【ウニのあすから(ウーニループリペア案) ver.3】 |
最終更新:2020/06/08 14:56 投稿日:2019/07/08 15:02 |
┗ デッキの種類 :
(あの日見たウニの名前を僕達はまだ知らない。)
┗ 登録目的 : 【ファンデッキ(診断希望)】 |
|
NaOH |
こいついつもリペアしてんな…
どうも、ドヒドイデな戦法を使う陰キャのNaOHです。
凪○すといい、あ○花といい、数々の名作を生み出す例の脚本家は現人神かと思う今日このごろです。なお鉄血…
それはそれとして、今回はウーニループの新たなリペアを考えてきました。
ブライゼ殿堂に引き続き、ヒラメキもプレ殿になってしまいましたが、まだまだやれると信じてますよ…わたくしは。
リペアを練り直した結果、起爆剤であるブライゼの呼び出し方は非常にシンプルなものとなりました。
召喚orリアニメイト この2つのみになります。
ヒラメキ抜いたことで枠も余裕できたしこれはこれで回しやすいです。
ブライゼ出せないとお話にならないので、盾落ちケアとしてヴァリアブルポーカーを採用しました。
ブライゼの位置を確認してルーダで回収するか、デッキボトムに戻してクリメモで手札に加えるか…どちらにせよターンは消費しますが、まあ仕方ないね…
ではループ解説。とはいえ前作と挙動は変わらないのでコピペでオッケー。
1 ループ準備
ウーニを盾に仕込みます。
ウーニを守るナウまたは魂と記憶の盾でシールドに送り、ウーニでこれらを唱えることで無限に盾回復ができますので、それでビートを受けきります。
ループはブライゼナーガを召喚、またはサインで場に出し、ウーニを暴発してスタートします。
→ココ!ココ!ブライゼへのアクセス手段が変わりました。
2 無限墓地肥やしによるデッキ圧縮
アゲイン、守るナウまたは魂と記憶の盾が必要となるので、ブライゼで暴発したシールドの中にクリメモがあったら優先してサーチします。
さて、ブライゼ効果で、ウーニを暴発します。
ウーニA効果で、アゲイン、守るナウまたは魂と記憶の盾を唱えます。
守るナウまたは魂と記憶の盾でウーニAをシールドに送ります。
アゲインでブライゼ効果を再利用し、ウーニAを再び暴発します。
この動きを繰り返すことにより、ウーニAで無限に山札圧縮ができます。
3に移行するために、手札にウーニBと、墓地に湧水、エメラルーダ、ホワイトブラックホールを用意します。
3 フィニッシュへの移行
2の動きで、ブライゼを出したときから、こっちの動きに移行できます。
ウーニA効果で、守るナウまたは魂と記憶の盾、湧水を唱えます。
守るナウまたは魂と記憶の盾でウーニAをシールドに送ります。
サインまたは湧水でエメラルーダを出します。
エメラルーダで、ウーニAを暴発し、手札のウーニBをシールドに埋めラルーダ。
エメラルーダで暴発したウーニAの効果で、今度はアゲインと守るナウまたは魂と記憶の盾を唱えます。
守るナウまたは魂と記憶の盾でウーニAをシールドに送ります。
(今、ウーニが2枚ともシールドに行きました。)
アゲインでブライゼを再利用します。
4 フィニッシュホワイトブラックホールループ
ブライゼ効果で、ウーニ2枚を暴発します。
ウーニA効果でアゲインと守るナウまたは魂と記憶の盾を、ウーニB効果で、ホワイトブラックホールと守るナウまたは魂と記憶の盾を唱えます。
守るナウまたは魂と記憶の盾でウーニが2枚ともシールドに送られ、これがブライゼで再び暴発します。
よって、この4の動きを繰り返すことで、ホワイトブラックホールを無限に唱えることができます。
これで相手の山札がなくなり、ゲームに勝利します。
(因みに、相手に悠久やワカメチャがあった場合は、ホワイトブラックホールで盾に行ったときそのまま盾に放置すればいいので、問題なく勝利できます。)
動きの解説は以上です。
前作からの変更点
抜いた
音感の精霊龍 エメラルーダ-1
サイバー・I・チョイス-4
ドンドン守るナウ-1
ヒラメキ・プログラム-1
転生スイッチ-2
ロジック・キューブ-1
トライガード・チャージャー-2
計-12
入れた
撃髄医 スパイナー+2
伊達人形ナスロスチャ+1
エマージェンシー・タイフーン+4
ヴァリアブル・ポーカー+1
拷問ロスト・マインド+1
ルソー・モンテス/法と契約の秤+3
計+12
(かえって前作よりシンプルになっていいかもしれない…)
解説は以上です。長文失礼しました。
それでは質問、ご意見等何でもドウゾ。
皆さんのコメントお待ちしてナス!
