検索
シリーズ検索モード
ステータス検索モード

デッキ相談室

平均評価9.4点
閲覧数1275人

NaOH
LV : 4526

【ドロマーメタイエスver.11 (乗るしかないこのGR化というビッグウェーブに!)】 最終更新:2019/09/22 8:59
投稿日:2019/06/17 16:42
デッキの種類 : (キラのデッキ52枚!わたくしのデッキ60枚!(カンチョー))
登録目的 : 【ファンデッキ(診断希望)】
NaOH


クリーチャー  × 13枚
異端流しオニカマス×2 オニカマしていくぅ!

絶対の畏れ 防鎧×2  激強カード
禁術のカルマ カレイコ×1 カレーの妖精
タイム3 シド×1   コアクアンチェンジシド
封鎖の誓い 玄渦×2  ドラガン赦すまじ。

セブ・コアクマン×3  有能ドロソ
解体人形ジェニー×1  今も昔も使われるかわいい
正義の煌き オーリリア×1 イエス着た無限ブロッカー
呪文  × 12枚
オリオティス・ジャッジ×2  冤罪だろうと赦すものか
デモンズ・ライト×2     汎用性の獣
拷問ロスト・マインド×1   刺さったらヤバい威力

超次元ミカド・ホール×2   ミクセルを○せ
超次元リバイヴ・ホール×1  墓地回収も重要
超次元シャイニー・ホール×1 チャクラゲー

天使と悪魔の墳墓×2    わあい、フンボー!
魔天降臨×1        強い。
ツインパクトカードやオレガ・オーラなど
クリーチャー・呪文以外  × 15枚
至宝 オール・イエス×4  コンセプト

水晶の記録 ゼノシャーク/クリスタル・メモリー×3
  →メインエンジン。二手三手先を読んでメタを拾え

マッド・デーモン閣下/デーモン・ハンド×1
  →盾が薄かったのと、墓地回収兼ねて採用。
罪罰執行 ジョ喰ンマ×1
  →同じく盾の強化。どうしようもないパワカに対して

Dの牢閣 メメント守神宮×3
  →白い鬼丸覇
無修羅デジルムカデ×2
  →メメントと併せてタップキルの橋頭堡に
無敵城 シルヴァー・グローリー
  →タップキルの際にパワーの低さを補う。
超次元ゾーン  × 8枚
時空の雷龍チャクラ×1
時空の不滅ギャラクシー×1
時空の精圧ドラヴィタ×1
アクア・アタックBAGOOON・パンツァー×1
勝利のガイアール・カイザー×1
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート×1
サンダー・ティーガー×1 時空のドゥシーザ
激天下!シャチホコ・カイザー×1
     破壊耐性付与。
超GRゾーン  × 12枚
発起の意志 ラパエロ×2   便利な警戒持ち
捕縛の意志 フェルメル×2  ジョ喰ンマで捲れれば…
マグ・カジロ×2     デモライかクリメモ
C.A.P. カイト×2    GRのシャッフ(超謎理論)
ノロイ 丙-三式×2     ハンデス
ゴウモン 丙-二式×2    ハンデス

わあい、フンボー!
どうも、ドヒドイデな戦法を使う陰キャのNaOHです。自称カーナベルの紫の悪魔です。

今回なんですけど、わたくしが普段から愛用しているイエスの更新になります。
前作は、ドロマーメタイエス ver.10 (ゼノシャーク採用でプレイング難度がBAGOON・パンツァー)です。
デッキの動きは、レシピを見ただけではイメージしにくいでしょうが、相手に合わせたメタカードを出して、イエスをつけて殴りながらじりじり詰めていくイメージです。
ゼノシャークイエスははまれば最強のエンジンとなります。
二手三手先を読み、有効札をサーチします。
除去やタップキルを駆使して、盤面とアドをとって、少しずつ攻め込みます。

微妙な調整が入りましたが、一番大きな変更点は、デジルムカデの採用ですね。タップキルの橋頭堡として非常に強かったです。
GRクリにも、マナドライブにより能力がデッキとシナジーするものが多く出てきたので、採用しています。
(一部、未発売カードがありますが、新規カードについて語るというスレで情報出回てるのでよろしければ覗き見よ閃光の奇跡)

