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・コアラ大佐
Oドライブ実装で嬉しいです。肝心の能力ですが、器用貧乏感が否めない印象。3マナで使うには弱過ぎる、かといって光も火も、これを使うならボルパンサーで事足りる気がします。一番強い動きはヤッタルワン→大佐でヤッタルワンにダブルブレイカー付与でしょう。
パンダから踏み倒した時のOドライブの挙動が不明ですが、現状だとハズレの弾になりそうなので採用はリターンよりもデメリットが大きそうです。
・パコネコ
パンダと同じ置換でバトル先を逸らす能力と、自ドリメの+1000パンプ。後、進化が居ればこのクリーチャー自身がアンタッチャブル化します。
シスクリであり除去耐性持ちなのが噛み合ってます。パンプの+1000もパンダが油断したアガピトスを踏み潰したりできるいいラインのパンプです。2コストとしては超優秀な部類ですが、それと採用されるかは別の話です。大佐もそうですけど、パンダの踏み倒しがランダムの関係上、“これが絡めばゲームが確実に傾く”以外の弱いドリメは採用したくないのが現状です。ウルコスやヤッタルワンは初動+進化元の二役をこなすので採用してるだけです。
採用したいですが、個人的には抜くと思います
・サンテガトデパコ
シスクリの割に7の進化は重い…
ウルコス→ギフトサンテガトデパコができたら強いですが、それするならゲキメツ投げてもいいんじゃないでしょうか。シスクリとしてはエタガを避け、アガピアラゴナイトの5000ラインを超えるので除去は難しいかと思います
現在のドリメ主軸のデッキ(4cアルバトロス型、4c烈流神型)は手札を投げ捨てながらSAで盾を削って、最後にアルバトロスや烈流神で貫通するのが筋なのでこのクリーチャーの優先度がそもそも低いです。となるとセラフィム運用が主になります。ただセラフィムもトップが腐るリスクを背負ってまでシスクリの進化クリーチャー採用したいデッキではないので…
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