デッキ相談室

平均評価10点
閲覧数813人

ヤツメ
LV : 8163

【対環境ドロマーロージア Ver2】 最終更新:2018/08/05 14:11
投稿日:2018/07/31 14:16
デッキの種類 : (ミラダンテ)
登録目的 : 【大会用デッキ(診断希望)】
ヤツメ


クリーチャー  × 18枚
ブサマル 1
エメラルーダ 3
カーネル 3
ロージア 1
ミラクルスター 3
サッヴァーク 2
マホズン 1
ミラダンテ12 4
呪文  × 22枚
おつかい 4
エターナルガード 1
デモライ 4
墳墓 2
ミラスト 2
生死の天秤 1
ドラサイ 4
リバイヴ 2
テック団 2
超次元ゾーン  × 8枚
レッドゥル 2
エンドレスへブン 1
ヘブンズヘブン 1
ジャンヌミゼル 1
勝利のリュウセイカイザー 1
勝利のガイアールカイザー 1
ガンヴィート 1

色んなギミックを搭載できるロージアリペアですが、
それら全てを排除した基本中の基本(?)で構築してます。

ジョカスの母数減ったんでジェイルギミックは止めました。
唯一のロマンはマホズン!

環境に攻め込むというよりかは
環境を受けての構築、というシフトです。

診断、お願い致します。

2

独身
LV : 0

【10点】 独身 2018/07/31 21:57 編集  削除  管理者に報告
無難な構築ですね。
生死の天秤を抜く、またはデモンズ・ライトを1枚減らして
キラードンを入れるのはどうでしょうか?
サザンみたいな横並びするデッキにより強く出られますよ!
とてもいいデッキだと思います。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8163

ヤツメ 2018/08/05 14:03 編集  削除  管理者に報告
返信遅れましてすみません!

キラードン、ピン投になるかと思いますが活躍してくれそうですね!!
色も黒が足りなくなりがちなので、調整して入れてみようと思います。
ありがとうございました!!


  • おもしろいいね! 1

独身
LV : 0

独身 2018/07/31 23:51 編集  削除  管理者に報告
わかりずらくてすみません。(褒め言葉です(-_-;))
そうですね。
環境にもよりますが、入れた方がいいと思います。
(自分、サザン握っているのですがキラードンは刺さります)


  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8163

ヤツメ 2018/07/31 22:10 編集  削除  管理者に報告
コメントありがとうございます!

無難…うぅ(褒め言葉?)
まあ、テンプレが強いってことで。
マホズンが唯一のロマンです!

天秤はデスザーク、マゲ、ハンデスいる環境下ではちょっと抜けないです…
リバホだけでは心許ないので。

サザン最近出てきてますしね~。
やはり1~2は入れたほうがいいですかね!


  • おもしろいいね! 1

FTH
LV : 2301

【10点】 FTH 2018/07/31 17:11 編集  削除  管理者に報告
(約4カ月ぶり位かな…?)
本題:ドロハンの方でも書いた気がしますが「呪文メタ」がきつそう。
(現状クリーチャーのSTがカーネルのみなので…)
実際の所どんな感じなのか聞きたいかも。
(あくまで既に回してあったらで大丈夫です…)
あまり具体的で無くて申し訳ない。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8163

ヤツメ 2018/07/31 20:45 編集  削除  管理者に報告
ですね!天命入れるならエタガ抜きます。

黒少ないと4t目までにデモライ撃てないことあり
そこはもうちょい要調整ですね。


  • おもしろいいね! 2

FTH
LV : 2301

FTH 2018/07/31 20:42 編集  削除  管理者に報告
(色が増えた分できる事が増えたのが要因では…?)
天命入れるのならエタガは抜いて良いんじゃないだろうか。


  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8163

ヤツメ 2018/07/31 20:32 編集  削除  管理者に報告
ミラストは2欲しいし、エタガは1枚しかないし…

ドロマーってなんで青白と比べてこんな枠がきついんですかね(笑)
ドロハンも青黒なら全然違うのにな…

天命入れるとなるとまた枠がキツくなるぅ…


  • おもしろいいね! 1

FTH
LV : 2301

FTH 2018/07/31 20:25 編集  削除  管理者に報告
(個人的にはミラストやエタガかなぁ…秘術師での回収面の事情で。)


  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8163

ヤツメ 2018/07/31 20:11 編集  削除  管理者に報告
呪文メタはいつでもぶち当たる壁ですね…^^;
といってもあまり苦労せず7マナあたりには到達するので、
あまりキツイ対面は今まで無かったですね。

大体デッキ上げるときには練りに練った末のものを上げるようにしてるので、
回しは済んでます。

下でも書きましたが、裏切りとロスソをピン投したいのですが、
入れ替え候補案ありますでしょうか?


