デッキ相談室

平均評価9.6点
閲覧数903人

アルカ好き
LV : 0

【黒タッチ白マフィギャングver2】 最終更新:2017/12/26 17:01
投稿日:2017/12/21 21:09
デッキの種類 : (マフィギャング)
登録目的 : 【大会用デッキ(診断希望)】
アルカ好き


基本ヘモグロ出してハンデスしながらドローしたり、相手クリ破壊して行きながら最後にザビミラでヴォルグ出して相手LOまたは唯我独尊で敵倒すって感じです。
ガシャコのおかげで相手からのウイニー全体除去に少し強くなりました。
環境への対策(プレイング)はランキング準に
モルネク:ヘモグロは学校がハンドにある等タイミングを見て使いメメントで盤面食い止めてザビミラ待たずに殴りに行くって感じです

レッゾ:学校でトップギア等破壊してハンデスで事故らせて勝つ感じですメメント張ればほぼ完璧です。

メタリカ:打つ手無し あえて言うならハンデスのみ

ドギ剣:ハンデスで落としていってザビミラ打ってLO

ロージアダンテ:とにかくハンデスミラクルスターなんて関係ねぇ

ジョーカーズ:とにかく盤面並べてメメント正直これとハンデス、少しの破壊で勝てます

墓地ソース:ゴロン出して積極的にハンドと盤面破壊ノロンとかでも破壊、ワルスラ来るよりマシ

って感じです。メタリカはジャックの規制読みで捨ててもこのデッキ少しで相談したいのが創世にするかルドルフにするか、ブスートとジョルジュの枚数等です他にも意見、質問があれば答えますのでデッキ診断よろしくお願いします。

0

デアドラ
LV : 645

【10点】 デアドラ 2017/12/23 0:29 編集  削除  管理者に報告
柔軟性があってかなりいいデッキだと思います
下コメで検討されてるカレイコはどこの枠に入れますか?


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

アルカ好き
LV : 0

アルカ好き 2017/12/23 5:51 編集  削除  管理者に報告
少なくともカレイコを入れるならジャリは抜けます現状言えるのはこれだけです


  • おもしろいいね! 0

アルカ好き
LV : 0

【9点】 アルカ好き 2017/12/22 21:17 編集  削除  管理者に報告
説明のところの下から3行目日本語おかしくなってます[少し]の部分抜いて下さい


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

アルカ好き
LV : 0

【9点】 アルカ好き 2017/12/22 18:34 編集  削除  管理者に報告
今日少し友人と練習したんですけど結果が
メタリカ3戦中3勝 全勝
ドロマーロージア1or2戦中 全勝
モルネク多分1戦中1敗
昨日ですが墓地ソに2or3戦中全勝
と、こんな感じでしたメタリカには積極的に盤面とハンド破壊をする事により完璧にペース崩せましたモルネク相手だとマッドネス強いんでそれが怖くてハンデスできずに持久戦になり負けました、守りをメメントに頼っているところがあるし横並びするので封印にめっちゃ弱いです(横並べれませんでしたけど)
(今の悩み)モルネクってどうしたらとれるのか 分かる人いたら教えていただけたらうれしいです


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

FTH
LV : 3402

FTH 2017/12/26 17:01 編集  削除  管理者に報告
返信遅れて申し訳ない。
なんというか「数を並べるデッキ」には強い印象がありますね…
(1回の大型で十分なデッキは除去する暇が無い感じ。)
う~ん、除去として「闇夜の番人」とかどうですかね?
(相手によっては全体除去になる可能性もあるので。)


  • おもしろいいね! 0

アルカ好き
LV : 0

アルカ好き 2017/12/26 8:50 編集  削除  管理者に報告
この間ショップに行きそこで3回づつフリーをしたんですけど結果が
モルト1勝2敗
レッゾ2勝1敗
メタリカ3勝0敗
ドギバス1勝2敗
ジョーカーズ3勝0敗
墓地ソ3勝0敗
グレイトグラスパー2勝1敗
煌龍1勝2敗
こんなかんじでした環境と多くやった結果結構良い成績取れたと思いますけどモルトに1勝したのは多分相手が事故ってただけなんですよね


