デッキ相談室

平均評価8.3点
閲覧数4333人

ミー太郎
LV : 10

【クロニクル改造 安い刃鬼】 最終更新:2019/08/06 17:27
投稿日:2019/08/05 12:07
デッキの種類 : (ビッグマナ)
登録目的 : 【大会用デッキ(診断希望)】
ミー太郎


クリーチャー  × 18枚
〈ゼロ〉
「必勝」の頂カイザー「刃鬼」 2
「修羅」の頂 VAN・ベートーベン 1 (2)
(超絶奇跡 鬼羅丸 1)
〈火〉
勝利宣言 鬼丸「覇」 1
永遠のリュウセイ・カイザー 2
〈水〉
ガンリキ・インディゴ・カイザー 2
〈自然〉
闘争類拳嘩目ステゴロ・カイザー 3
〈光〉
光牙忍ハヤブサマル 1
〈多色〉
リュウセイ・天下五剣・カイザー 1
閃光のメテオライト・リュウセイ 2
トップ・オブ・ロマネスク 2
怒流牙 サイゾウミスト 1
(ボルバルザーク・エクス 1)
呪文  × 19枚
〈水〉
ドンドン吸い込むナウ 4
〈自然〉
フェアリー・ライフ 4
ピクシー・ライフ 4
セブンス・タワー 1
獅子王の遺跡 2
〈多色〉
フェアリー・シャワー 4
ツインパクトカードやオレガ・オーラなど
クリーチャー・呪文以外  × 3枚
〈水〉
(メヂカラ・コバルト・カイザー/アイド・ワイズ・シャッター 2)
〈自然〉
キングダム・オウ禍武斗/轟破天九十九語 1
〈光〉
聖闘の精霊龍 セイント・カイザー/ライブラ・シールド 2

クロニクルのカードを中心に比較的安価なカードで固めてます。
ダイハードやチェンジザは高杉なので入れてません。
永遠リュウは2枚確定、シャワーは2枚分ライフプランに変えることも考えています。

2→4→6→8でリュウセイ出して あとは適当に刃鬼とか鬼羅丸出してフィニッシュという感じです。
ガンリキ、VANや永遠リュウは敵の動きを縛るため、ステゴロ、セイント、天下五剣、シノビは受け札として入れています。その他のクリーチャーがアタッカーです。
安いカードでほかに入れられそうなのがあればお教えください。よろしくお願いします。

【追記】
ご意見を受けて一部改変しました。( )内がもともとのカード、枚数です。皆さんありがとうございます!
・メヂカラよりもガンリキのほうがロック性能高く感じたので抜きました

1

ネコウナギ
LV : 0

【10点】 ネコウナギ 2019/08/06 8:53 編集  削除  管理者に報告
ダイハードないなら相手のクリーチャーを残す意味ありませんしバロムハンターとかどうでしょう?打点は減りますが…


  • コメントする
  • おもしろいいね! 0

ミー太郎
LV : 10

ミー太郎 2019/08/06 17:17 編集  削除  管理者に報告
とどめにvanやドン吸いでバウンス相手は氏ぬ


  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4344

NaOH 2019/08/06 12:57 編集  削除  管理者に報告
九十九でトワリュウ出せば相手はタップイン、こっちはsaでフルボッコにできますし、バキでメテオライト出してフルボッコにもできるから色が合わないバロムハンターを入れるか?


  • おもしろいいね! 1

ミー太郎
LV : 10

ミー太郎 2019/08/06 11:39 編集  削除  管理者に報告
全破壊か・・・確かに魅力的だけどマドンナみたいなのは残っちゃいますし
それならメテオライトで全タップのほうが楽っていうのもありますね
ご意見ありがとうございました!


  • おもしろいいね! 2

中島ゆあ
LV : 671

【8点】 中島ゆあ 2019/08/05 13:00 編集  削除  管理者に報告
2→4→6の動きを意識するならドルツヴァイは確かに欲しいですね…。
初動をライフやピクシーに頼ってライフプラン、シャワーに繋いでドルツヴァイ。強力です。
無いならテラネスクでもいいかもですね。
下手にトップオブロマネスクや獅子王入れると構築歪むのでマナカーブをこのままで固定するなら要らないと思います。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 3

NaOH
LV : 4344

NaOH 2019/08/06 17:20 編集  削除  管理者に報告
メメントなら4必須、ぷっちょは2~3で十分だと思います。
(ただ、チェンジ元にイージスとか入れるならかえって枠食うかも…)


  • おもしろいいね! 1

ミー太郎
LV : 10

ミー太郎 2019/08/06 17:15 編集  削除  管理者に報告
ぷっちょ安いな さすがUHA味○糖(ちがう、そうじゃない)
本題:プチョヘンザやメメントは何枚積むのがいいですか?