  • おもしろいいね! 1

デアドラ
LV : 645

【10点】 デアドラ 2018/07/31 17:08 編集  削除  管理者に報告
最近はデッドゾーンもちまちまと増えているので進化クリーチャーも対象にとれる天命は採用出来ませんか?
受けが強い分最速除去のエタガよりも役割の多い天命の方が何かと便利そうな気はします
あとはブサマル生死のパッケージの採用理由とか気になりますね


  • コメントする
  • おもしろいいね! 2

ヤツメ
LV : 8163

ヤツメ 2018/08/05 14:11 編集  削除  管理者に報告
返信遅れましてすみません!!
(帰省してました)

オーエン、ザ?(ggr)
ほほう、ドラゴン無しでもネオエンド(?)

はは~、カードを知ってると選択し増えていいですね、マジで。
ゼニスもよくわかんないですね…、実は。
エターナルオメガ持ちがゼニス?
知ってるのはVANくらいか…

初めて買った(買ってあげた)ボックスは
世界は0だ!ブラックアウト!です。

やっぱり今でもVV8と12はいつまでもマイデッキの核です。
あ、あとブラックアウトもマゲで使ってますね…

ちなみに昨日公認で優勝しました。
あとで上げますので見ていただけると幸いです。


  • おもしろいいね! 1

デアドラ
LV : 645

デアドラ 2018/07/31 23:53 編集  削除  管理者に報告
ネオエンドはドラゴンでデッキを固める必要があるので、選択肢を増やしたい場合はオーエンザロードを使うといいです。打点が減ってフリーズも使えませんが、光ゼニスということでセーブザデイトと合わせて星龍の記憶中に盾からルーダで出して大量展開というルートも視野に入って来ます。産廃産廃言われてた新ゼニスの使い道が出てきましたよ()


  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8163

ヤツメ 2018/07/31 23:46 編集  削除  管理者に報告
なるほど!
確かにベガス入れると欲が出る出る…

天門寄りにするとまたカイザルバーラや
タイガーレジェンドなど欲が出る出る…気がします。
そうするとやはりカマス含めメタクリの処理が重要になってきますね。

このデッキは結構行けるんじゃないかと踏んでるんで、
調整がめちゃめちゃ楽しいですね。
現在、サブルートを模索中です。
(ロージア、ベガス等々)


  • おもしろいいね! 1

デアドラ
LV : 645

デアドラ 2018/07/31 23:32 編集  削除  管理者に報告
とりあえずあの構築を使ってエメラルーダの枠を探しますかね
ドロマーなら無理にダンテ使わずにネオエンドだけでなくゼンアクやバルホルスを使った天門特化でもいいかなぁと思ってます。ダンテとロイザーに依存して動きがガタつくならエメラルーダを駆使して相手のターン中にマホズンを起動すればいいだけなので。単純に天門でバカでかいブロッカー投げれば勝てますし
ベガスは何かと枠を喰うので天門&光魂星門型にして受けを充実させれば何とかなる気はします


  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8163

ヤツメ 2018/07/31 23:00 編集  削除  管理者に報告
え?絶賛制作ちゅ…う…ですか!同士(笑)
ロイザーは中毒になりますよね、マジで。

そうですねぇ、ネオエンドが結構肝になるかと。
最初ゼンアクとかいいかなと思ったんですが、やはり
この早めの環境ではcipとか常在ないとつらい。

そうなんですよ、エメラルーダ1は無い キリッ
あとホウエイルがアレならサイバーブックでもいいかもしれませんね。
遊戯をデモライ、エナライをブレタにするとあら不思議、おつかいが使えるようになるという。
あの8枚をおつかい4にして後は分け合う形をとってみようかと考えてます。

テック団とエタソを入れたくてそうするとベガス入れなきゃいけなくなって、
ととっちらかってます。
デアドラさんは基本あの形で構築してますか?


