検索
シリーズ検索モード
ステータス検索モード

デッキ相談室

平均評価9点
閲覧数602人

FTH
LV : 6650

【覇王様、リトライ!!】 最終更新:2019/08/11 16:03
投稿日:2019/08/10 18:30
デッキの種類 : (覇王ループを新しい形にしてみたレシピの改良版)
登録目的 : 【ネタデッキ(診断希望)】
FTH


超GRゾーン  × 12枚
「自然」4枚
シャギーⅡ(2)
パキラキII(2)
「無色」2枚
ツタンメカーネン(2)
「火」2枚
ロッキーロック(2)
「闇」2枚
モウドク 乙-一式(2)
「光」2枚
制圧の意志 エルグレ(2)

『即席レシピ案57改良版』
防御札入れる枠無い…
(一応、単体対応札は増やしたが不安が残る。)
前作で挙げられたカードを可能な限り盛り込んでみました…
(まだまだ墳墓がかなり効きそうではある。)
グレイトフルを上手く割る方法が欲しいかも…
(星域でマナに送れないのキッツイ。)
コメントよろしくお願いします…
(追伸:設計図軸は現在作成中です。)

大地と悪魔の神域
ラルド・ワースピーダ/H.D.2.「検討中」

4

NaOH
LV : 4541

【9点】 NaOH 2019/08/10 20:18 編集  削除  管理者に報告
覇王様「きたねえ花火だ…」
覇王ループは墓地もマナも肥やさなければいけないから結構難しいんですよね…

墓地肥やしに関しては十分なものが揃っていますが、マナブーストが不安しかないです…グレイトフルライフに依存してるんでしょうが基本そこまで揃わない+割るにはザビミラしかないという罠。
思い切って抜いたほうが合理的ですね…
素直に再誕の社、再誕の祈りあたり、呪文比率が低いので偉大なる恵みで一気に加速できればだいぶ違うと思います。

初動もフェアリーライフとオコジョ併せて8枚は欲しいですしね…そのほうがカラフルに素直に繋がりますし。
(そういえば、カラナスは入っててカラダン入ってないのは何故なんだ?)

九十九ですが、フィニッシュに必要と言えど、ベルヘルで引っ張ってこれるので2~3で十分かと思います。

防御札…単体対応であればデーモン閣下がありかと思います。役割的にベルヘルと被りがちなので調整できそう。
あとは、全体除去…黒緑って充実してるイメージ無いですね…
もともと盤面に並べるデッキではないですし、デンジャデオン+ギガタックのパッケージとか(なんか的外れな気がする…)
あるいはバロムエンペラーを1~2入れてみるとかかな?

(全部は無理でしょうが役割被りとか、枚数減らしても回りそうな部分とか、じわじわ枠を確保していきましょう。)


  • コメントする
  • おもしろいいね! 3

FTH
LV : 6650

FTH 2019/08/11 16:03 編集  削除  管理者に報告
(あ、設計図軸とマッチョで完全に忘れてた…近いうちに考えてみます。)


  • おもしろいいね! 2

NaOH
LV : 4541

NaOH 2019/08/11 15:41 編集  削除  管理者に報告
(あー…それはあるかも…既存の型に当てはまらないというか…)
そういえば前回提案した、エザワ軸はいけそうですかね?


  • おもしろいいね! 3

FTH
LV : 6650

FTH 2019/08/11 15:10 編集  削除  管理者に報告
ありがとうございます…
(なるほど、こんな感じになるんですね。)
一晩経って気づいたんですが「完成してるコンセプト」が向いてないのかも…
(いつも「ほとんど何も無い状態から組み立ててる」ので。)


  • おもしろいいね! 3

NaOH
LV : 4541

NaOH 2019/08/11 14:45 編集  削除  管理者に報告
そうですか…
わたくしほんとは自分ならこうするって感じのレシピは載せたくないんですの…
(結論を出すのではなく、そこへ至る思考プロセスを重視したい。)
ただ、今回はFTHさんがそれをご所望ってことで…

わたくしなら
ループパーツ
覇王3
ザビミラ3
ナッパム2
マキシマム2
九十九2   ここまでは必須。 14枚

潤滑油
フェアリーライフ4
オコジョ/星域2
ダンディ1
ナスチャ1
カラフルナス3
カラダン1
社1
偉大なる恵み4
ギャリベータ3  21

その他
ダークマ 2
閣下4
ベルヘル3  9

(枚数オーバーなので多少の調整入るでしょうが基盤はこんな感じですかね…)


