検索
シリーズ検索モード
ステータス検索モード

デッキ相談室

平均評価8.1点
閲覧数1206人

ヤツメ
LV : 8166

【対環境ドロマーロイザーマホズン】 最終更新:2020/08/03 22:52
投稿日:2018/08/17 23:43
デッキの種類 : (もうロージア抜いてみた)
登録目的 : 【ガチデッキ(診断希望)】
ヤツメ


クリーチャー  × 14枚
カーネル 2枚
ゴクガロイザー 2枚
VV-8 3枚
マホズン 3枚
秘術師ミラクルスター 2枚
ミラダンテ12 2枚
呪文  × 18枚
おつかい 4枚
デモンズライト 3枚
リバイヴホール 3枚
光魂Go 2枚
ガードホール 2枚
テック団の波壊 3枚
エターナルソード 1枚
ツインパクトカードやオレガ・オーラなど
クリーチャー・呪文以外  × 8枚
ミクセル 4枚
アケルナル 4枚
超次元ゾーン  × 8枚
ヴォルグ 2枚
生姜 1枚
醤油 1枚
シャチホコ 1枚
ガンヴィート 1枚
時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ 1枚
ラストストーム 1枚

天門軸はとりあえずおいといて、
よりロマン砲よりにしてみた。

ミクセルで遅延
ゲートからマホズン
ロイザー建てて→各種呪文撃ちながら12ロック


ロマンはVV-8建ててからガードホールで時空の支配者(水コマンド)
次ターン封印2枚とクリかマナ1枚墓地でエクストラターン!
最凶の覚醒者で5色分盤面制圧しても良いし、
ストーム乗っけてラスストにしてワールドしても楽しい。

正直VV-8無理やり入れるくらいなら
素直に青白…とか思ったんですが
それなりに回すと強かったのでアップ。

悩みは当然遅いことと受けが弱いこと。
前回はドラサイ3のアケルナル2でしたので、
要調整かもしれません。
エメラルーダ抜いたので盾にも触れません…
(アレ…やっぱVV8邪魔?でも青コマンドそれなりにいるから…)

2

ポッチャマ
LV : 0

【10点】 ポッチャマ 2020/08/03 22:46 編集  削除  管理者に報告
受けの強そうなデッキですね。
強そうだなと思い買ったはいいけど使ってないマホズンがあるので今のカードプールに合わせて組んでみたいと思います。
2年前のデッキにこれ言うのは野暮ですが光決断とか強化来てますよ組み直してどうぞ。(畜生)
VV8とヴォルグは殿堂行ってますよ。組み直してどうぞ。(畜生)


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2020/08/03 22:52 編集  削除  管理者に報告
ロイザー自体がちょっと厳しいかもなぁ…
今だとチェンジザ主体にしてもいいかもなぁ…^^;


  • おもしろいいね! 2

まさ
LV : 0

【8点】 まさ 2018/10/25 21:23 編集  削除  管理者に報告
ゴクガサイクル凄いですよね。金欠さん。
ヤツメさん、VV-8はいいですね。枚数は、いい感じですよ。お体、お気をつけてください。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2018/10/25 21:30 編集  削除  管理者に報告
お体、ですか?
あ、ありがとうございます(???)

VV8はロマンで入れてました…
決まれば強いんですが、たまに邪魔になることも(笑)
めちゃくちゃ強いんですけどね。

ゴクガサイクルは強いですが高いですよね…
そういう意味で構築難度も高いです…

ベガスは青じゃない呪文もあるのと、
ドロソは豊富なので抜いてますが、
相手のD2除去も考えると、入れ得なカードですね!
枠を検討してみます。

ありがとうございました!


  • おもしろいいね! 1

まさ
LV : 0

【8点】 まさ 2018/10/25 21:17 編集  削除  管理者に報告
ドロマーだから、ベガス入っていると、思っていました。ベガス入れたら、どうですか?


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

マコモタケ
LV : 264

【10点】 マコモタケ 2018/10/25 20:01 編集  削除  管理者に報告
2~3枚のカードが多いように見えますが...主要カードは結構引ける感じなんですかね?

「ゲートでマホズンを踏み倒して、ロイザー下で攻撃時能力でなにかしらの呪文を2回打ちつつダンテチェンジで〆る」
という動きを理想としているのであれば、やはりVV8は必要ない気がします。
というのも、VV8を出す余裕がないんですよね。
マホズンが攻撃しダンテチェンジに成功した後であれば、そもそもVV8を出す前に決着をつけられるわけですし。

逆に、「VV8を主軸にしてダンテを抜く」というのも一つの手かもしれませんね。
(そうなるとあまりマホズンの強さを引き出せないかもですけどね...

