検索
シリーズ検索モード
ステータス検索モード

デッキ相談室

平均評価6.3点
閲覧数1434人

青黒でぇすぅッ
LV : 0

【青黒でぇすぅッ】 最終更新:2017/09/12 21:38
投稿日:2017/09/11 17:27
デッキの種類 : (ハンデス)
登録目的 : 【大会用デッキ(診断希望)】
青黒でぇすぅッ


クリーチャー  × 22枚
(デッドゾーン)×2
(サイクリカ)×2
(解体ジェニー)×4
(特攻ジェニー)×4
(ハヤブサマル)×1
(学校男)×2
(ブラックサイコ)×1
(バトウショウダー)×1
(ザビミラ)×1
(オニカマス)×4
呪文  × 18枚
(リバイヴ)×4
(ガロウズ)×4
(ブレインタッチ)×4
(デモンズライト)×2

(サイバーダイスベカス)×4
超次元ゾーン  × 8枚
(ラストストーム)×1
(勝ガ)×1
(ヴォルグ)×3
(ガンビート)×1
(シャチホコ)×1
(勝プリン)×1

2ターン目 オニカマス
3ターン目 ハンデス
4ターン目 ハンデスorデモンズライト
5ターン目 ホール系からの生姜orヴォルグetc.

0

NEETですが?
LV : 0

【7点】 NEETですが? 2017/09/11 22:39 編集  削除  管理者に報告
とりあえず抜いた方がいいカード追加するといいカードを載せておきます

抜いた方がいいカード
サイクリカ1、ブラックサイコ1.バトウショルダー1.解体1、特攻1、

入れた方がいいカード
破壊go3枚、デモンズライト1、デッドゾーン1

こんな感じですかね
これでより多くのデッキを取れると思います


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

taka
LV : 0

【10点】 taka 2017/09/11 22:20 編集  削除  管理者に報告
一様元青黒ハンデス使っていたものなので、
コメントさせていただきます。

抜いたほうがいいカードカード
解体4、特攻1、ザビミラ1、リバイブ1、ブラックサイコ1

入れるカード
テック団2、パクリオ3、マインドリセット2~3

これでかなり良くなるかと。

今の環境、ザビミラは無くても良いと思います。
その前に削れます。パクリオは最強です。

あとお聞きしたいんですが、デッゾ2枚で足りますか?
3枚は有ってもいいと思うんですが、
どう思っていますか?


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

tw.
LV : 535

tw. 2017/09/12 21:38 編集  削除  管理者に報告
デッゾを3積む型は基本殴るプランを使うことが多いので、デッゾ使うなら解体の方がいいかも。


  • おもしろいいね! 0

taka
LV : 0

taka 2017/09/11 22:29 編集  削除  管理者に報告
解体→パクリオですね。

でも、よく考えると解体はデッゾ乗るので
解体でもいいかもです。


  • おもしろいいね! 0

青黒でぇすぅッ
LV : 0

青黒でぇすぅッ 2017/09/11 22:25 編集  削除  管理者に報告
アドバイスありがとうございます
デッゾは正直3積みしたいです
解体は要らないということでよろしいでしょうか?


  • おもしろいいね! 0

NaOH
LV : 4543

【8点】 NaOH 2017/09/11 21:39 編集  削除  管理者に報告
初動のハンデスは特攻と、ゴーストタッチorマインドリセットですね。個人的に合計6枚くらい推奨です。こまめにハンデスしたいので、このくらいほしいです。成長ドギ剣あまり見かけないようなら、思い切って学校男の枠を削ってもいいかもしれません


  • コメントする
  • おもしろいいね! 3

青黒でぇすぅッ
LV : 0

【6点】 青黒でぇすぅッ 2017/09/11 20:08 編集  削除  管理者に報告
抜くのは特攻では、いけませんか?
初動のハンデスは、他になにがあるでしょうか?


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

NaOH
LV : 4543

NaOH 2017/09/11 21:34 編集  削除  管理者に報告
流石に推奨できませんね…基本の動きが、特攻+シャチホコによる継続的なハンデスなので。


  • おもしろいいね! 3

デッゾ好き
LV : 76

【8点】 デッゾ好き 2017/09/11 18:58 編集  削除  管理者に報告
2ターン目スタートでオススメは
マインドリセットかな
あと相手の山札も見える
アクアベララーとかいいかも。
まぁ相手の山札というか山札の1番上ですけどね


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

青黒でぇすぅッ
LV : 0

青黒でぇすぅッ 2017/09/11 19:03 編集  削除  管理者に報告
アドバイスありがとうございます


  • おもしろいいね! 0

青黒でぇすぅッ
LV : 0

【5点】 青黒でぇすぅッ 2017/09/11 18:33 編集  削除  管理者に報告
他のデッキを見てみるとデッドゾーンが3積が多いのですが
3積みにした方が良いですか?


