
| 【無敵の無限キリモミダイチノ連ドラ】 |
最終更新:2019/07/24 23:55 投稿日:2019/07/24 23:55 |
|
┗ デッキの種類 :
(連ドラ)
┗ 登録目的 : 【ファンデッキ】 |
|
| 連ハン | |
緑鬼龍 ダイチノカイザー
コストは7、パワー7000のグリーン・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン。能力はWブレイカー、アタックトリガーでガチンコジャッジ。勝てばドラゴン限定のバトルなし蒼龍の大地。
強っ!
ということで、このデッキはこのカードが脳汁垂れ流してアホになるほどガチンコジャッジして頭悪い能力を持ったデカクリーチャーを踏み倒すデッキである。(当然、ダイチノカイザーを活かすことを足りない頭で考えた結果のため、改良の余地は大いにある。)
まず、序盤は、ただただ、ひたすらマナにドラゴンを突っ込むことが重要である。そのため、龍秘陣 古龍万歳はこのデッキのエンジンとも言える。だが、エンジンをふかしすぎて肝心のダイチノカイザーが山札の一番下かマナ送りになることがある。もうそうなったら貯めたマナでパワカを投げといて
ちなみに連ドラのくせにメンデルスゾーンが居ないのはドラゴン以外が18枚もいることと、強制的にダイチノカイザーがマナに行ってしまうからである。覇道ベートーベンがいればマナから出るがそれだと覇道ベートーベン軸にした方が強かったりするため、不採用。
充分過ぎるほどにマナが溜まり次第、動き出す。
まず、ダイチノカイザーを出す前に、無敵城シルヴァーグローリーを置き、後続のクリーチャーを無敵化しておく。その後、ダイチノカイザーを、キリモミヤマアラシでコスト軽減+SA化させ、(忘れがちだけど)無限掌を唱えてから、タップしてるクリーチャーに当たる。ガチンコジャッジ。連ドラのだから、だいたいの確率で勝てる『だろう』。(1コス呪文引いたら諦めて)
無敵城のおかげで必ず勝てるため、無限掌の名の通り、『無限に』アンタップできる(相手クリーチャーのいる限り)。
パーツはダイチノカイザー、無敵城シルヴァーグローリー、キリモミヤマアラシ(事前にハートバーンか永遠のリュウセイ・カイザーがいれば必要なし)、無限掌さえあれば、このコンボ?は決まるためあとはお好みで変えられる。
ただ受けが弱いからと言ってボルシャックドギラゴンを入れるとダイチノカイザーの効果で出ないわ、ボルドギでめくったらダイチノカイザーだったとか不運が起きやすくなるため、オススメはしない。
やってる事は蒼龍の大地が相手のクリーチャーの数行うのと同じなため、やればやるほど出せるクリーチャーが減るため、マナ加速獣(トップオブロマネスクとかロマネスクとか)を入れてもいいかもしれない
遊ぶには下準備やコンボパーツがそこそこ必要で、ダイチノカイザーという再録もされていない、収録されてた構築済みデッキはもう既に高騰しすぎてるし、マイナーカード紹介でもあまりお声がかからないカードだが、見かけたら、ぜひ皆様の手で専用構築を作ってあげてください…
ちなみに次のクロニクルの刃鬼に入れたら、面白いと思う。
ただ、それだと普通かなと思って、作られたのがこのデッキ(ゴミ)である。(踏み倒しメタには弱いし、殴ってくる相手にもSTの少なさで逆転しづらいし、ループとかはもう論外だし、似たようなデッキ相手には速さで負けるし)
おい!誰だ、今、『バルガ』シリーズでいいって言ったやつ!
時代は『ダイチノカイザー』なんだよ!
あっバトガイ銀河さん!こんちは!いつも応援してます!やっぱり時代はバトガイ銀河とモルネクですよね〜!
(24時間以内)
1位1500Pt
ドキドキ
ちはるすのー(愛知県)
7時間前
2位1500Pt
ドキドキ
シオ夕(秋田県)
59分前
3位1500Pt
ドキドキ
aoi(千葉県)
8時間前
4位500Pt
ドキドキ
ふめやね(愛知県)
41分前
5位500Pt
ドキドキ
名も無き旅人(香川県)
8時間前