  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4344

NaOH 2019/08/06 12:54 編集  削除  管理者に報告
今のレシピで問題ないってことですかね?
N入れる前提ならシャラップ外してもいいかもしれないです。

いずれ、テラネスクのような一気にマナを伸ばすカード、ぷっちょやメメントのような防御札はあった方がいいと思うんすけどね…


  • おもしろいいね! 1

ミー太郎
LV : 10

ミー太郎 2019/08/06 11:45 編集  削除  管理者に報告
プロキシで使った感じ今のままでも問題はなさげですね
ただドン吸いとかピクシーが「ほしい時に来ない」っていうことはあるんでボルバルの代わりにありかもです
特に使いようによっては5ドロー付きシャラップwww


  • おもしろいいね! 0

NaOH
LV : 4344

NaOH 2019/08/06 11:03 編集  削除  管理者に報告
あ、それは行けそうだな…


  • おもしろいいね! 1

中島ゆあ
LV : 671

中島ゆあ 2019/08/06 10:26 編集  削除  管理者に報告
一周回ってサイバーNワールドとかドロソとして良さげ?
初期の刃鬼には入ってたし(状況によっては相手の手札も潤わせるけど)
なんならマナカーブにも沿ってる←ここ結構デカい


  • おもしろいいね! 2

NaOH
LV : 4344

NaOH 2019/08/06 10:06 編集  削除  管理者に報告
手札枯渇は確かにあるなあ…
メメントも毎ターン張り替えて受ける感じになる(シノビ少ないし)のでかえって手札消費荒い気が…
ドルツヴァイはここで1000かあ…他にも買いたす前提ならデッゾ変えちゃいそう…(でも思ったより安かった。)

カーネルイージス優秀だけど腐るってのは同意見。2枚前後とか、なんならなしでぷっちょのみ採用でも問題ないかもなあ…

masエビは再録で大分安くなってるからありかも。自分だったら雑にホウエイルぶちこみたくなるけど、そんなバキ聞いたことないしそれはよくないのかなあ…


  • おもしろいいね! 0

中島ゆあ
LV : 671

中島ゆあ 2019/08/06 1:00 編集  削除  管理者に報告
ドルツヴァイってそこまで高かったっけ…?
まぁ、あれば便利だけど必須枠って程でもないし無いならテラネスクでも十分代用可能
イージスとカーネルはプチョ入れるならあってもいいかもしれんけど、個人的には要らない派
手札に来るとマジで腐る上に防御札ならメメモリとかいう最強のカードがあるのでそれに頼るのも有り(メメモリなら邪魔なブロッカーや踏み倒しメタを寝かせて上から処理したり無理やり突破したりも可能)
それと、このままの構築だとハンド枯渇が目に見えてるので手札補充カードが欲しいですね
超次元有りならMASやエナジーホールはどうでしょうか


  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4344

NaOH 2019/08/05 21:53 編集  削除  管理者に報告
マナカーブ崩して多色に寄せる…獅子王トプロマぷっちょイージス(orカーネル)
246を残す…テラネスクぷっちょ…どのみち受けとしてイージス(orカーネル)は必要か…

あとはまあどっちが安く済むか検討だなあ…


  • おもしろいいね! 1

ミー太郎
LV : 10

ミー太郎 2019/08/05 20:47 編集  削除  管理者に報告
やっぱり大幅なマナ加速はツヴァイですよねぇ・・・
ないといけないのは分かってるけど4枚あればデッドダムドが買えるwww
一回安いカードで組んでみてあとからまたちょいちょい追加していくってのもありですかね


  • おもしろいいね! 0

NaOH
LV : 4344

NaOH 2019/08/05 17:26 編集  削除  管理者に報告
(横槍申し訳ない…そりゃドルツヴァイの方いいの分かるけど高くない?やっぱテラネスクで強く生きて。ぷっちょになれるから差別化できてるよ。)