  • おもしろいいね! 1

アルカ好き
LV : 0

アルカ好き 2017/12/23 17:22 編集  削除  管理者に報告
正直手持ちにキクチ達が2枚しかいない状態でキクチ入れようと決心したので1枚だけジャリあるのも変ということで無理言って店員の人にズスとパック交換してもらった感じでしたので特に詳しくは考えていませんでした、確かにズスよりも的確に落とせるジェニーの方がいいかもしれませんね


  • おもしろいいね! 1

FTH
LV : 3402

FTH 2017/12/23 17:14 編集  削除  管理者に報告
(ジャリが抜けても回ったならキクチ達はそのままでも良い気が…)
煌龍は耐性と除去を考えるとかなり相性悪そう…
ズスの枠は解体みたいな「ピーピングハンデス」の方がいいかもしれない。
(マフィでは無くなりますがその方がキーパーツを落とせるので。)
いかがでしょうか?


  • おもしろいいね! 0

アルカ好き
LV : 0

アルカ好き 2017/12/23 17:05 編集  削除  管理者に報告
フェス行ってきました直前にジャリ3枚をキクチ カレイコ ズスと入れ替えました結果
シャコガイルループ 勝ち

ジョーカーズ 勝ち

5cバスター 負け

フリーでDGとやったんですけど負けました 煌龍強い その他もろもろのデッキはフリーで3勝1敗
ジャリが無くても意外と回ってたんでよかったです バスターのメガマグマと爆砕は痛すぎます負けたときマグマのあとに魔狼打たれたんでハンドにあったガシャコも落ち4ターン後負けましたフリーで思ったんですけどキクチかレイコ強かったです


  • おもしろいいね! 1

ガリョー
LV : 0

ガリョー 2017/12/22 22:37 編集  削除  管理者に報告
頭の柔軟性かな。キリッ✨


  • おもしろいいね! 0

アルカ好き
LV : 0

アルカ好き 2017/12/22 22:16 編集  削除  管理者に報告
モルネクってじゃんけんとプレイングだけでどうにかなるものなんスか


  • おもしろいいね! 0

とある眼鏡のバスケ部のウサギ使...
LV : 0

とある眼鏡のバスケ部のウサギ使... 2017/12/22 21:42 編集  削除  管理者に報告
墓地ソなんで負けるかね…


  • おもしろいいね! 0

ガリョー
LV : 0

ガリョー 2017/12/22 21:39 編集  削除  管理者に報告
正直じゃんけんとプレイングだと思うのね!


  • おもしろいいね! 0

アルカ好き
LV : 0

アルカ好き 2017/12/22 21:11 編集  削除  管理者に報告
モルネクの対策ってデッキ作る度毎回頭を悩ませる


  • おもしろいいね! 1

FTH
LV : 3402

FTH 2017/12/22 20:33 編集  削除  管理者に報告
あ~それは合わないですね…
(封印対策なら「Dの禁断 ドキンダムエリア」もありますが自壊主軸だと…)
結構難しいかも。


  • おもしろいいね! 0

アルカ好き
LV : 0

アルカ好き 2017/12/22 18:58 編集  削除  管理者に報告
すみませんジャリ忘れてました


  • おもしろいいね! 0

アルカ好き
LV : 0

アルカ好き 2017/12/22 18:52 編集  削除  管理者に報告
確かにカルマならブースト止めれますし閣も落とせるしかもこっちに被害ヴォルグ以外無いのでヴォルグ打つときにザビミラで破壊すれば少しは対策できるかも  (よしッ)※心の声


  • おもしろいいね! 0

FTH
LV : 3402

FTH 2017/12/22 18:40 編集  削除  管理者に報告
ブースト+封印対策なら「禁術のカルマ カレイコ」とかだろうか?
(間に合わない可能性もありますが…)


