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多すぎますね、今のままではコンセプトコンセプトでそれを補助できるカードをうまく使えません。その気持ちは一デッキビルダーとしてわかりますがある程度割り切りましょう。
まず超次元呪文ですが比較的マナが必要となるためその補助となり、コーシロウを出せるフェアリーホールは必要だと思いますマイナス1枚といったところでしょうか。ボルシャックホールは全部抜きましょう。この構築の段階では勝リュウセイを出すことができる唯一のカードではありますがこのデッキタイプであればせっかく5マナもあるのであれば相手の妨害に必死になるよりも自分のマナを増やした方が良いです。その点で候補に上がるのはミツルギブーストですね。ミツルギブーストであればボルシャックホールよりも高い火力を放ちつつ自分のマナを増やすことも出来ます。赤色なのでモルト覇の邪魔もしません。あとこれはもう少し早くいうべきでしたがマナ武装成功は「割と」では話になりません。絶対成功出来るようにしましょう。この構築では7マナきっかり使ってできることがただでさえ少ないです。そんな中マナ武装失敗の可能性が1パーセントもあるなんて以ての外。鬼丸なんか待ってたらその間に確実に負けます。というか鬼丸覇は必要ですか?とても強力なカードなので使いたい気持ちはわかりますがコーシロウで出せるわけでもない、ビッグマナと呼ぶには中途半端なこのデッキではこいつを入れるよりドローカードを増やすか切り札であるモルト覇を増やした方がよっぽど良いです。というかここが一番問題なのですが水が入っている割にドローが貧弱すぎる。下の方が申されているようにシャワーを採用するなら2→4→6の動きを意識しましょう、超次元は汎用性が高いのでまだ分かりますがわざわざ3マナでディメンジョンゲートを使って悠長にクリーチャーさがしてる暇があれば4マナでクリスタルメモリーを使って5マナでの動きを考えるかサイバーブックや超動でドローした方がいいです。このデッキの場合は枚数がいろいろと中途半端なのでクリスタルメモリーを入れて潤滑剤にしたほうが良さそうですね…と言いたいところですがマナ武装か…。多くの方がおっしゃるように6マナ目でMASの動きは採用すべきですね。モルト覇を使いながら青緑を含む強みをもう少し考えたほうが良いです。直す所は多そうですが抜くカード入れるカードをとりあえずまとめます。
フェアリーホール−1・・・デッキの潤滑剤として働いてくれるだろうがマナ武装失敗のリスクを考えて
ボルシャックホール−全・・・ボルホ使うなら火の超次元をもう少し充実させるべき、この構築で自分のテンポを削ぐのもいけない
お清め、再誕、ディメンジョンゲート、セブンスタワーそれぞれ−1・・・3マナ目での動きやカードの副性能を考える暇があるならまず2マナ目のブーストを成功させるべき
ガンリキ、リュウセイ、鬼丸覇、サイバーNそれぞれ−1、めった切り−2・・・どれも強力だが他に入れるものがあるでしょう
ミツルギブースト+4・・・理由は上で述べたとおり
ジャスミンorジョニーウォーカー+4・・・2マナ目のブーストが成功しなきゃ話にならない、というかモルト覇をわざわざ使わないなら素直にジャスミンで良かったものを…赤が圧倒的に足りないのでジョニー優先
フェアリーシャワー+2・・・というか2枚である意味がわからない
MAS+2・・・強力な潤滑剤
超動+1・・・赤要因かつドローというかマナ武装がなけれ(ry
モルト覇+1・・・言うまでもなく
たぶんこの構築でも大会では普通に勝てないでしょうね…本当にファンデッキであれば一も二もなく10点だったのに…
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