  • おもしろいいね! 1

デアドラ
LV : 645

デアドラ 2018/07/31 22:36 編集  削除  管理者に報告
え゛っそうなの(絶賛制作中)

センノーは消えたから良いとして、メタクリに対してはエメラルーダ&ネオエンドで3体残して天命でメタ除去しつつあわよくば更に展開、盾0から1ターン耐久してダンテチャフを絡めた大型3体でゴリ押し……って感じなんでしょうね。ネオエンドを有効活用するにはエメラルーダは2枚は必要そうなので調整が必要そうですが
スロットはSTの有無の違いでしょうね。やはりサイバーブレインの制限解除を……

元々チェインミスキューみたいなシャブデッキが好きだからいっぱい踏み倒したいんや……(中毒者)


  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8163

ヤツメ 2018/07/31 22:05 編集  削除  管理者に報告
あ~、デュエマ○房ですね、わかります。

あれ、回してみるとあんなに上手くは回りませんよ、マジで。
あの動画は何回も取り直したはず(疑惑…スマセン)

なのでロージア寄りにしてみたり、ベガス入れてみたり、
青白じゃなくてドロマーにしてみたり、で
調整中なんです。

龍素遊戯はアカデミーホウエイルでよくないですか?
エナジーライトよりはデモライかな…。等々。
というかあのデッキはメタクリも環境も考えてないような…。

ギミック繋げて喜ぶファンデッキよりかは、
やはり勝てるデッキ作りたいので、
またアドバイスお願いできたら嬉しいです!!


  • おもしろいいね! 1

デアドラ
LV : 645

デアドラ 2018/07/31 21:29 編集  削除  管理者に報告
マホズン型なら無理にドラグナー入れなくてもいいんじゃないですかねぇ
ロイザー下でマホズンから光魂撃って派生先の呪文2種を2回撃って秘術師絡めて一回展開して、目的不明やロスソを次のターンに撃って物量で押す感じなら割とスマートです
まぁこれも某youtubeの工房で知ったデッキの受け売りなんですけどね


  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8163

ヤツメ 2018/07/31 21:16 編集  削除  管理者に報告
そうなんですよ!
デアドラさん、すげー(尊敬)

今まさにマホズンとロイザー軸(ってほどじゃないな、ルートの1つ)にした
ドロマーロージア(ベガス入り)構築中なんですよ!!!
ちょうど今日も調整してたんですが

ロイザーが意外と邪魔ぁ(笑)
ヘブンズヘブン龍解し易すぎてブレタとデモライがゴミに(笑)

と他にもまだまだ試行錯誤中なんです。
やりたいこと多すぎてデッキがとっちらかってる印象です。
またアップしたらコメントいただけると嬉しいです。

マホズンからはロスソ、テック団、エタソと撃ちたい呪文ありすぎて…


  • おもしろいいね! 1

デアドラ
LV : 645

デアドラ 2018/07/31 21:06 編集  削除  管理者に報告
ロスソ採用型なら入れたいですね。何かで2点、マホズンチェンジでロスソ打ちながら3点で盾とハンド吹き飛ばせばまず勝てますからね

マホズンを活かすなら専用構築としてサッヴァークを抜いたりゴクガロイザーを入れたりで諸々が変わってしまいがちなのが難しいところです。守りのロージアダンテ、攻めのマホズンダンテといった印象です


  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8163

ヤツメ 2018/07/31 20:58 編集  削除  管理者に報告
私のプレイングだと連龍陣に軍配があがるんですが、
結構回りからも生死の天秤薦められるんで、入れてるだけ(笑)
-5000をあまり活かすプレイングができないのが問題か?

ロスソは却下、裏切りグルグルします。

閣下は場に残ってもしょうがないので難しいですね…
天命は器用に動けるので1~2検討します!!

生死の天秤、やはり評価高いですね~!
コストが5ってのがネックかな、と。
(おっしゃるとおり埋めてしまえばいいんでしょうが…)
マホズンは12でグルグルする際に、ついでのように強力な呪文打てるので
助けられたことも多く、功労者を抜くのはちょっと…(笑)

マホズン、やっぱこのデッキでは濁ってます?


