【脳筋がドロハン始めたよver.10/19】 |
最終更新:2019/10/20 18:45 投稿日:2019/10/13 18:33 |
┗ デッキの種類 :
(ハンデス)
┗ 登録目的 : 【大会用デッキ(診断希望)】 |
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デアドラ |
ドロマーハンデス初めて7日目です
そろそろ自分の性格がデッキに現れてきました。やや攻撃的な構築って印象。構築予定なので実際にはまだ触れてない
前回からの変更点
OUT
【メインデッキ】
目的不明の作戦1
魔天降臨1
デモンズライト2
【超次元】
勝利プリン1
ランブル1
ハイドラギルザウルス1
IN
【メインデッキ】
ゴクガロイザー1
ポクチンちん1
青決断2
【超次元】
アンタッチャブル1
マティーニ1
スヴァ1
【GR】
ポクタマたま×2
シャギーII×2
ベアスケス×2
予知TE-20×2
回収 TE-10×2
マーチス×2
勝ち筋の変化として自分のプレイングじゃ中々達成出来なかったシャチホコ&ファルピエロでの山減らさない宝剣ループが消えた。具体的にはマナを削り切った後にジェニコ+目的不明と宝剣を交互に撃つプレイ。目的不明をマナに置きがち
また、魔天降臨を削除した。ハンデスのお供だが、レアレジと墳墓を定期的に撃つだけでテキメンに効く対面が増えてきて、宝剣もあるのでランデスプランが既に充実していると判断し他カードに変更した。シルトで埋めて盾から出すロマンは感じる
代わりにゴクガロイザーによるパワープレイ、ポクタマによる山回復を投入。これにより宝剣ランデスを致命的な火力に上げることが出来、ストームが設置しやすくなった。ポクチンは何気レアレジと合わせれば墓地リセットループになるので墓地利用デッキ相手には積極的に揃えていきたい
で、やっとデモライを青決断に変更出来た。買ったのGP直後だったから今よりかなり高かったな…基本は除去とドローソース。GRを出すのは自分が優勢の時かポクタマを探しに行ってる時なのでソゲキ、マジン等除去、バツトラ等防御は入れない方針でマーチス、予知で可能な限り圧縮をした。余裕があったら天啓をゼンノーに変えるつもり。回収はGRから出るファルピエロなのでリバイヴ、宝剣、墳墓、レアレジ、決断の回転率が上がってとても良い
リバホ2回でのストームGXXの作り方
①アンタッチャブル&マティーニを出す
②スヴァを出す
③スヴァに反応してマティーニが覚醒する
④マティーニの覚醒に反応してアンタッチャブルが各ターンの終わりに覚醒する
⑤合計20コストになったのでストームGXXが乗る
⑥ターンが返ってきたら覚醒して勝ち
ラスストで殴る時もラススト+唯我独尊と違ってラススト+生姜+スヴァに反応して覚醒したマティーニが揃うのでダイレクトアタックが若干しやすかったりする
【10点】 NaOH 2019/10/13 18:54 |
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わたくしの構築と比べると歴然…除去を減らしてハンデスに振り切った感じですね。 ドロマーだとハンデス札の枠が足りず、結果相手ペースを完全に落としきれずに負けることも多かったので参考にしたいところ。 確かに今の環境、デジル立てたところで、対処できないくらい並ぶから切るという選択もあるのか…そこは盲点でした。 (入れ替え候補はゼノシャ、クリカあたりかな?) |
【10点】 FTH 2019/10/13 18:44 |
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(えっと、今までに無いレシピなのは「仮想敵」用って事ですかね?) 本題:木魚とセンノーは確定で両方入れる感じなんだろうか… (3枠分となると若干難しい気がするので。) それでも入れるなら「枠が多い所を減らす」しかなさそう… (あるいはピン指しを減らすというのも手だがどうなんだろうか?) あまり具体的で無くて申し訳ない… |
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