回していて感じた改善点として、盾が薄く、速いデッキに弱いこと、パワカ1枚で盤面一気に取られて負やすいことがあったので、確定除去トリガーとして、マッド・デーモン閣下/デーモン・ハンド罪罰執行 ジョ喰ンマを採用して誤魔化しています。

前作からの変更点
抜いた
異端流しオニカマス-1
停滞の影タイム・トリッパー-1
タイム3 シド-1
虚構の影バトウ・ショルダー-1
光牙忍ハヤブサマル-1
解体人形ジェニー-1
超次元ミカド・ホール-1
凶鬼93号 ジャジャン/冥界からの重低音-1
無双の縛り 達閃/パシフィック・スパーク-1
ヴォルグ・サンダー-1(次元)
   計 -11枚
入れた
セブ・コアクマン+1
拷問ロスト・マインド+1
超次元リバイヴ・ホール+1
天使と悪魔の墳墓+1
マッド・デーモン閣下/デーモン・ハンド+1
罪罰執行 ジョ喰ンマ+1
無修羅デジルムカデ+2
サンダー・ティーガー+1 (次元)
封鎖の誓い 玄渦+2
無敵城 シルヴァー・グローリー+1
   計 +11 及びGRクリ12枚

その他採用候補生
ZEROの侵略 ブラックアウト
   踏み倒しメタしてファッテイもどかせる札
無双の縛り 達閃/パシフィック・スパーク
   GRの大量展開も封じられる。前作から抜けたが…
百発人形マグナム
   これもGRメタ枠
光牙忍ライデン
   盾のメモリーを有効トリガーにできるカード。

さて、解説は以上です。
質問、ご意見等ありましたらなんでもドゾ。
皆さんのコメントお待ちしてナス!

3

NaOH
LV : 4526

【10点】 NaOH 2019/09/21 23:04 編集  削除  管理者に報告
「ありがとう」「頑張ったね」「大好き」
わたくしがこの言葉を最も伝えたいデッキがあるとすれば、間違いなくこのデッキです。

デュエルマスターズに復帰したのは革命編期、何も知らないまま、侵略と革命が出てビート環境になるという情報をもとにヒャックメーを握ったのを覚えています。
実際はヒャックメー引けずに3キル、手札にマッドネスが揃いきる前に3キル…あるいは相手がコントロールやループ系だとヒャックメーを全く踏んでもらえないor踏ませてもどうにもならない状況にしかならない…
更に、レッドゾーンzと単騎連射マグナムというチートカードの登場により、わたくしの知るデュエルマスターズはこの世にはもうないんだと思い知りました。

そんな中、ネットで色々とデッキを調べていくうちに、オールイエスというデッキタイプを見つけました。
手元にある基本的なカードだけでも形になりますし、クリーチャーを出して殴る、手札を補充し、また捨てさせる、殴り返してシーソーゲームする…昔やっていたデュエルマスターズの楽しさを思い出させてくれるデッキという印象を受け、早速構築。
環境は5割バイク、3割デッゾという時代。この2つに重点的にメタをはり、実際に初めて奴らへの勝利をくれました。
単純にデッキパワーも当時としては高いほうで、緑単殴リスとデュエマしたとき、お互いにじわじわとリソースを削り合い、なんというかすげーデュエマしたなって…わたくしのしたかったデュエマってこういうものなんだと…今でも思い出深いです。

その後、ドギラゴン剣の時代、ジョーカーズの時代が来ますが、ジョー編1期あたりまでは普通に勝てたし、優勝も経験しました。
(実際、ガチレベルの高い大会だったら厳しかったでしょうね…今住んでいる地域はデェマフェスレベルでもガチ層が集まり、ファンデッキを回したいと言っても相手してもらえないことも多いくらいです…当時はガチといっても環境デッキをバリバリ回す大人は少なかったですからね…コピーデッカーの小中学生、高校生くらいになると自分で考えたようなデッキが多かったなあ…)

というわけで今までの功績と思い出補正を称え、「ありがとう」「頑張ったね」「大好き」…この3つの言葉をオールイエスに捧げます。デュエルマスターズって優しくなるためにあるんですよ。