  • おもしろいいね! 2

FTH
LV : 6650

FTH 2019/08/10 22:53 編集  削除  管理者に報告
(こりゃ設計図軸は「お蔵入り」確定ですね…)
NaOHさんが組むとどんな感じになるのかは凄く気になる。
(正直、これ以上の調整を上手くできる気がしないので丸投げして行くスタイル…)


  • おもしろいいね! 2

NaOH
LV : 4541

NaOH 2019/08/10 22:47 編集  削除  管理者に報告
覇王ループは難しいです…基本的にいつものような4×10は通用しないと考えて下さい…
墓地肥やし+マナ加速の両立がまず厳しい。
個々の採用枚数を減らしても、回収札の充実により器用に運用できるするような形にする必要があります。
(メタイエスほど極端にピンに寄せるわけではないですけど…)


  • おもしろいいね! 3

FTH
LV : 6650

FTH 2019/08/10 22:42 編集  削除  管理者に報告
なんか減らしすぎるのも不安なんですよね、個人的に。
(いつものレシピを見てくださってるなら察してくださるかも知れませんが…)
何だろう…自分の手に負えるレシピじゃない気がしてきた。


  • おもしろいいね! 3

NaOH
LV : 4541

NaOH 2019/08/10 22:39 編集  削除  管理者に報告
わたくしならダクマとかナスチャを2にしますわね…
邪魂とか星域とかから離れて、必要最低限のブースト、墓地肥やし、ドロー、回収を整理したほうがいいです。
わたくしがアナカラーで組んでるのにそっちは黒緑ですから、枠に余裕があるはずで、頑張れば捻出できると思います。
(具体的でなくて申し訳ないですが、とりあえずは以上かな…)

ライフ系、社系、カラダン系、ギャリ、覇王ザビミラ九十九ナッパムマキシマム他ループパーツ…この辺だけでまとめてみては?


  • おもしろいいね! 3

FTH
LV : 6650

FTH 2019/08/10 22:07 編集  削除  管理者に報告
(流石に現状から更に他を削るのは無理な気がする…)
それって「神域で吹き飛ぶから」というのもありますか?
(そうなると展開方法が違うから若干ズレがありそうなので…)


  • おもしろいいね! 3

NaOH
LV : 4541

NaOH 2019/08/10 22:02 編集  削除  管理者に報告
社系…できれば枠調整して5は欲しいかな…

覇王ループ使用者としてこれは名言しておきます。殆どクリーチャーは出さず、マナ加速、墓地肥やしを地道に行っていくデッキであり、進化元、邪魂の贄、星域の種みたいな盤面はなかなかできないと思います…


  • おもしろいいね! 3

FTH
LV : 6650

FTH 2019/08/10 21:50 編集  削除  管理者に報告
(流石に3枚入れ替えだと「引けるかどうか」とか色々難しい気がするんですが…)
邪魂の破壊枚数は任意だから残したいのは残せるのでは?
(そもそも使うのは「星域後」でしょうし…)


  • おもしろいいね! 3

NaOH
LV : 4541

NaOH 2019/08/10 21:40 編集  削除  管理者に報告
ライフを再誕系に変えるだけで違うと思うんですけど(迷推理)
邪魂だとクリーチャーどかすことが星域の足かせになるんだよなあ…


  • おもしろいいね! 3

FTH
LV : 6650

FTH 2019/08/10 21:34 編集  削除  管理者に報告
(単純に「好み」と「再誕系用の枠が無い」のがデカイ理由です…特に後者。)
星域を積極的に使うならコストが軽い邪魂の方が良いかもしれないですね…


  • おもしろいいね! 2

NaOH
LV : 4541

NaOH 2019/08/10 21:30 編集  削除  管理者に報告
盤面並べるデッキじゃないですし4体は厳しい…九十九使ってループ入った後唱えるのであれば蛇足かなあ…
邪魂転生とかはナス割れればドロソになっていいかもしれないです。

(ただ、厳しいことを言うようで申し訳ないのですが、墓地からのマナ加速ができるってだけでグレイトフルにそこまでこだわる必要あるんですかね?)


  • おもしろいいね! 2

FTH
LV : 6650

FTH 2019/08/10 21:26 編集  削除  管理者に報告
(う~ん、なら闇の数を生かす形で「暗黒の裏闇市」はどうですかね?)


