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投稿内容
○×アモンロック改1 ( (相手のドロー止めるドリームコンボ!) ) 【ファンデッキ(診断希望)】
クリーチャー  × 20枚
魔流星アモン・ベルス×2 コンセプト
求答士の参謀 マルヴァーツ×4 コンセプト

悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス×2 アモンで捨て
「祝」の頂 ウェディング×1 フィニッシュ

デスマッチ・ビートル×3  踏み倒しメタ
パクリオ×4        マッドネス事前に処理 種
悪魔龍 ダークマスターズ×1 増やしたい 種
凶殺皇 デス・ハンズ×3 除去 優秀な種
呪文  × 20枚
フェアリー・ライフ×4 初動
ピクシー・ライフ×3  初動
神秘の宝箱×2     初動 ウエやアモンサーチ
母なる星域×1     マナからアモン
デモンズ・ライト×4  ホウエイルとどっちいいか
「世界をつなぐ柱」の天罰×4 cip回し トリガー
超次元フェアリー・ホール×2 生姜○×、ザマン
超次元ゾーン  × 8枚
勝利のガイアール・カイザー×2 ○×へチェンジ
タイタンの大地ジオ・ザ・マン×1 マナ回収
アクア・カスケード<ZABUUUN・クルーザー>×1 一応種
小結 座美の花×1     一応種
巨人の覚醒者セツダン×1 一応オニカマスメタ
勝利のプリンプリン×1  一応防御に
サンダー・ティーガー×1 一応除去

アモンベルスを使ったロックです。
前回の○×アモンロックの改造版です。
回した反省を生かし、このような構築にしました。

アモンでドローを止める+マルヴァーツで2ドローを繰り返すことで、相手のドローを完全に支配します。ハンデスと合わせて、相手の動きを止めます。

マルヴァーツ+アモン立てるとデッキが薄くなっていくのが弱点でしたが、悠久をアモンで捨て、自分の山札を回復すれば、逆に相手のデッキ切れを待つことが可能です。
以前のバイケンを捨てるタイプより、現実的になったと思います。バイケン2枚握るより、どっかで悠久引いてポイーのほうがやりやすいです。
相手に悠久あるとこの動きだけでは勝てないので、ウエディングで対処します。

世界をつなぐ柱の天罰は、cip回したり、受け札にもなるので、潤滑油として申し分なかったです。ただ、相手が大型クリーチャーで攻めた返しのターンで撃って処理できるカードではないので、もう少し除去が欲しいところ。

ライフや宝箱、星域、パクリオといった、トップで引いたとき盤面返せないカードが多い上、ブーストが必要なため手札消費がきつく、デモライよりホウエイルのほうが潤滑油としていいかもしれないと考え中。
そうした場合除去能力が落ちるからなあ…

その他採用候補
ブラッサム・シャワー マナ回収
ハイドロコミューン  天罰との入れ替え候補
解体人形ジェニー   5枚目のパクリオ
テック団の波壊Go!  防御札厚くしたい(切実)
悪魔龍 ダークマスターズ 増やしたいが枠きっつい
超次元リバイヴ・ホール ホール単体で引いたとき腐りやすいので抜いたがいいものか…?

それでは質問、ご意見等ございましたらどうぞ。
みなさんのコメントお待ちしてナス!


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