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最近忙しい
・ミルドガルムス
最速で投げれば強い…けどやっぱり7は重いでしょうか。最低限ブーストはできるので腐る事はないと思いますが、最速で出せる機構をデッキ内に組み込むとドロソに欠けるデッキが出来上がりそうなので、最速で出したところで息切れしそうと思いました。
しかし、フェアリーミラクルがある以上、早出しとハンドキープの難易度は前環境よりもだいぶ低いと思うので何かしらやる可能性は感じます。
・ピーチプリンセス
2体出すなら3コストコスト軽減サイクルとやってる事は変わらないので、ブリザードに目を向ける必要がありそうです。それでも枠的にフル投入とはならなそうです。
・サードニクス
能力は面白いです。ただ5/1000は貧弱極まりない上、周りに多色が転がってる状況で出して生きたままターンが返ってくる画が想像できませんでした。ポインター、ガレックで相手の除去札を落とした上でというなら強く聞こえますが、そうなるとデイガカラーがあまりにも邪魔な気がします。世間ではアルバトロスとのコンボが取り沙汰されていますが、アルバトロスが入るデッキ(前のめりなデッキ)に5マナの役割の薄い多色入れるかと言われたら私は入れないです。
・イングマール
イラストが好きです
ビマナが速攻に対して持つ銀の弾丸的カード。ドルボランよりも活躍するタイミングがわかりやすいので、2枚くらいならあらゆるデッキに投入を考えてもいいかもしれません。カチュアとかなら赤緑、黒緑、赤白に対して盾1以下になるタイミングはザラにあります。ただツヴァイのパワーラインを下回っているので、どこまで信用していいかは疑問。クックポロンも触れないです。
・ミンメイ
ギガヴォルと好相性。マナに目的のカードを落としつつcip用に墓地を増やせます。
まぁ冷静に考えて6/2000の放置したらマズイカードを出したところで、そいつが無事にターン返ってくるわけないんですよね…
最速で出したらワンチャンある説はなきにしもあらずですが、結局出すカードはマナ依存なのでカチュアよりも見れる範囲が狭いです。SA付与するわけでもないので、本当の意味でミンメイが意味を持つのは少なくとも登場してから2ターン後になります。弱そうです。
勿論相手の手札を落としてからなら生き残る未来があるかもしれませんが、それならカチュアでダメな理由が無さそうなんですよね。
デコイとして竜極神の前に置くか、ビマナでサンクチュアリを採用する場合に6コストの強いカードとしてピン投するくらいでいいと思います。
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