  • おもしろいいね! 0

ガリョー
LV : 0

【10点】 ガリョー 2017/12/21 22:29 編集  削除  管理者に報告
(*`Д´)ノ<メメントー‼


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

ガリョー
LV : 0

ガリョー 2017/12/21 22:34 編集  削除  管理者に報告
ちょっと待って今考える。


  • おもしろいいね! 0

アルカ好き
LV : 0

アルカ好き 2017/12/21 22:33 編集  削除  管理者に報告
めっちゃ横並びするので強いですよ 他にこの横並びを生かしたいんですけど思い付かない


  • おもしろいいね! 0

FTH
LV : 3402

【10点】 FTH 2017/12/21 21:37 編集  削除  管理者に報告
(メタリカはジャックをドゥポイズで除去し続けるのはどうだろうか…?)
本題:検討中の事項に対する私見ですが…
・ルドルフOR創世について
→両方ともあっていい気が…どちらかをメタられる可能性もあるので。
・ブスート&ジョルジュの枚数について
→ジョルジュを含む他のカードを使い回す予定ならこのままでもいいかと。
(ジョルジュが2枚欲しいなら多めのカードから枠削るとか…?)

とりあえずは以上です。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

アルカ好き
LV : 0

アルカ好き 2017/12/22 7:14 編集  削除  管理者に報告
ありがとうございます もう一度それで試してみます


  • おもしろいいね! 0

FTH
LV : 3402

FTH 2017/12/21 22:33 編集  削除  管理者に報告
(偏るよりはルドルフと創世を各3枚ずつで良いんじゃないかなぁ…)


  • おもしろいいね! 0

アルカ好き
LV : 0

アルカ好き 2017/12/21 22:26 編集  削除  管理者に報告
確かにドゥポイズ使ってジャック焼けば十分勝機あるかも知れませんね(嬉)
ルドルフor創世のやつは自分の投稿に少し間違いがあり正確には枚数調整をどうするかという話ですすみません
両方の良いところをいうと
ルドルフだとクリなので裁門の成功率が落ちない 創世だと枚数を多く引ける
悪いところをいうと
ルドルフは実質盤面なければ4マナのエナジーライト+コスト軽減してもこのデッキ手札が欲しくなるのは4ターン目で3ターン目は他に出したい札がある 創世は盤面いないと使えない+裁門の成功率を落とす
書き方が悪くすみませんでした


  • おもしろいいね! 2
 

07月28日

日曜も
※発送業務営業中※

 

トレカの大掃除なら

まとめ買取がオススメ

検索ランキング
07月26日~07月28日
  1. 1位
    DMオリパ
    DMオリパ
    コメントがありません。
  2. 2位
    暗黒王デス・フェニックス
    暗黒王デス・フェニックス
    デュエマにおいては、時代を超える普遍的な強さというものがある。 一つに、コストが低いこと。 一つに、相手のS・トリガーを封じること。 一つに、相手の手




  3. 3位
    シュトラ
    シュトラ
    コモンのくせに高えw
  4. 4位 暗黒凰ゼロ・フェニックス
  5. 5位 ドラン・ゴル・ゲルス/豪龍の記憶
  6. 6位 地封龍 ギャイア
  7. 7位 地龍仙ロマネアース/仙なる大地
  8. 8位 S級宇宙 アダムスキー

もっとみる

ポイントガチャランキング

(24時間以内)

  1. 1位500Pt

    ドキドキ

    名も無き旅人(群馬県)

    13時間前

  2. 2位500Pt

    ドキドキ

    Yoshiaki(広島県)

    12時間前

  3. 3位300Pt

    わくわく

    masa2222(熊本県)

    19時間前

  4. 4位100Pt

    わくわく

    セナミ(千葉県)

    15時間前

  5. 5位100Pt

    はらはら

    ジョージョン(静岡県)

    4時間前

  6. ガチャ履歴を見る 説明ページへ

最新のコメント
  1. 【みんなのコメント】
    トワイライトMk.2 Type オロチ
    まあサイバーメクレイド8で出せること考えたらこういうスペックなのかな? 簡単に踏み倒せるからスペック落とされた感有る。

    34分前     サザンカちゃん
  2. 【みんなのコメント】
    トワイライトMk.2 Type オロチ
    (よく考えたら革命0トリガーを発動した後にさらに敵スピードアタッカーが湧いてくるケースなんかそんなに無いよな……実は噛み合いの悪いこの能力)

    1時間前     ソードマン
  3. 【みんなのコメント】
    トワイライトMk.2 Type オロチ
    (皆ボンキゴで慣れてるやろ…)

    10時間前     FTH

もっとみる

このページのトップヘ