とりあえずは以上ですが、理想的な動きの中にロイザーが含まれているのであれば、カーネル辺りを抜いてロイザーに差し替えてあげたほうがいいかもしれませんね...


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2018/10/25 20:59 編集  削除  管理者に報告
コメントありがとうございます!

そうなんですよ、VV8…!
3枚は多いな、と思い2枚、1枚、と減っていき…(笑)
ガドホからエクストラターン!というファンデッキならではの
突飛な動きで相手の顔を歪ませるというこだわりのためだけに入れてましたもので…
(実は最近では抜いているという体たらく…コメントいただいた皆様、スマセン)

ロイザーはもう1枚あってもいいですね!
今は若干調整してまして、
VV8抜いて(泣)、テック1枚抜いて
デモライ+1、ドラサイ+1、ロストソウル+1、光魂+1
で固まりつつあります。

ドラサイはマホズンへのアクセスをもう少し強くしておきたいのと
(トリガーでブロッカー建てて耐えるプランも欲しかったのもあり)
デモライが強すぎて雑に4投になったのと、
7コス最凶といえばコイツだろ、とおもってロスソ入れて
相手の動きをさらに制限するデッキに仕上げたつもりです…


  • おもしろいいね! 2

金欠
LV : 0

【10点】 金欠 2018/10/24 20:03 編集  削除  管理者に報告
知新入れても楽しそうですね。
ベガスなくても光魂で打てますし。
ロイザーで6除去6ランデスとかいう世紀末も可能ですね…w
VV8はいいと思います。チャフダンテでもホーリーで止まることもあるので、
ボロス覚醒とEXを両立できる(地味にドローソース)ので、採用はいいかと。
ゴクガサイクル作れる金はないですが、ロイザー好きなので文句なしの10点です、
頑張ってください。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2018/10/25 21:09 編集  削除  管理者に報告
金欠さんからの知新もどこかに入れたいなと思って
色々イン&アウト考えてたんですが…

そういえば何故知新を入れてないかを思い出しまして
あれ、墓地から唱えるからロイザー反応しませんし、
山札に戻っちゃうので秘術師で回収できなくなるという
致命的欠陥があったからなんですよね…(笑)

せっかくのアドバイス申し訳ないです…

インテリループ、いいですね!
フォースアゲインとガドホでヴォルグ撃ちまくりのですか?

アンドラージからの退化で早だしだったような…
あと再誕の聖地で激ブーストとかですかね…
シノビも入ってたような…

色んなパターンあるんでしょうか…。


  • おもしろいいね! 1

金欠
LV : 0

金欠 2018/10/24 21:04 編集  削除  管理者に報告
ロマンデッキ、というか、環境ではないですが、協力なデッキって所見殺しみたいで、
楽しいですよね。自分もインテリループというのを持っているので、よくわかります。
知新の枠とかはポンコツの僕には分かりません(おい)が、より強く出れるような構築に
なるといいですね。


  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2018/10/24 20:54 編集  削除  管理者に報告
ありがとうございます!

環境デッキも楽しいは楽しいのですが(当たり前)
こういうファンデッキだけどガチ寄りというか、
たまには環境にも勝てて、
でもちゃんとコンセプトのあるデッキが好きでよく組んでいます。

知新はいいですね!
即採用させて頂きます!

ロイザーはタイムラグありますが極悪ですよ…
ガドホ連打とか恐ろしいです…w

お互い頑張りましょう(笑)


  • おもしろいいね! 1

まさ
LV : 0

【8点】 まさ 2018/10/24 19:21 編集  削除  管理者に報告
ななとみこけこちさん、ひどいですね。本題は、闇マナが少ないことですね。チェンジザ入れると、コントロール力あがるかもですよ!


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

まさ
LV : 0

まさ 2018/10/25 18:41 編集  削除  管理者に報告
ありがとうございます。ヤツメさん。確かに、そうかもしれないですね。勉強になります。


  • おもしろいいね! 0

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2018/10/24 19:44 編集  削除  管理者に報告
コメントありがとうございます!
荒らしはどこにでもいますので、仕方ないです(笑)
普通に考えたらVV8入らないと思いますが、それを踏まえて
なぜ入れているのか、想像力を働かせればわかると思うんですが…
1点はちょっと悲しいですが(笑)

チェンジザは別に専用に組んでます。

このデッキは7コス以下の呪文をロイザー下で撃つことを
主眼に組んでいますので、5コス以下を撃つチェンジザとは少し
シナジーが薄いかもしれません。


同じ理由で呪文は基本マホズンから撃ちますので、
手打ちする黒の呪文はデモライくらいです。
よって黒マナは実はそんなに必要なかったりします…
(一応黒が来たら真っ先にマナに置くようにはしますけど。テックがベスト)
どうせ5コスからしか動けないので、初手5枚+α枚で1枚くらいは…ね。

ありがとうございました!