さて、思い出話はこのくらいにして、話を現環境に戻します。
GR召喚によってデュエルマスターズの世界は1つ上の段階にシフトしたと言えるでしょう。
まず、カード1枚で2体クリーチャーが並ぶハープララとか絶対おかしいです。
それに、ミッツァイル…あの速さには全く勝てないですね。
それらに対応するチェンジザジャングル等の防御力も非常に高く、突破が難しい。
更に、デュエキング以降、バトガイをはじめとするインフレが進み、極めつけはクロニクルによるアナカラーデッドダムド…
多様化は間違いなく進んでおり、特定のデッキに有効なメタカードをばらまくだけでは勝てない…そんなものはデッキパワーという一言で突破できてしまう…
嘗ては攻防一体で隙のなかったオールイエスも、今では攻防ともに中途半端なデッキへと成り下がってしまったと…
インフレから間違いなく取り残されたと…そう断言してもいいくらいです。
緑単サソリスに5-0だったとき、ああ…流石に絶望したものです…長引くとめんどくさそうだったけど雑に殴ったらとりあえず勝てたって…あの言葉はショックでした。

大体モルネクバトガイとか回答無いからね…というか全体的にパワーラインで負けててタップキルも糞もないからね…

デュエルマスターズが求めるのは、スピード感、簡単さ、ダイナミックさ…それらを持たないこのデッキタイプは公式からも見放されたのかと…そう思ったことも1度や2度ではない…

古いものは捨て去り、新しいものを受け入れる。環境の入れ代わり立ち代わりが激しい中で、そうした考えが必要になるのは知っている…でも、だからといって捨て去るには、わたくしは君に沢山の思い出を与え過ぎた…
「ありがとう」「頑張ったね」「大好き」

ですが、ここで終わる気はさらさらありませんわ。最強デッキの陰には、必ずメタカードが生まれます。光あるところに闇があるように。
わたくしはあなたを…諦めてなんてやらない…!
今はGR召喚に対する有効なメタがないから厳しいだけなんです。圧倒的パワーを打破する手段がないから厳しいだけなんです。
なら答えは分かります。メタるんです。回答を用意し、少しでも勝ち筋を作り、つかみ取る。
わたくしはいつも、そうして来たんじゃないのか…?
環境デッキ、5年前とは比べ物にならない、凄まじいデッキパワーです。でも奴らにデッキパワーに依存することなく勝利せよという問題があったなら、それは決してアポリアではない。わたくしはそれを証明したい。


そんなわけで次回作の構想を練っております。
GR召喚に歯止めをかける、黒マグナム。
大量展開への回答となる、テック団。(これに関しては引いたら腐るという理由で不採用でしたが、そうも言ってられない重要な受け。)
そして、カードパワーの差を覆す切札…零。
彼らを環境メタの旗印として掲げ、わたくしは再び一矢報いたい。
…なあ…もう一度、あの頃と同じ夢を一緒に見ようじゃないか…

というわけで現代でも通用する構築にすべく、テコ入れを行うつもりでいます。

今日はとりあえずこのくらいにして眠りにつかねばならない時間ですが…皆さんのお知恵も拝借したいので何か刺さりそうなカードがあればなんなりと。

皆さんのコメントお待ちしてナス!


  • コメントする
  • おもしろいいね! 2

NaOH
LV : 4526

NaOH 2019/09/22 8:59 編集  削除  管理者に報告
ご意見ありがとうございます。
白黒ゼオスコンか…コンセプト全否定じゃないか…
(練り込んでいくとゼオスにイエスというノイズを入れただけのデッキになりそう)
メタをばらまくデッキで自壊させるのはちょっと…

ただ、ゲオルグについては既に検討中です。
4コスで召喚して、イエスつけてスマッシュバースト起動となるとタイムラグが大きくて結局抜けたんですけどね…初動でハンデスとして使える点を加味し、先攻初手ヘブフォから投げるとミサイルに相当圧力をかけられそうだと考えたので再び候補へ。

DGはカレイコとの選択になりますね…イエスをつけて殴れる点がカレイコの強み、加えて封印メタとして機能し、ドルマゲを零で一発解体するルートもあります。しかし初手のメンデはカレイコじゃ間に合いませんからね…