  • おもしろいいね! 1

NaOH
LV : 4344

【7点】 NaOH 2019/08/05 12:38 編集  削除  管理者に報告
ほんとならダイハードとドルツヴァイと天下五剣は買えと言いたいですが厳しいですよね…

とりあえず、現状、そのマナカーブでバキに繋ぐのは遅すぎます。一気にマナブーストする手段として、獅子王の遺跡、トップオブロマネスクを推奨します。また、トプロマ、メテオラから繋がる防御札として、プチョヘンザは比較的安く入手できると思います。イージスブーストもトリガーとして検討できるのではないでしょうか。

とりあえず、抜く候補として、ゼロのフィニッシャーはこんなに要りません。バキ2にして、あとは九十九+トワリュウで相手クリーチャーをボコボコにするサブプランがあればオッケーです。これも1,1で十分でしょう。
ガンリキも、メジカラ入れるのであれば不要な気がします。

初動のブーストも、これだけあればステゴロ要らないかも…

トリガーケアとしてダイハードは高額すぎますから、せめてザオヴァナインは欲しいところです。

マナカーブ無視して多色がっつり積んで獅子王決めたほうがバキに到達しやすいと思います。とりあえず多色20以上目指して頑張ってください。


  • コメントする
  • おもしろいいね! 2

ミー太郎
LV : 10

ミー太郎 2019/08/05 20:45 編集  削除  管理者に報告
とりあえずいろいろとプロキシで一人回ししてみました
トップ・オブ・ロマネスクのマナ加速性能侮ってました・・・ナニこれ強すぎ


  • おもしろいいね! 0
 

05月02日

日曜も
※発送業務営業中※

 

トレカの大掃除なら

まとめ買取がオススメ

検索ランキング
04月30日~05月02日
  1. 1位
    【デュエマ】4/30カーナベル最強デッキ120
    【デュエマ】4/30カーナベル最強デッキ120
    コメントがありません。
  2. 2位
    真気楼と誠偽感の決断
    真気楼と誠偽感の決断
    いき強で復帰した友達との決闘 「ダチッコチュリス召喚!一マナで罰怒ブランド!G・G・Gで轟轟轟ブランド!よっしゃ決まったぜ...」 「真気楼と誠偽感の決




  3. 3位
    【デュエマ】4/28デッキビルドガッチャ50%
    【デュエマ】4/28デッキビルドガッチャ50%
    コメントがありません。
  4. 4位 【デェエマ】4/29超連撃50%ドリームオリパ
  5. 5位 超竜ヴァルキリアス
  6. 6位 【デュエマ】4/22超フォーマンセルオリパ
  7. 7位 音卿の精霊龍 ラフルル・ラブ/「未来から来る、だからミラクル」
  8. 8位 邪龍 ジャジーブラッド

もっとみる

ポイントガチャランキング

(24時間以内)

  1. 1位1500Pt

    ドキドキ

    仮面ライダーデラックス(愛知県)

    7時間前

  2. 2位500Pt

    ドキドキ

    シマダケン(島根県)

    17時間前

  3. 3位500Pt

    ドキドキ

    らららんら(茨城県)

    11時間前

  4. 4位500Pt

    ドキドキ

    停電ピアーズ(岡山県)

    16時間前

  5. 5位100Pt

    はらはら

    もじゃんご(静岡県)

    10時間前

  6. ガチャ履歴を見る 説明ページへ

最新のコメント
  1. 【みんなのコメント】
    バジュラズ・ソウル
    強くね⁉️

    25分前     マル
  2. 【デッキコメント】
    新!オリカ制作委員会
    予言者TクルトGS (よげんしゃとりぷるくるとじーえす) クリーチャー 光 コスト6 パワー3000 種族 ディスペクター ライトプリンガー ▪️このクリーチャーの一度目の攻撃と二...

    26分前     進化大好きマン
  3. 【みんなのコメント】
    赤い稲妻 テスタ・ロッサ
    その違いがあるだけでも、単純な比較でどちらが優れているとは言い切りにくいですね… 向こうはこちらと違って、テキストに“かわりに”がありません。 置換効果といって、デュエマのルール...

    38分前     NaOH 蠱惑と幻想...

もっとみる

このページのトップヘ