巻き戻しが起こった場合、攻撃宣言は既に終わっているので、
【攻撃宣言時に発動できる】カードは発動できませんので注意!!!


悪シノビの効果にチェーンして工作列車シグナル・レッド
虹クリボーの効果を使えば悪シノビを守ることが出来ます!

またジュラゲドを使えば1体の悪シノビが最大3回効果を使って
ドローすることが出来ます!


どうですか? 面白いでしょう? ( ・´ー・`)



次に②の
ドッペル・ウォリアーのトークンを有効活用する】についてですが、
普通はドッペル・ウォリアーのトークンはシンクロに使うと思います。


ですがこのデッキではシンクロではなく

強制転移で相手のモンスターと交換する
エネミーコントローラーのコスト
ダブルマジックアームバインドのコスト
The アトモスフィアの召喚コスト

この4つの大仕事のためにドッペルのトークンを使います
どれも相手のモンスターを奪ったり利用する効果ですね(笑)



悪シノビ工作列車シグナル・レッドで守り、
生き残った悪シノビの攻撃時に熱き決闘者たちの効果で
相手の魔法罠を破壊。

悪シノビが破壊されたらジャンク・シンクロンで蘇生し、
蘇生時にドッペル・ウォリアーを特殊召喚からの☆5で
ジャンク・ウォリアーをシンクロ召喚!!

悪シノビをエネコンでリリースし、墓地闇三体!!!
ダーク・アームド・ドラゴンを特殊召喚し、トークンを活かして
The アトモスフィアを特殊召喚ヽ(*゚∀゚)ノ
 
最終盤面が攻撃力3500のジャンク・ウォリアー
The アトモスフィアダーク・アームド・ドラゴン となります!

相手の場に攻撃力700以上のモンスターが居れば
The アトモスフィアで装備して合計攻撃力8000オーバー!!







殴りこみじゃぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!(((((((((((((っ゚ロ゚)っ



※自分の場に熱き決闘者たちがある場合は殴りこむ前に何とかして破壊しておこう!




普段あまり目にしないモンスターが立ち並ぶフィールド! 
かっこよくないですか??ヽ(*゚∀゚)ノ



全ての起点は悪シノビなんです!!
面白くないですか????!!!


使えば分かるこの鬱陶しさ!
使われて分かるこの鬱陶しさ!

悪シノビの効果にチェーン、トゥルース・リインフォース発動。
バトルステップの巻き戻しで。


攻撃の再選択どうぞ・・・・・





 ( ・´ー・`) どやぁ





是非ともやってみて下さい(笑)




ちなみに・・・!!
悪シノビを活かせるのはジャンドだけじゃありません!


召喚制限-猛突するモンスターおジャマトリオ
これで3ドローしつつ地味に相手にダメージを与えることが出来ます
( ´∀`)


悪シノビのドローを活かした
悪シノビエクゾというデッキも存在しております!


使い方、組み合わせは無限大
もし今回の記事で悪シノビ面白いな・・・・
そう思った方は是非ともお買い求めくださいませ!!!











( 0Y0)< 宮谷・・・・・・・

                   ん?>(´ー`*)  




( 0Y0)< 残念ながら・・・・・・・・・

                   ??>(´ー`*)  




( 0Y0)< 当店には悪シノビの取扱いがありません

           ・・・・・・・・・・>(´ー`*)  




・・・・え?(゜д゜ )





( 0Y0)< 取り扱ってほしければ!



( 0Y0)< 販売登録要望件数を10件以上ゲットするんだな!



Ω ΩΩ< な、なんだってー!!



という事で、もしもこの記事を読んで 

悪シノビ良いな!
この記事面白かった!
悪シノビ使ってみようかな・・・・
カーナベルで悪シノビを買いたい!!

そう思って下さったお客様方!!


【こちら】から悪シノビのページに飛び、
【登録を要望する】ボタンを押してください (;ω;`)




皆様からの清き一票、お待ちしております<(_ _)>





それではまた! |彡




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


[1]  前へ  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ  [25]

09月20日

YG・DM期間限定!!
特売セール中★

詳細はTOPページ!

検索ランキング
09月18日~09月20日
  1. 1位
    SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス
    SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス
    ついにその姿をあらわにした、スパイラルの新たな切り札にして展開の鬼。 ダンディとして扱う効果に加え、トップ当てればスパイラル特殊召喚orサルベージを行う




  2. 2位
    青眼の白龍
    青眼の白龍
    言わずと知れた人気カード 高打点、レベル8、通常モンスター、ドラゴン族、サポート豊富、かっこいい!などなど 恵まれた性能を持ったカードです ・専用デッ




  3. 3位
    サブテラーマリスの妖魔
    サブテラーマリスの妖魔
    ラブテラーが新たに得た新規リンクモンスター。 1の効果で4000打点も余裕で手に入れる爆発力と2の効果に墓地肥やし+展開。 そして3の効果によるサルベー




  4. 4位 ブラック・マジシャン
  5. 5位 コード・トーカー
  6. 6位 同族感染ウィルス
  7. 7位 盆回し
  8. 8位 灰流うらら

もっとみる


最新のコメント
  1. 【カード評価コメント】
    紫炎の道場
    武士道カウンターを乗せられるカード。{六武の門}が1枚しかなくても、2枚目の門の代わりにカウンターを乗せられるカードが2枚あればいいので、{六武衆の結束}だけでは足りないと思う場合にどう...

    1時間前     ボス
  2. 【わいわいコメント】
    SPYRAL MISSION-奪還
    イラスト的には奪還というカード名と合っているが、効果がそれっぽくない。 {レヴォリューション・フォース}の方が奪い返すイメージがある。

    1時間前     ボス
  3. 【カード評価コメント】
    サブテラーマリス・バレスアッシュ
    対象を取らない裏側表示への変更は耐性を持つものが少なく、相手モンスターのほとんどが裏側表示になり、{ボルティニア}等のセットカードにのみ対応する効果をサポートできる。 また、{カオス・...

    2時間前     ボス

もっとみる


このページのトップヘ