検索
シリーズ検索モード
ステータス検索モード

デッキ相談室

平均評価5点
閲覧数980人

ギンタ
LV : 3

【有り合わせデッキ】 最終更新:2016/11/05 15:54
投稿日:2016/11/02 21:59
デッキの種類 : (革命類突進目トリケラXをうまく使いたいデッキ)
登録目的 : 【ネタデッキ(診断希望)】
ギンタ


クリーチャー  × 26枚
駱駝の御輿×4
フエッピ・サンナン×3
森の指揮官コアラ大佐×2
フルフワモケダケ×2
からみカズラ×1
獅子妖精サンジ×1
ベル・ザ・エレメンタル×1
革命類突進目トリケラX×2
決起の守護者タコル・ヨイション×4
アクア・ダンプティ×1
賀正の玉メデタス×1
サイバー・P・ゴーピー×2
希望の覇王鬼丸「刀」×2
不知火横綱ニバイ・ニバーイ×1
呪文  × 14枚
デーモン・ハンド×1
インフェルノ・サイン×1
ブータン転生×1
ダイヤモンド・カッター×2
母なる聖域(デュエデミー賞)×1
母なる聖域(貰い物)×1
ガチンコ・ルーレット×1
クローン・ファクトリー×1
めったぎり・スクラッパー×1
ダッシュ・チャージャー×2
チキチキ・JET・サーキット×2

序盤は自然文明でマナを増やし、中盤はシールドが2枚以下になるように光文明のブロッカーで調整し、終盤は駱駝の御輿を進化素材にしてから呪文で召喚酔いをなくし、革命類トリケラXの革命2で一気に相手のシールドを削ってトドメ、と言う机上の空論で組んだデッキです。

尚、母なる聖域がデュエデミー賞のと貰ったのとで分れているのは効果がデュエデミー賞の方は自分のマナゾーンから出すと書いているのに対して
貰った方が1体選び、バトルゾーンに出すと書いているからです。

0

NaOH
LV : 4492

【3点】 NaOH 2016/11/04 22:16 編集  削除  管理者に報告
 まず、デッキはあり合わせで作ってはいけません(無慈悲)
 必要なカードを必要な枚数頑張って集めましょう。最初はプロキシ使っていいですよ。デッキレシピはネットでいろいろ見れるので、ちゃんとしたデッキを使ってみるべきです。ちゃんとしたデッキを使ってみないと、いつまでもデッキの作り方は分からないものでして…

 めったぎり・スクラッパーも表記ミスですね。カード名入力のときはどっかのサイトからコピペしてこればミスは減ります。

 ちょっと厳しいことを言ってごめんなさい。構築頑張ってください。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 3

NaOH
LV : 4492

NaOH 2016/11/05 15:54 編集  削除  管理者に報告
 うーん、ごめんなさい。要らない誤解を生んでしまったようです。
 ギンタさん。持っているカードだけでデッキを作るのは難しいので、やはりプロキシ(分からなければググれば出ます)の使用をお勧めします。持ってないカードも使ってみましょう。あまり強要はできませんが。
 とうもろこし専門の配達業者さん。コピーデッキを使い続けなければならないという意味では言っていません。使ってみた経験があると、それが今後のトライアンドエラーに生きるんじゃないかと思いまして。デッキとしてある程度完成されたものを使ったあと、デッキ構築の知識が広がり、デュエマが楽しくなったという経験があるので言いました。あくまで一個人の意見ですから、強要はできません。
 誤字の指摘ですが、別に気にしなくていいですよ。私もミスります。


  • おもしろいいね! 2

とうもろこし専門の配達業者
LV : 0

とうもろこし専門の配達業者 2016/11/05 1:20 編集  削除  管理者に報告
〝めったぎりスクラッパーも表記ミスですね〟
→これくらい良いじゃないですか。問題なく伝わります。

〝デッキはあり合わせで作ってはいけません〟
〝デッキレシピはネットでいろいろ見れるので、ちゃんとしたデッキを使ってみるべきです。
ちゃんとしたデッキを使ってみないと、いつまでもデッキの作り方は分からないものでして〟

→理由にはある程度共感できますが、主張自体は明らかに厳しすぎますよ笑

①デュエマがメインの購買層として設定しているのは子供達だとききます。
この主張ですとその子供達の多くを敵に回してしまいますね笑

②確かに誰かのマネをしていればすぐに強いデッキを扱えますし、
それを使うにつれデュエマに関する知識も一気に増えるかもしれません。
ですが、少しずつ自分なりにデッキを強化して行き
トライ&エラーを繰り返しながらデュエマを理解していく、
という中でしか味わえない楽しさもあります。
デュエマを始めたばかりの子供達と接していると本当にそう思います。
(バサラ風侵略デッキに、友達と相談しながら恐る恐るザマッハを入れていました笑
さらに言えばそういった冒険のような〝手探りの楽しさ〟は一時期しか味わえません。
なので始めたばかりの頃は強くなることよりもこちらを大切にした方がむしろいいと思います。

