投稿内容 |
クロスギアについて…?オールイエスならずっと使ってますがね…
組んだ当時は、バイクやドギ剣みたいな一線級のデッキも引きと立ち回り次第でしっかり捕らえられるように組んだはず。今はとこしえ除去が横行しすぎてメタ置くってレベルじゃないですけど…まあクロスギアについて色々吐き出してはいたはず。
クロスギアの未来について考えると…これはもうお先真っ暗なんだろうなあ…
まず、新規がクロニクルパック以来だ。いくら何でも遅すぎる上、強化したと思ったら、なんですかねあのハートフルピアのテキストは…あれはやっつけ仕事。
しかも、クロニクルックの頃も同じ感覚に陥っていましたが、クロスギア強化=踏み倒し手段の充実と考えているんでしょうね。その方針自体は正しいと思います。数字以上に重たいギミックですからね…
でも何だあのコスト設定は…踏み倒す前提だから重ければいいってもんじゃないです。どんなクリーチャーにも装備できるのはクロスギアのおいしいところ。踏み倒し専用のカードを作ってそれにしかクロスできない重いコスト設定にしても、クロスギア本体のカードパワーは転生、戦国に置き去りにされたままです。
総評:強化がやっつけすぎ
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