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

tw.
LV : 535

tw. 2017/09/11 19:37 編集  削除  管理者に報告
下に書いた通り、サイクリカか解体を一枚抜いてください。


  • おもしろいいね! 1

青黒でぇすぅッ
LV : 0

青黒でぇすぅッ 2017/09/11 19:27 編集  削除  管理者に報告
では、例として何がありますか?


  • おもしろいいね! 0

tw.
LV : 535

tw. 2017/09/11 19:17 編集  削除  管理者に報告
最近は早いデッキが多いので、いかにあいての行動を妨害していけるかがハンデスの勝敗の鍵になります。

このデッキはただでさえ初動のハンデスが4枚しか入っていないので、正直ダメですね。


  • おもしろいいね! 1

青黒でぇすぅッ
LV : 0

青黒でぇすぅッ 2017/09/11 19:14 編集  削除  管理者に報告
確かにその線でかなり使えるので入れようと思うのですが
特攻を抜くのはokでしょうか?


  • おもしろいいね! 0

tw.
LV : 535

tw. 2017/09/11 19:10 編集  削除  管理者に報告
刃牙やビマナに対してはあれ投げるだけでほぼ勝ちっていうくらい強いカードですし、地味にマナ回収にもなるので入れた方がいいです。

もし入れるならサイクリカをピンにするか解体を1枚削るかですね…


  • おもしろいいね! 1

青黒でぇすぅッ
LV : 0

青黒でぇすぅッ 2017/09/11 19:07 編集  削除  管理者に報告
枚数的にどれを抜けばいいかわからないから
また、必要性があまりないかな~と思い入れてないのですが
やはり入れた方が良いですか?


  • おもしろいいね! 0

tw.
LV : 535

tw. 2017/09/11 19:01 編集  削除  管理者に報告
そういえば魔天が入っていないですが、なぜ入れていないのでしょうか?


  • おもしろいいね! 1

tw.
LV : 535

tw. 2017/09/11 19:00 編集  削除  管理者に報告
基本的にテックGOはstとして優秀なので採用している札なんですよね。

正直ベガスで使うなら、盤面にもよりますがだいたいはガロウズホールの方が強いです。
しかし、早いデッキなどに対して必ずしもハンデスで行動を遅らせて、攻撃される前にベガスを晴れるとは限りませんし、相手のフィールドの張り返しやカード指定除去で除去されたら目も当てられない状況になるんですよ。

なので、いくらLO狙いの構築でも三は欲しいです。


  • おもしろいいね! 1

OMG
LV : 0

OMG 2017/09/11 18:37 編集  削除  管理者に報告
tw.さん>ブラックサイコと交換は確かに良いかも...


  • おもしろいいね! 0

OMG
LV : 0

OMG 2017/09/11 18:36 編集  削除  管理者に報告
おそらく、LOを狙う構築だと思うので、2投でも問題ないと思いますよ。ドロソも豊富ですし...


  • おもしろいいね! 0

tw.
LV : 535

tw. 2017/09/11 18:35 編集  削除  管理者に報告
その方がいいですね。

その場合はブラックサイコをデッゾにしてしまうのがベストです。


  • おもしろいいね! 1

tw.
LV : 535

【6点】 tw. 2017/09/11 18:24 編集  削除  管理者に報告
下でテック団を入れようというコメントが多いですが、無理して入れなくてもいいです。

どうしても入れたいなら、カマスとリバイヴバトウショルダーを抜いて3投しましょう。
正直3ないとうまく機能しないです。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

tw.
LV : 535

tw. 2017/09/11 18:32 編集  削除  管理者に報告
OKです。


  • おもしろいいね! 1

青黒でぇすぅッ
LV : 0

青黒でぇすぅッ 2017/09/11 18:31 編集  削除  管理者に報告
アドバイスありがとうございます
バトウショウダーも抜いて3積して
一回回してみたいと思います


  • おもしろいいね! 0

棟梁ムスカ
LV : 45

【4点】 棟梁ムスカ 2017/09/11 18:17 編集  削除  管理者に報告
リバイヴや解体は4枚も要らない。
テック団入ってないのは金の問題でしょうか?