ヘブフォ入れるとコアクアン出したとき以外手札消費は凄まじくなるから結局ドロマーに行きつくのかなと。


  • おもしろいいね! 1

デアドラ
LV : 645

デアドラ 2019/09/21 23:44 編集  削除  管理者に報告
まず黒マグナムは入るでしょうね。間違いなく今の環境に刺さるメタですし。あとはゼオスコントロールに寄せてヘモグロ&ゼオスにイエスを絡めていけばリソースレースは広く対応出来そう。ゲオルグバーボシュタインも要求低く戦えるから強そう。白単メタリカ使ってると裁キノ刻の刺さり方が結構エグいので遅延には持ってこいです。……と、ここまで色々考えて書いてきましたが白黒でゼオスとマルハヴァンの除去ハンデスビートに行き着きそうな予感がします。今はアゴクイというドロソもあるので無理に青を入れずに白黒でイエスを考えてみてはどうでしょう


  • おもしろいいね! 1

FTH
LV : 6033

FTH 2019/09/21 23:07 編集  削除  管理者に報告
(お、おう…いっその事ここの機能でスレを建てて幅広く意見を集めてみては?)


  • おもしろいいね! 1

レッドゾーン
LV : 0

【7点】 レッドゾーン 2019/07/25 20:50 編集  削除  管理者に報告
オニカマス使ってみたけど、手札戻しじゃ生温かった・・・。まして・・・この俺に轢き殺されるだけだ!
・・・センノーなんて如何ですか?


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4526

NaOH 2019/07/25 21:21 編集  削除  管理者に報告
コメントありがとうございます。
イエスつければ焼かれないですわ。

手札に戻してやって、禁断解放したところにオリジャぶちこんで倒しますよ。

コンセプトがイエスなので、光闇マナがバランスよく出ることが必要で、無色はあまり採用したくないですね…


  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4526

【10点】 NaOH 2019/07/04 17:31 編集  削除  管理者に報告
指摘、反省等々から地味に加筆修正しました。
抜いた
音奏 プーンギ-1
冥府の覇者ガジラビュート-1

入れた
封鎖の誓い 玄渦+1
無敵城 シルヴァー・グローリー+1

クロスギア、フィールド、オーラ、ツインパクト、城…みんな取り込んでるよ…


  • コメントする
  • おもしろいいね! 3

NaOH
LV : 4526

NaOH 2019/07/04 18:07 編集  削除  管理者に報告
(もともと相手の想定できないリスクを押し付けていくデッキですからね…
城もクロスギアも使い方知らない人多い…)


  • おもしろいいね! 3

FTH
LV : 6033

FTH 2019/07/04 18:04 編集  削除  管理者に報告
(城なら警戒も薄いだろうからアリかもしれませんね…TCGっぽくない文だな。)


  • おもしろいいね! 3

NaOH
LV : 4526

NaOH 2019/07/04 17:59 編集  削除  管理者に報告
(まあ、そういう意図です…8000あたりからすげーきついですし、ドンジャングル突破する意味でも…)


  • おもしろいいね! 2

FTH
LV : 6033

FTH 2019/07/04 17:34 編集  削除  管理者に報告
(強化しても届かない相手にも対抗してきたか…)


  • おもしろいいね! 3

デアドラ
LV : 645

【10点】 デアドラ 2019/06/25 13:03 編集  削除  管理者に報告
次期環境、玄渦が激アツと踏んでます
黒オーラはドラガンザークがトップに置かれず、除去の要であるキルジャックは大罪が無いのでハンドからプレイするきかなくなってかなりの遅延が望めるはず
他にも佐助、閣下、デスザーク、オブザ、スカル、サイゾウと絶妙に効く範囲は広いので2枚目も検討して良いかと


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4526

NaOH 2019/06/25 19:18 編集  削除  管理者に報告
アタックステップ中にアンタップできるというギミック自体イエスと相性良いですからね…
玄渦パンチマルハヴァンパンチ、相手が玄渦除去してこればマルハヴァンパンチ+1点で勝ち、玄渦狙わずマルハヴァンから処理してきたらそれはそれで美味しい。
シンパシー持ってるのがそもそも強いしワンチャンあるな…やりますねえ!


