投稿内容 |
コスト指定火力orバトルの選択性だったら超絶ベストだった(超絶強欲)
ボトム送りじゃないのは良いけれど…出た時のテキストじゃないから常在破壊のシビルカウント3?と思って画像をチェックしたら、出た時に破壊が1度だけ起きるテキストだったので解決前までに複数展開やセイバーその他の破壊耐性をポン置きして引換できちゃう塩梅で良いですね
新世壊、ルルフーラ的な呪文ロックガン無視カードが今後増えたら
知るか!って感じでこのブレインの無償詠唱後に呪文をガンガン連打したい(デメリット部分の尊厳破壊)
冠は相手がコストを支払わずに対象カードをプレイしたかどうかの相手の行動依存という点より、自身を破壊する処理上のコストが「相手のターン中」というターン指定も相まって個人的に不安要素
相手の踏み倒し前にカード指定除去が飛んでくるケース(トリガーすら不可)どころか、相手の踏み倒しを見た後で相手が踏み倒したカードの効果でこのタマシードが除去されるケース(トリガー自体は可だけど踏み倒し処理は不可)でもアウトになる能力実行における要求が高めの存在
野球で例えれば外野に打ちあがったフライ球の落下地点まで間に合わせる走力はあるけれど、捕球技能が低くて落下エネルギー負けしてグローブから球を落としてピンチを招く類いの不安がある選手
|