【10点】 tooku 2019/07/08 18:17 |
編集
削除
管理者に報告
|
私もウーニループ(リペア)握っているのですが..個人的なおすすめは蝕王の晩餐ですね。 ヒラメキが温泉旅行に行ってしまったので、その代用としてですね。 <<こんな時に!蝕王の晩餐~!>> エメラルーダ→ウーニ→アゲイン&ドン守↺のループ中。 私「墓地にブライゼナーガがいるのに釣り上げる手段がない..」 「くそ..フィニッシュループに入れない..」 相手「あっれれ~?おかしいな~?全然ループしないよ~?ターン終了しちゃう~?(煽り)」 私「っ..くそ..山札が残り5枚、もう山札が切れちまう..ウーニ効果ドロー..」 相手「今更、なに引いたって勝てっこねえよ」 私「こっ、このカードは.. 「よし!ウーニの効果で蝕王の晩餐を捨てる!」 相手「なっ、なに..」 私「蝕王の晩餐、超動!その効果によりエメラルーダを破壊し、墓地からブライゼナーガを蘇生!」 相手「っく..」 私「ブライゼナーガ効果:シールドを手札に加える、ウーニ①起動、湧水の光陣&ドンドン守るナウを唱える、湧水の光陣効果:エメラルーダ蘇生:効果待機、ドンドン守るナウ効果:ウーニ①をシールドゾーンに、エメラルーダ効果発動:シールドを手札に加え、手札のウーニ②を埋める、ウーニ①起動、フォース・アゲイン&ドンドン守るナウを唱える、ドンドン守るナウ効果:ウーニ①をシールドゾーンに、[[フォース・アゲイン効果:ブライゼナーガ破壊&蘇生、ブライゼナーガ効果:シールドを手札に加える、ウーニ①②起動、ウーニ①効果:超次元の手ホワイト・ブラックホール&ドンドン守るナウを唱える、超次元の手ホワイト・ブラックホール効果:相手のデッキを1枚削る、ドンドン守るナウ効果:ウーニ①をシールドゾーンに、ウーニ②起動、フォース・アゲイン&ドンドン守るナウを唱える、ドンドン守るナウ効果:ウーニ②をシールドゾーンに、]] [[フォース・アゲイン効果:ブライゼナーガ破壊&蘇生.........[[(省略)]]を∞回行います。」 「対戦有難うございました。」 ・・・的な感じで役立ちます! |
【10点】 FTH 2019/07/08 16:50 |
編集
削除
管理者に報告
|
(今期も脚本書いてた気が…) 本題:スパイナーは防御札ですかね? (リアニメイト先が殆ど居ないので…) 後、ナスはピン差しで足りるんでしょうか? (ゼナーガ用とはいえ若干不安が…) あまり具体的でなくて申し訳ない。 |
(24時間以内)
1位1500Pt
ドキドキ
名も無き旅人(大阪府)
23時間前
2位100Pt
はらはら
hitsuji(大阪府)
16時間前
3位80Pt
ドキドキ
Noburin(鹿児島県)
14時間前
4位80Pt
ドキドキ
鬼夜貴(茨城県)
14時間前
5位80Pt
ドキドキ
ふたえ(神奈川県)
6時間前