  • おもしろいいね! 1

ななとみこけこち
LV : 0

【1点】 ななとみこけこち 2018/10/18 17:14 編集  削除  管理者に報告
VVー8はいらないと思う


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2018/10/18 21:46 編集  削除  管理者に報告
ガドホから時空の支配者ディアボロスZとのコンボです。
ご存知ですか?

コマンドもそれなりに居ますので、
山札掘ってのドロソ+エクストラターン、はまれば強力です。

いらない理由を教えていただけると嬉しいです。


  • おもしろいいね! 3

FTH
LV : 4972

【10点】 FTH 2018/08/18 0:01 編集  削除  管理者に報告
(遂にロージアが抜けたのか…)
本題:STになれるコマンド持ちとして「新星!ベルナーレ」はどうでしょう?
(色比率的に条件達成もそこまで難しくは無いはず…)
後は全体タップで時間稼ぎが出来る光魂の増量が無難かな。
(ただもう一つの効果と相性がいいのが少ないのがネックか…)
とりあえずは以上です。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2018/08/19 12:20 編集  削除  管理者に報告
そうなんですよ!
1コストで表向いたカード作れるって
なんか使えるかなぁと。

ニンジャストライクでしたか…
相手の攻撃に反応して、ってテキストでしたもんね。
またカマスをスルーできるな…


  • おもしろいいね! 3

FTH
LV : 4972

FTH 2018/08/18 22:46 編集  削除  管理者に報告
(NS:ニンジャ・ストライクの略称です…)
城が現状で紋章に勝っているのは「1コストで使える事」ですね。
(1コストの紋章とか来るんだろうか…?)


  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2018/08/18 22:37 編集  削除  管理者に報告
すみません…
NSって何のことでしょうか…?
私が知ってるNSは多分違う(オイ)

城はコストも色も豊富ですしね。
そういう意味では古いカードに光(!)が当たりますね。
鬼面城やポチョムキンなんて1コストで能力も強力。
名前忘れましたが5コスでブレイク数を倍にする城とかもありましたよね?

城は能動的でいいですね~


  • おもしろいいね! 2

FTH
LV : 4972

FTH 2018/08/18 22:20 編集  削除  管理者に報告
紋章もですが城を使うパターンもあるみたいですね。
(煌世主の踏み倒しがNSに近い感じもあって相性自体は悪くなさそうですし…)


  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2018/08/18 22:14 編集  削除  管理者に報告
裁き天門ですね…
キラゼオスと違ってちょっと能力が使いづらい印象です。
新弾でもう少し相性のいいカードが出てくるといいんですが…


  • おもしろいいね! 2

FTH
LV : 4972

FTH 2018/08/18 18:40 編集  削除  管理者に報告
(煌世主で使われるかどうかがカギになりそうではある…)


  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2018/08/18 18:30 編集  削除  管理者に報告
そうですね!
前回との大きな違いはミクセル4投、
アケルナル4投ってとこになるんですが、
ちょっとデッキパワーの落ちを感じます。

ロイザーマホズンでやらかしながら、
12を絡めて強襲が機軸なので
デッキパワーではやはりドロマーロージアに
突っ込んでたタイプに軍配が上がっちゃうんですよね…

真打(?)天門型組んでみますかね…
ロリ、カイザルバーラ、マホズン、秘術師、エイヴン
アルカディアスパークの8コスが痛いので
テック団にせざるを得ないってとこと、
メタ焼きのためにやはりデモライを入れたいのでどうしても
ドロマーになりそうです。

今の環境天門通るかな…?難しいだろうな…


  • おもしろいいね! 2

FTH
LV : 4972

FTH 2018/08/18 17:45 編集  削除  管理者に報告
(あくまで仮定の話なので…無理に入れる必要は無いかと。)
現状ならマホズンを主体として他の調整をするのが無難ですね…


  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2018/08/18 17:38 編集  削除  管理者に報告
ギリガザミですか…
一応ドロソがおつかいなもんで、
ロイザーとVV8はまあリバホで回収するんですが
これ以上の青増量するとさすがにおつかいをエナライや
ホウエイルに代える必要が出てくるので、ちょい厳しい…