  • おもしろいいね! 2

NaOH
LV : 4541

NaOH 2019/08/10 21:21 編集  削除  管理者に報告
(まずグレイトフルライフ立てるマナと進化元用意できそうにないですし…チェンジするとなると要求相当高いんじゃ…
手札も消費荒そうですし…あと、ループなのに詰める前にアタックするのか問題…)


  • おもしろいいね! 2

FTH
LV : 6650

FTH 2019/08/10 21:18 編集  削除  管理者に報告
(ふと思ったんですが「一族 ミア・ダママ」にチェンジとかは…?)


  • おもしろいいね! 2

NaOH
LV : 4541

NaOH 2019/08/10 21:02 編集  削除  管理者に報告
!増やすと2期感出ますわね…

うーん…グレイトフル自体重い上に進化元も必要なので割ろうなんて考えず素直に社でいったほう速いと思うんですよね…
もしくは両採用…?そんな枠あるかなあ?(流石に難しいかと)
サイキック単体で味方を割れればループし放題ですし、なかなか心当たりがないですわ…
シャチホコと学校を採用するとかだとそれもうコンセプト崩壊してるんじゃ?


  • おもしろいいね! 3

FTH
LV : 6650

FTH 2019/08/10 20:31 編集  削除  管理者に報告
前作に続きコメントありがとうございます。
(!を増やしただけだから分かりにくいかな…と思ってました。)
依存というか大量墓地肥しと相性が良いのでグレイトフルを入れました…
(超次元の選択肢も増えますし星域も使えるので。)
個人的には「割る手段」を確保して残したいのですが難しいですかね…?
(サイキックで味方を割れるのが居ればベスト。)
九十九は前回のをそのまま流用したので調整してなかったです…
(ここで↑の枠を確保できるかもしれません。)
最後に書かれているエンペラーはそれ用で突っ込んでも良さそうな気がします…
(出来れば後1~2枚分枠が欲しい所だが。)
長くなりましたが以上です…
(閣下は「上記の調整」を考慮した上で再考かな。)


  • おもしろいいね! 2
 

04月07日

日曜も
※発送業務営業中※

 

トレカの大掃除なら

まとめ買取がオススメ

検索ランキング
04月05日~04月07日
  1. 1位
    【デュエルマスターズ】デッキ販売用
    【デュエルマスターズ】デッキ販売用
    格安デュエマ研究所のデッキ売ってほしい
  2. 2位
    ボルシャック・ドリーム・ドラゴン
    ボルシャック・ドリーム・ドラゴン
    中身が一部判明したけどどっちもどっちって内容なんだよなぁ... (けっこう強そう)
  3. 3位
    流星のガイアッシュ・カイザー
    流星のガイアッシュ・カイザー
    今色んなカードゲームで個人的に欲しい高額カードを見返してみたんですけど ポケカ VIPバトルパス       1枚300〜 クイックボール   




  4. 4位 アーテル・ゴルギーニ
  5. 5位 【デュエマ】超還元!!アドガチャ
  6. 6位 Q・ブレイクCHALLENGE
  7. 7位 ツラヌキ20連撃オリパ
  8. 8位 CRYMAX ジャオウガ

もっとみる

ポイントガチャランキング

(24時間以内)

  1. 1位1500Pt

    ドキドキ

    カーシー(青森県)

    16時間前

  2. 2位1500Pt

    ドキドキ

    りりりんん(大阪府)

    18時間前

  3. 3位1500Pt

    ドキドキ

    みかん坊(大阪府)

    18時間前

  4. 4位1500Pt

    ドキドキ

    when(岩手県)

    19時間前

  5. 5位500Pt

    ドキドキ

    SHOTA_0425(神奈川県)

    18時間前

  6. ガチャ履歴を見る 説明ページへ

最新のコメント
  1. 【みんなのコメント】
    マナ・クライシス
    (そういえば) 使われてたな (※毎日配信)

    0分前     FTH
  2. 【みんなのコメント】
    プラスワン・ハンド
    5コストデモハンDDD2マナカードとこ言う革新的なカードもうあるけども

    4分前     進化大好きマン
  3. 【みんなのコメント】
    清浄のカルマ インカ/オキヨメ・水晶チャージャー
    STを盾から直接発動する世界線の人かな? パラレル世界からわざわざコメントお疲れ

    7分前     パラレラー

もっとみる

このページのトップヘ