ということで私からは
〝周りの意見を参考にしつつ自分自身でもしっかり考えて、自分なりのデッキを作ること〟
をギンタさんにはオススメします。
今回は〝自分なりのデッキを作る〟が出来ていた点よかったと思います。
これからも何となくでいいのでこのようなこと↑を意識して自由にデッキを作っていって下さい。
ご投稿を見かけましたら私もー私で良ければですがーまたコメントさせていただきますね^_^


  • おもしろいいね! 0

ギンタ
LV : 3

ギンタ 2016/11/04 22:55 編集  削除  管理者に報告
コメントありがとうございます!取敢えず今あるカードでできるちゃんとしたデッキを探してみます!


  • おもしろいいね! 0

とうもろこし専門の配達業者
LV : 0

【7点】 とうもろこし専門の配達業者 2016/11/03 2:20 編集  削除  管理者に報告
またコメントさせて頂きます ^ ^

まずギンタさんの投稿には
〝呪文で召喚酔いをなくし、革命類トリケラXの革命2で一気に相手のシールドを削ってトドメ〟
とありますが、デュエマには〝進化クリーチャーは召喚酔いをしない〟
というルールがありますので、呪文で召喚酔いを無くさなくてもトリケラXは即攻撃できます。
これは対戦上でも重要となる基本ルールですので覚えておきましょう。
(このことをカードに書かずルールにしている→デュエマの謎であり問題点

ここからはデッキ内容についてです。
以下に徹すればある程度の強さのデッキになると思います。
①マナ加速カードをもっと入れる。(トリケラXの進化元にもなる青銅の鎧などがオススメ)
何を切り札にするにしてもその切り札が重いコストなら
マナ加速で早く出せるようにしておくのがセオリー。

②トリガーをもっと入れる。
現状のレシピでは守りが弱い。

③(守りを任せるつもりなら)光のブロッカーをもっと入れる。
理由は上に同じ。

④何よりトリケラXをもっと入れる。
現状のレシピでは安定して引けない。

⑤扱う文明を3文明以内に絞る。
現状のレシピでは5文明全てからカードを採用しており色事故が心配。

PS いくつかのコメントから判断するに
ギンタさんは〝デュエマを始めて間もなく〟といった感じでしょうか?
また、どれくらいデュエマに詳しいのでしょうか?
そこが分かるとデッキ診断が書きやすくなります、、、


  • コメントする
  • おもしろいいね! 2

ギンタ
LV : 3

ギンタ 2016/11/04 21:26 編集  削除  管理者に報告
すいません、以後気を付けます。カードを持っていた歴=デュエマ歴と完全に誤解していました。サーフィンにたとえたのは大分昔にどこかの大物芸能人がサーフィン歴ウン年、サーフィンした回数ウン回と言っていたのを思い出したからです。よくよく思い出してみるとその大物芸人もサーフィン歴ないじゃんとか言われてましたね、別にサーフィンが好きなわけではないです。誠に申し訳ありませんでした。


  • おもしろいいね! 0

とうもろこし専門の配達業者
LV : 0

とうもろこし専門の配達業者 2016/11/04 9:31 編集  削除  管理者に報告
なるほど「7年前から貰い物としてカードを持ってはいたが、
ほとんどデュエルはしてこなかった」ということですね。了解しました。

PS 気になる表現があったので少しだけ注意を、、、
①デュエマの話をサーフィンに例えられても解りやすくなんてなりませんw
逆にサーフィンに例えたことに何か特別な意味があるのか、と一瞬困惑しました。
デュエマの話はデュエマの話としてそのままして下さい。
→(急にサーフィンに例えるとはギンタさんはサーフィンがお好きなんですか?

②ギンタさんはカードをもらって以降の7年間をデュエマ歴としていますが
これは適切な表現ではありません。
→一般的にデュエマ歴という言葉は〝デュエマをプレイしていた期間〟を指します。
〝デュエマカードを持っていた期間〟を指すわけではないんです。
なので
〝デュエマ歴自体は長いのですがー今まで殆どデュエルなどをしたことが無いー〟
という部分を読んだときは戸惑いました。これはありえない状況です。

ネットではちょっとした誤解が争いを生むこともありますので
もう少し丁寧にコメント内容を考えた方がいいかもしれません。
ーなんだか説教くさくなってしまいすみません >_<