  • おもしろいいね! 2

デアドラ
LV : 645

デアドラ 2019/06/25 18:51 編集  削除  管理者に報告
ダイレクトアタックに3以下を使うだけで実質的な除去耐性付与ですからね。メタ持ちコスト3以下2枚とマルハヴァンとかでごり押すプランは割と現実的だと思います


  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4526

NaOH 2019/06/25 18:39 編集  削除  管理者に報告
マルハヴァン良くね…?シンパシーついてるから結構軽めに出せるし、コレ使って殴り切るプランが丸いかもなあ…


  • おもしろいいね! 3

デアドラ
LV : 645

デアドラ 2019/06/25 18:32 編集  削除  管理者に報告
難しいカードですがサイケデリックガーデンなんかは手軽ですね。あとは相手のターン限定でパスオクタン、除去を火力に変えるマルハヴァンなんかが候補かと


  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4526

NaOH 2019/06/25 18:29 編集  削除  管理者に報告
サッヴァーク…強いですがこのデッキだと流石に重いかな…
達閃入れてた時も思ったけど、6がギリギリ…
耐性をもっと低いコストでつけられるカード…難しいなあ。
イエス引けないときはただのメタビートになりますからね…


  • おもしろいいね! 3

デアドラ
LV : 645

デアドラ 2019/06/25 18:23 編集  削除  管理者に報告
ハンド消費が激しめのデッキなのでそこまでオールイエスには拘らなくても良いかもしれませんね。一番楽なのはサッヴァーク建てて雑に破壊耐性持たせて殴り切ることだと思います。玄渦が横に入ればサッヴァークで毎ターン除去耐性付与してパンチしてれば解決札踏ませる前に押し切れますし。イエス装備でドンジャングル越えられるのは強い
地味にカレイコが序盤の墓地肥やし阻止として結構活躍してくれるのが良いですね。ハンド切った分しか墓地増やせないのは強いです


  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4526

NaOH 2019/06/25 16:55 編集  削除  管理者に報告
そうですよね…グィムショウで墓地リセットしても、ハンデスしてたらまたすぐ肥えちゃいますから…
玄渦除去される問題については、シャチホコとセットで場に出せればうめえって感じですね。ターン開始で戻ってきますから。(スザクはそれでトリガー卍獄以外ケアできてた)
玄渦もメタクリである以上、除去されたら相手の動きを通されてしまうってのは性質上仕方ない部分かなと…
トリガーでジョグンマを踏むと、次の自分のターンまで玄渦がいない状態になって、シャチホコで復活する間もなくドラガンザークが飛んでくると思われるので、玄渦シャチホコを立てて打点揃うまで極力殴らない方がいいんだろうか…?


  • おもしろいいね! 3

デアドラ
LV : 645

デアドラ 2019/06/25 13:46 編集  削除  管理者に報告
玄渦は除去されたらリターンが少ないですがとにかく設置している間のロック範囲が広いので個人的にはこっちを推奨です。グィムショウでタイミング良く墓地を空にするにはノロイやバクシュのハンデスを避け続ける前提になってしまいますし…ただ、玄渦はキルジャック以外にもジョ喰ンマっていう解決札があるのが気掛かりです。ミカドを1枚リバホにして玄渦を何度も使う手段を厚くしておく必要はありそうです


  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4526

NaOH 2019/06/25 13:16 編集  削除  管理者に報告
再コメントありがとうございます。
闇オーラがめチャンコ強いので、刺さると思います。一応グィムショウも検討してますが玄渦の方が通る感じですかね?
枠を開けるとすれば、ムカデかガジラビュートになると思います…


  • おもしろいいね! 3

セブ・ランサー
LV : 0

【8点】 セブ・ランサー 2019/06/25 5:58 編集  削除  管理者に報告
チャクラを抜けー!!(出番が少ないし、このデッキで簡単に覚醒できるほど甘くはない)


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

NaOH
LV : 4526

NaOH 2019/06/25 16:49 編集  削除  管理者に報告
それも覚醒までタイムラグがあるからすぐ抜けましたよ…
ただ、そうっすね…ヴォルグ禁止で枠ユルユルになってきてるからキルタッチャブルなんかを試してもいいかもしれないですねー。


  • おもしろいいね! 2

ガガ・シリウス
LV : 0

ガガ・シリウス 2019/06/25 16:08 編集  削除  管理者に報告
セブ・ランサーが居るじゃないか!