  • おもしろいいね! 1

デアドラ
LV : 645

デアドラ 2018/07/31 20:43 編集  削除  管理者に報告
スパイラルドライブ連竜陣といった軽量墓地専用回収はむっちゃくちゃハンドキープするのが面倒なので基本は防御札になる生死の天秤をエメラルーダで埋めてしまうのが楽だと思います

ロスソはマナが5で動くデッキなのでテンポをとるタイミングが合わないから見送り、裏切りならピンですし余裕があるなら入れてもいいかと
墓地回収カードは防御札を兼ねたデーモン閣下と軽量ハンデスを兼ねた改造治療院とかですかねぇ…
改造治療院の方は多色武装の為にブレインタッチを入れるくらいカードパワー的には低いのであまりオススメはしないです

黒の優先度は
墓地回収(リバイヴ2)>防御札(波壊3〜4)>ハンデス
という先入観があります。なので自分が黒を増やすとしたら墓地回収と防御札を兼ねたデーモン閣下か生死の天秤になる考えです

個人的にはダンテ&秘術師をキープ出来る生死は評価高いので弄れる枠の中ではマホズンとブサマルを弄るのがベターですかね
自分ならテック1天命1で様子見ですかね。必要ならエタガを天命2枚目に入れ替えます


  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8163

ヤツメ 2018/07/31 20:08 編集  削除  管理者に報告
コメントありがとうございます!

天命いいですね~!
青白では入れてたんですが、ドロマーにして抜いてました。
デッゾ見るなら確かに必須ですね。
採用させていただきます(笑)
(値段はいくない)

ブサマルはリバホとのセット!
思考停止ですね。抜いてもいいですね…
生死の天秤は連龍陣との迷いです。

裏切りやロスソも入れたい…、ということで
少し黒が少ないんですが、何か差し替え案ありますか?


  • おもしろいいね! 1
 

05月03日

日曜も
※発送業務営業中※

 

トレカの大掃除なら

まとめ買取がオススメ

検索ランキング
05月01日~05月03日
  1. 1位
    【デュエマ】4/30カーナベル最強デッキ120
    【デュエマ】4/30カーナベル最強デッキ120
    コメントがありません。
  2. 2位
    真気楼と誠偽感の決断
    真気楼と誠偽感の決断
    いき強で復帰した友達との決闘 「ダチッコチュリス召喚!一マナで罰怒ブランド!G・G・Gで轟轟轟ブランド!よっしゃ決まったぜ...」 「真気楼と誠偽感の決




  3. 3位
    【デュエマ】4/28デッキビルドガッチャ50%
    【デュエマ】4/28デッキビルドガッチャ50%
    コメントがありません。
  4. 4位 超竜ヴァルキリアス
  5. 5位 【デェエマ】4/29超連撃50%ドリームオリパ
  6. 6位 【デュエマ】5/1神イラスト降臨ガッチャ
  7. 7位 邪龍 ジャジーブラッド
  8. 8位 音卿の精霊龍 ラフルル・ラブ/「未来から来る、だからミラクル」

もっとみる

ポイントガチャランキング

(24時間以内)

  1. 1位1500Pt

    ドキドキ

    ナイト7110(神奈川県)

    21時間前

  2. 2位500Pt

    ドキドキ

    名も無き旅人(山形県)

    10時間前

  3. 3位500Pt

    ドキドキ

    ギンシャス(大阪府)

    8時間前

  4. 4位100Pt

    はらはら

    リョウポン(東京都)

    10時間前

  5. 5位100Pt

    わくわく

    名も無き旅人(東京都)

    10時間前

  6. ガチャ履歴を見る 説明ページへ

最新のコメント
  1. 【デッキ追加コメント】
    新!オリカ制作委員会
    あ、、、、、、、 やっちまった。 ありがとうございます

    1時間前     進化大好きマン
  2. 【デッキ追加コメント】
    DMP交流の場その3
    【明日開始】 1人目チャレンジャー"リアルパパリン"「菅原雅芳」 【構築のマエストロ「フェアリー」に挑む!】

    2時間前     FTH
  3. 【みんなのコメント】
    大崩壊炉 マーダン=ダイロウ
    ハズレなんて言われてるけど...! 相手の盤面を消し飛ばせ!

    3時間前     お塩(メカ開発主任)

もっとみる

このページのトップヘ