  • おもしろいいね! 1

ギンタ
LV : 3

ギンタ 2016/11/03 15:49 編集  削除  管理者に報告
あんまりコレクションもしてないし、デュエルなんてもってのほか、さらに正確に言えばカードはちょっと(7年前に貰った分)だけ持っていて、、、解りやすく(?)たとえるとサーフィン歴7年、サーフィンをした回数3回みたいなもんです。(しかもその3回はここ数年)で今まで見向きもしてないという感じですねw


  • おもしろいいね! 0

とうもろこし専門の配達業者
LV : 0

とうもろこし専門の配達業者 2016/11/03 14:52 編集  削除  管理者に報告
デュエマ歴は長いがデュエルはしたことがない
→ずっとコレクターとしてデュエマに関わっていたということでしょうか、、、?


  • おもしろいいね! 0

ギンタ
LV : 3

ギンタ 2016/11/03 9:22 編集  削除  管理者に報告
コメントありがとうございます。デュエマ歴自体は長いのですがなんせ今まで殆どデュエルなどをしたことが無いのでもう初心者同然ですね・・・要はドが付くほどのトーシローなのです。取敢えずルール検索して来ます。


  • おもしろいいね! 0

TW29
LV : 535

【5点】 TW29 2016/11/02 22:06 編集  削除  管理者に報告
再録においてテキストが変わった時は、基本的に新しい方のテキストで統一することになってるので分ける必要はありませんよ。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4492

NaOH 2016/11/04 22:09 編集  削除  管理者に報告
新しい能力で扱った方がいいのではなく、新しい能力で扱わなければなりません。


  • おもしろいいね! 2

ギンタ
LV : 3

ギンタ 2016/11/02 22:14 編集  削除  管理者に報告
教えて下さりありがとうございます!


  • おもしろいいね! 1

TW29
LV : 535

TW29 2016/11/02 22:10 編集  削除  管理者に報告
はい、そういうことです。


  • おもしろいいね! 0

ギンタ
LV : 3

ギンタ 2016/11/02 22:09 編集  削除  管理者に報告
そうなんですか、つまり貰った方のやつの能力よりデュエデミー賞の方の能力でやったほうがいいってことですね!


  • おもしろいいね! 0
 

12月24日

日曜も
※発送業務営業中※

 

トレカの大掃除なら

まとめ買取がオススメ

検索ランキング
12月22日~12月24日
  1. 1位
    【デュエルマスターズ】デッキ販売用
    【デュエルマスターズ】デッキ販売用
    格安デュエマ研究所のデッキ売ってほしい
  2. 2位
    剣轟の団長 ドギラゴン王道
    剣轟の団長 ドギラゴン王道
    Q自分のマナゾーンに光、火、自然のカードがある状況です。 自分の《冒険妖精ポレコ》が攻撃する時、《一族 ミア・ダママ》の「革命チェンジ」の宣言と、《剣轟の




  3. 3位
    ペテンズ・ゲート
    ペテンズ・ゲート
    あのブライゼナーガのリメイクともいえるカード。手打ちは難しそうだがなぜかトリガーがついていて危険な香りしかしない
  4. 4位 【オリパ】王道ラッシュオリパ
  5. 5位 ~そして覚醒へ…~
  6. 6位 【デュエマ】ラッキー7ラッシュ~7インパクトver~
  7. 7位 アビスラブ=ジャシン帝
  8. 8位 1223【デュエマ】【デッキオリパ】カーナベル王闘デッキ60

もっとみる

ポイントガチャランキング

(24時間以内)

  1. 1位500Pt

    ドキドキ

    自称勇者王(埼玉県)

    13時間前

  2. 2位500Pt

    ドキドキ

    むこう あおい(福井県)

    9時間前

  3. 3位500Pt

    ドキドキ

    2児のぱぱ(岡山県)

    22時間前

  4. 4位500Pt

    ドキドキ

    名も無き旅人(佐賀県)

    23時間前

  5. 5位400Pt

    わくわく

    名も無き旅人(埼玉県)

    1時間前

  6. ガチャ履歴を見る 説明ページへ

最新のコメント
  1. 【デッキ追加コメント】
    NO Dogiragon, NO Rainbow
    (ほっこりかぁ…私のは白黒。)

    24分前     FTH
  2. 【みんなのコメント】
    究極の魔誕
    (私の使い方は…) これは普通の使い方 (次の日曜に…!)

    26分前     FTH
  3. 【デッキ追加コメント】
    NO Dogiragon, NO Rainbow
    コメントありがとうございます! (悪のレシピからさらに使いやすくしました…) ドギラディスは「ジャヴェルデの染色」でファイナル革命が使えます! (あちらとのコンボで「獅子王ブースト...

    30分前     FTH

もっとみる

このページのトップヘ