投稿内容 |
オリカというよりは、やばかったGRの、こういう能力なら良かったのでは?という案です。
・マリゴルドⅢ
コスト4 パワー3000 自然 GRクリーチャー
・マナ武装3:自然(このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、マナゾーンに自然のカードが3枚以上あるなら、マナゾーンからコスト5以下のオーラを一枚まで選び、バトルゾーンに出す。)
・クリスマⅢ
コスト4 パワー3000 自然 GRクリーチャー
・マナ武装3:自然(このクリーチャーにオーラが付いた時、マナゾーンに自然のカードが3枚以上あるなら、山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。)
・天啓CX-20
コスト4 パワー2000 水 GRクリーチャー
・マナ武装3:水(このクリーチャーにオーラが付いた時、それがこのクリーチャーに付く4枚目以降のオーラで、マナゾーンに水のカードが3枚以上あるなら、カードを2枚引く。)
ヨミジ 丁-二式
パワー2000 コスト4 闇 GRクリーチャー
・マナ武装5:闇(自分のターン終了時、マナゾーンに闇のカードが5枚以上あるなら、自分の墓地から闇のコスト7以下のオーラを一枚選び、このクリーチャーに付けずにバトルゾーンに出す。)
環境がおかしくなったのは、デリートロンのGRクリーチャーがオーラが要らない強さを持ってしまったからではないかと考えて、このようなナーフになりました。これ強すぎるだろとか、逆に弱すぎるだろとかありましたら、コメントをお願いします。
|