  • おもしろいいね! 2

FTH
LV : 4972

FTH 2018/08/18 0:33 編集  削除  管理者に報告
(作戦や知新がフル投入可能なら選択肢としてアリだったとは思いますよ…)
今、やるとしたら「唸る鉄腕 ギリガザミ」のスーパーSTかなぁ。


  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2018/08/18 0:28 編集  削除  管理者に報告
あ~、もちろんそうしようと思って組んでます…
(もうマホズン使ってると7コス手打ちするのがすげ~無駄に感じます)

FTHさんお詳しいので
VV8がすんなり入るドロマーのアーキタイプって
あるのかな…と。

おっしゃるとおりVV8おいとかないとギミックは
発動しないんですが、まあ最凶の覚醒者自体がえらい強くて
別にVV8なくてもいいのかな~とか。
色合わなくてもボルバルエッジ入れたほうが早いかな、とか。


  • おもしろいいね! 2

FTH
LV : 4972

FTH 2018/08/18 0:21 編集  削除  管理者に報告
マホズンで相手ターンにガドホとかすればいいのでは…?
(ただ、先にVV-8置いとくとかしないと微妙か。)
すんなり入るデッキを探すよりそれ主体で作った方が早いかも…


  • おもしろいいね! 1

ヤツメ
LV : 8166

ヤツメ 2018/08/18 0:10 編集  削除  管理者に報告
コメント、高評価ありがとうございます!

新星!ベルナーレ、いいですね~(初見)
早いデッキ(剣、轟轟轟)が多いんでカーネル増量か~
とか思うんですが…
でも武装は簡単そうですし、効果もいいなぁ…

コンセプト的にやはり光魂ですよね、やっぱ^^;

VV8とガードホールのギミックなんですが、
これがすんなり入るデッキタイプってありそうですか?

ドロマーシリンダやドロマーハンデスは
一応考えてはみたんですが…
前者は普通の青白シリンダダンテの方が回るし強い、
後者はVV8の入る余地無し、と中々難航して結局ココに…


  • おもしろいいね! 2
 

12月10日

日曜も
※発送業務営業中※

 

トレカの大掃除なら

まとめ買取がオススメ

検索ランキング
12月08日~12月10日
  1. 1位
    【デュエルマスターズ】デッキ販売用
    【デュエルマスターズ】デッキ販売用
    格安デュエマ研究所のデッキ売ってほしい
  2. 2位
    時の法皇 ミラダンテⅫ
    時の法皇 ミラダンテⅫ
    なぜ0点なのか教えてほしいですね。特に意味がないなら平均評価下げようとしているようにしか見えないので消していただきたい。
  3. 3位
    1208【デュエマ】【デッキオリパ】カーナベル最強デッキ80
    1208【デュエマ】【デッキオリパ】カーナベル最強デッキ80
    コメントがありません。
  4. 4位 【デュエマ】ガールズパーティー
  5. 5位 【デュエマ】ラッキー7ラッシュ~7インパクトver~
  6. 6位 双龍覇王 モルトVERSUS
  7. 7位 【オリパ】一攫千金トレジャーオリボ
  8. 8位 【デュエマ】 神アート100%ガッチャ

もっとみる

ポイントガチャランキング

(24時間以内)

  1. 1位500Pt

    ドキドキ

    雪式(神奈川県)

    16時間前

  2. 2位500Pt

    ドキドキ

    Nx2ao(愛知県)

    15時間前

  3. 3位500Pt

    ドキドキ

    ゆかつ(千葉県)

    1分前

  4. 4位500Pt

    ドキドキ

    神﨑 尊(千葉県)

    6時間前

  5. 5位500Pt

    ドキドキ

    kurogane_1212(兵庫県)

    16時間前

  6. ガチャ履歴を見る 説明ページへ

最新のコメント
  1. 【デッキコメント】
    ルール、最新の裁定について Q&A会
    質問させていただきます 相手のタップ状態のイッスン・スモールワールドに対してインフィニティ・シリウスに変身した状態のボルメテウス・エコーが攻撃を行いバトルへと発展した場合 そのイ...

    49分前     買い手RP
  2. 【みんなのコメント】
    瞬閃と疾駆と双撃の決断
    よりによって持ってる番号と同じヤツが1番高くて頭痛いZe☆

    12時間前     禁断
  3. 【みんなのコメント】
    予言者ユーク
    忘れてた… デュエプレの感覚が抜けぬ

    15時間前     旧枠男

もっとみる

このページのトップヘ