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龍樹周りが見えてきました。概ね、採用直後の予想と同じです。まだまだ回し足りないですが、現在の使用感を詳しく書いていきましょう。
まずはドマンモです。中終盤のハンデスやフシギバースが使い勝手いいのはもちろん、何よりマナ召喚がぶっ飛んでます。ハラグロ抜きがありうるレベルです。それどこのサソリス?
直接マリニャンを召喚するだけでも浮いたマナで出来ることが広がるので強いですし、ハラグロも合わせることで1枚のマリニャンをフシギバース1回で使い回すことが出来ます。
暇なときにジャスミンで1ハンデス出来ます。いよいよジャスミンが序盤中盤終盤隙が無いカードになりました。
マナから豆ルソンを出して、それがアンタップ状態でマナに置かれるので、毎ターン3コスでセルフ除去とセルフハンデスが出来ます。以前までの動きに加えて、です。
ギョギョウとの相性もかなりのものです。革命2が発動しているときはギョギョウが実質0コスで出てきます。
コントロール力が高すぎて活きてないけど、12000のTBはかなり大きいです。各種儀が達成出来なくても殴りきれますし、卍誕していれば火力が効きにくいアタッカーとして使えます。完全自然でパンプするとボルドギを超えます。
完全闇でベラドンナ2体をリアニして2ランハンするのはよくある動きですが、こいつがいると、墓地からも打てる5コス4ハンデスとかいう化け物になります。シ蔑を出すときも、残り2枚ならそのまま枯らせます。
ただこれは2枚以上入れるカードではないと。活躍するのが中終盤だし、それまでにドルイドで掘れてるはずなので。無くても更新以前と変わらないし、やっぱり多色は抑えたい。マナ召喚もハラグロの4枚目みたいなものなので、多少バグらせるけど無いと回らないものでもない。チェンドンのソーナンみたいな。
ジェバンニばりに全てを解決してくれるドマンモの0.6枚分を、ナスが圧縮できるってマ?
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