  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4526

NaOH 2019/06/25 8:03 編集  削除  管理者に報告
コメント、高評価ありがとうございます。
チャクラ…出番は多くないですが他に入るカードがないのが現状です。
コントロール対面であれば、ハンデスが刺さって覚醒して押しきれることもあります。
寧ろパンツァーが怪しい…


  • おもしろいいね! 2

NaOH
LV : 4526

【10点】 NaOH 2019/06/22 17:02 編集  削除  管理者に報告
新殿堂発表により密かに加筆修正しました。
抜いた
ヴォルグ・サンダー-1
ギラミリオン・ギラクシー-2
破邪の意志 ティツィ-2
ホッテ・ホッタ-2
入れた
アクア・アタックBAGOOON・パンツァー+1
捕縛の意志 フェルメル+2
C.A.P. カイト+2
ゴウモン 丙-二式+2

ヴォルグ抜いたのはプレ殿が決まったから、GRいじったのはゴゴゴ殿堂が決まり、ムカデ込みで6000火力を耐える必要性が薄れたからです。パワーライン低くてもデッキとシナジーしそうな効果のあるGRクリを選択しました。

(メインデッキには変化ないので加筆修正という形で投稿。)
闇オーラに対して回答が玄渦をシャチホコで維持することしかないのが辛いところ。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 3

NaOH
LV : 4526

NaOH 2019/06/22 17:28 編集  削除  管理者に報告
グィムショウとかありますけどね…あとはぽくたまたま…
使い回しできないのが辛いところですね…


  • おもしろいいね! 3

FTH
LV : 6033

FTH 2019/06/22 17:25 編集  削除  管理者に報告
(墓地リセットを試せるならこれを機に一度入れ替えてみても良いのでは…?)


  • おもしろいいね! 3

デアドラ
LV : 645

【10点】 デアドラ 2019/06/17 17:50 編集  削除  管理者に報告
なんだこの構築!?(最近投稿追ってなかった)
CAPカイトとガビュートはどうですかね。防御が弱い点について盤面制圧も兼ねられるので強そうです。まぁドラヴィタにイエス付ければ9000以下遮断出来るのでもっと軽いカードやST持ち入れた方が改善しそうですが


  • コメントする
  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4526

NaOH 2019/06/17 20:23 編集  削除  管理者に報告
ありますねえ!
確かにアドは大量に稼いでくれたのですが、イエス引けてないとき腐ったのと、進化させるのはいいけど、それをクロスしたクリーチャーが死んだとき、やっぱり4という重さを実感しました。
水闇はデモライもありますしね…


  • おもしろいいね! 2

デアドラ
LV : 645

デアドラ 2019/06/17 19:18 編集  削除  管理者に報告
そういえばツナミカタストロフィーって入れた事ありますか?ハマればフィニッシュ級のカードパワーはありそうですが


  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4526

NaOH 2019/06/17 17:58 編集  削除  管理者に報告
コメント、高評価ありがとうございます。
CAPカイト、これはありだと思います。テッツイとかはカードパワー低めなのでこいつにしていいかもしれませんね。
ガビュート…7はなかなか払えないですし、2打点が寧ろ邪魔になる(イエスのハンデス込みで手札+1-1にならない)ので敢えてのガジラビュートです。ただ全軍スレイヤーは魅力的だなあ…


  • おもしろいいね! 3

FTH
LV : 6033

【10点】 FTH 2019/06/17 16:56 編集  削除  管理者に報告
(Wave2種は入ってないのか…)
本題:前作より更に尖ってきてるなぁ。
(クリーチャーの上と下にカードがくっつくのか…)
クリメモを引けないと若干きつそう。
(おつかいで落っことしたら回収するんだろうけど難しい気がする…)
とりあえずは以上です。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 4

NaOH
LV : 4526

NaOH 2019/06/17 18:15 編集  削除  管理者に報告
やはりそうなりますよね…ブラックアウトであればガジラビュートの枠と相談できそうな気はしますが、そこは回してみて相談ですかねえ…


  • おもしろいいね! 4

FTH
LV : 6033

FTH 2019/06/17 18:11 編集  削除  管理者に報告
(タイミング良くマグナム割れない感じなら確かに微妙かも…)
ライデンの枠を考えてみましたが「他を退かしてまでは入らない」印象。


  • おもしろいいね! 4

NaOH
LV : 4526

NaOH 2019/06/17 18:05 編集  削除  管理者に報告
マグナムは自分でも踏み倒すのでumm…
ライデンはピンでも機能すると思います。メモリー踏ませて1枚抱えてればいいので。問題は枠なんだよなあ…


