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返信ありがとうございます。
枠、ですか。
明確なフィニッシュがあるから超次元は抜ける可能性、と。
うーん、ボルメテウスのクリーチャーを使うにしても呪文を使うにしても、時間がかかると思うんですよね。
となると、ハンデスやバグ丸くんをシャチホコで毎ターン使ったり、呪文のボルメテウスをなんやかんやで毎ターンサルベージしたり、妨害とフィニッシュの動きを並列で行えるようにエンジンを載せないと逆転を許してしまいそうで。
ロングゲームのプランとして、シャチホコのソフトロックはかなり簡便なものだと感じて採用したのです。
そして、前提としてこのデッキは、ロングゲームしかできないデッキだと思っています。
このデッキは早めにフィニッシュを決めようとは意識しましたが、その早い遅いは、10ターンかからないくらいで手早くフィニッシュムーブに進むか、20ターンかけて勝利の準備を整えるか、その程度の違いだと思っています。
となると、やはりシャチホコは他になく強力で魅力的に見えますね。
しかし、ゼントヨウ、零、タイガニトロ、デジルムカデのラインも強力そうで、超次元を抜いてもこちらでロングゲームを支配できそうではある、のか……?
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