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

tw.
LV : 535

tw. 2017/09/11 18:22 編集  削除  管理者に報告
解体はピーピングハンデスなので正直4欲しいですね。


  • おもしろいいね! 1

OMG
LV : 0

OMG 2017/09/11 18:21 編集  削除  管理者に報告
ダイス4積みだし金には困っていないと予想。
解体は4でもいい気がしますね...テック入れるならば調整枠のひとつでしょう


  • おもしろいいね! 1

青黒でぇすぅッ
LV : 0

青黒でぇすぅッ 2017/09/11 18:19 編集  削除  管理者に報告
アドバイスありがとうございます
いいえ、入れよう思えば入れれますが
では、解体3リバイヴ3ぐらいで
テック団2で良いですか?


  • おもしろいいね! 1

OMG
LV : 0

【9点】 OMG 2017/09/11 17:35 編集  削除  管理者に報告
超次元ゾーンが写っていないので、書いていただければ...

テック団の波懐Go!の不採用理由はなんでしょうかね?


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

青黒でぇすぅッ
LV : 0

青黒でぇすぅッ 2017/09/11 18:12 編集  削除  管理者に報告
アドバイスありがとうございます


  • おもしろいいね! 1

OMG
LV : 0

OMG 2017/09/11 17:45 編集  削除  管理者に報告
すみません。こちらの機器の事情で見えておりませんでした。

見た感じ枠がなくてテックを入れてないんですかね?
リバイヴがシャチホコと役が被る事が多々あるならば1枚抜いて回してみて、ガロウズとも調整して入れていけばいいと思います。無理して入れるカードでもないので、試運転してみては?


  • おもしろいいね! 0

青黒でぇすぅッ
LV : 0

青黒でぇすぅッ 2017/09/11 17:37 編集  削除  管理者に報告
写ってないとは、どういうことでしょうか?
テック団は、何枚が良いですか?
また、何を抜けばいいですか?
長文すみません


  • おもしろいいね! 0

青黒でぇすぅッ
LV : 0

【0点】 青黒でぇすぅッ 2017/09/11 17:32 編集  削除  管理者に報告
アドバイスお願いいたします❗


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0
 

04月14日

日曜も
※発送業務営業中※

 

トレカの大掃除なら

まとめ買取がオススメ

検索ランキング
04月12日~04月14日
  1. 1位
    轟腕のR ダグラジャパニカン
    轟腕のR ダグラジャパニカン
    (恐らく) 一番 (需要有)
  2. 2位
    切札竜 ボルメテウス・リバース・ドラゴン
    切札竜 ボルメテウス・リバース・ドラゴン
    ボルコン向けではない印象がある…新機軸のデッキなら使いやすいのか? シールド焼却だけで詰めたいのに、Zラッシュと噛み合ってない感が凄い。 まあ、ビートの




  3. 3位
    頂上連結 ロッド・ゾージア5th
    頂上連結 ロッド・ゾージア5th
    まあ、、、 そういえばドルマゲドンの受けなら全然耐えられるな(クロニクル改造して20枚トリガーするデッキにした人の感想)
  4. 4位 蝕眼のV ヴェノム・ランブル
  5. 5位 【デュエルマスターズ】デッキ販売用
  6. 6位 世界のY チャクラ・デル・フィン
  7. 7位 ボルシャック・ドリーム・ドラゴン
  8. 8位 頂上電融 クライアッシュ“覇星” '22

もっとみる

ポイントガチャランキング

(24時間以内)

  1. 1位1500Pt

    ドキドキ

    白髪ちゃん(大分県)

    16時間前

  2. 2位500Pt

    ドキドキ

    おうがいちう(東京都)

    4時間前

  3. 3位500Pt

    ドキドキ

    Haid(埼玉県)

    13時間前

  4. 4位500Pt

    ドキドキ

    Mr不器用(長崎県)

    6時間前

  5. 5位500Pt

    ドキドキ

    PEROSUKE(静岡県)

    19時間前

  6. ガチャ履歴を見る 説明ページへ

最新のコメント
  1. 【みんなのコメント】
    ヨビニオン・マルル
    そりゃそうなんだけど思ったより値段下がらなかった

    4時間前     味玉卵太郎
  2. 【質問・報告】
    まとめ買取ですが、1枚で値段がついている商品も入れてまとめ買取に出すことは可能でしょうか。

    5時間前     ふなかず
  3. 【みんなのコメント】
    二重のA ボルバルザーク・紫電
    (成程) 良い (脳筋)

    5時間前     FTH

もっとみる

このページのトップヘ