  • おもしろいいね! 4

FTH
LV : 6033

FTH 2019/06/17 18:01 編集  削除  管理者に報告
(重なりまくったオーラよりは確実に楽なはず…)
候補組で入るとしたらマグナムかも。
(前者2枚は相手次第ですしライデンは複数必要そうなので…)


  • おもしろいいね! 4

NaOH
LV : 4526

NaOH 2019/06/17 17:55 編集  削除  管理者に報告
まあ、前作で言ってる通りプレイング難度がやばい…
そこがこのデッキの楽しいところなんですけどね…
タップするのが面倒といえば、オレ進化!アレできる人なら余裕でタップできそう。


  • おもしろいいね! 4

FTH
LV : 6033

FTH 2019/06/17 17:51 編集  削除  管理者に報告
(デッキ名からして入ってるのかと思った…)
う~ん、すげぇ回すの大変になってそう。
(3体以上のゴッド等で慣れてれば楽にタップ出来るかも…?)


  • おもしろいいね! 4

NaOH
LV : 4526

NaOH 2019/06/17 17:48 編集  削除  管理者に報告
コメント、高評価ありがとうございます。
(Waveは専用構築じゃないと採用厳しいからなあ…)
メモリーが引けなかったり、ゼノシャが除去された場合は、コアクアンやデモライでドローしつつ臨機応変にプレイしてても、結構なんとかなるもんですよ。
ハイランダーに寄っていってますが、意外と各カードに汎用性があるので対応力あります。
(ムカデイエスなんかはタップするのがすごい面倒なんですよ…クリーチャーとオーラは同時に横になるんですけど、クロスギアは縦のままなんでね…まあそれはシャーネーション)


  • おもしろいいね! 2
 

02月23日

日曜も
※発送業務営業中※

 

トレカの大掃除なら

まとめ買取がオススメ

検索ランキング
02月21日~02月23日
  1. 1位
    【デュエルマスターズ】デッキ販売用
    【デュエルマスターズ】デッキ販売用
    格安デュエマ研究所のデッキ売ってほしい
  2. 2位
    【デュエマ】カーナベルハイパーデッキ100
    【デュエマ】カーナベルハイパーデッキ100
    コメントがありません。
  3. 3位
    死海秘宝ザビ・デモナ
    死海秘宝ザビ・デモナ
    赤黒バイクになんでこいつ?と思ったけど、 スタースクリーム呼んだりザビ・ガンマン(ブロッカー)呼べたりするんか…^^;
  4. 4位 覇王の特権大使、キサラギ
  5. 5位 超次元サプライズ・ホール
  6. 6位 【オリパの日記念】超10連IMPACTORIPA
  7. 7位 【デュエマ】超還元!!アドガチャ
  8. 8位 爆熱剣 バトライ刃/爆熱天守 バトライ閣/爆熱DX バトライ武神

もっとみる

ポイントガチャランキング

(24時間以内)

  1. 1位1500Pt

    ドキドキ

    すぺる(山形県)

    18時間前

  2. 2位500Pt

    ドキドキ

    ny423(愛知県)

    9時間前

  3. 3位500Pt

    ドキドキ

    優人(富山県)

    17時間前

  4. 4位100Pt

    はらはら

    名も無き旅人(北海道)

    10時間前

  5. 5位100Pt

    わくわく

    テテ1515(神奈川県)

    12時間前

  6. ガチャ履歴を見る 説明ページへ

最新のコメント
  1. 【みんなのコメント】
    邪杯と魔術の決断
    「ブッ軽減(ころ)す」… そんな言葉は使う必要がねーんだ なぜならオレや自己軽減持ち決断呪文サイクルたちの仲間はその言葉を頭に思い浮かべた時には! 実際にコストを減らしちまっても...

    6時間前     シンプルな丸刈り
  2. 【みんなのコメント】
    覇王の特権大使、キサラギ
    (そこも) 闇自然アビス (合うか)

    7時間前     FTH
  3. 【みんなのコメント】
    D2R2 邪眼のブラックオーバー
    (入賞) アリ (闇単)

    7時間前     FTH

もっとみる

このページのトップヘ