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オールオーバーザワールドと零龍を並べたかった。そんな気持ち。 ボアロ、決断、フシギバースを駆使して、毎ターンコンボでアドを取り妨害をし、零龍卍誕、スーパー龍解、致死打点形成を狙うデッキです。 【基本の動き】 2→4→6で4tハラグロ召喚→ハラグロcip(対象ボアロ)→ボアロcip(対象マリニャン)→マリニャンcip(何を出すかはお好みで) が理想。 手札を吐き切るように使っていきます。マナと墓地が実質手札、プレイしてリソース増やした方が強いと。 フシギバースでドラグナーをマナに戻し、再び上記ムーブを取ります。5回行えばスーパー龍解です。 【零龍を絡めた動き】 早めに吐き切り手札の儀、クリスマで良質な手札を得られます。GR獣はフシギバースの種にでも。 フシギバースで復活の儀、墓地肥やし。残りのマナと増えた墓地で完全闇、シ蔑やベラドンナ。ウサギは完全闇手打ちで溶かしましょう。 cip自壊持ちで自力で破壊の儀。シ蔑も含まれています。それらを適当に回収し、手札から使い自壊。完全闇でハンデスと破壊を使いまわします。 呪文、肥し、自壊持ち。墓地の儀達成タイミングは豊富にあります。マッハファイターで3000より大きくても除去れます。 【ボアロを絡めた動き】 基本ムーブの中で、マリニャンcip(対象レッドゥル)→レッドゥルcip(対象ハラグロ)→ハラグロ攻撃→ボアロAT とすると殴りつつ並べられます。 マリニャンなら色々で、レッドゥルならSAの2+1打点が出来ます。マナから3点! ハラグロ→フシギバース→ハラグロで手札が無くても6打点形成できます。 低コス獣を抱えれば龍解後、2コスで5コスの動きが出来ます。が基本龍解しません。基本手札から出さないからです。ウェポンで使いまわすのが吉。 【決断の用法】 ・完全自然 ドルイドで掘りまくった山の回復が出来るのが一番の強さだと。 パンプ&アンタップキラー付与で除去札になります。盾を殴らずボアロATを使うこともできます。 ブーストで掘れます。落ちたのはボアロで出せます。 マナが手札になるの理由の3割です。踏み倒しは強力。 ・完全闇 やはり山回復が一番助かるという。 ドルイドで墓地が肥えまくるので、リアニ先には困りません。 たまにハンデスでも使います。たまに除去でも使います。 破壊の儀サルベージ→手打ち→墓地から で1枚で2回打てます。 【龍魂サイクルの使い方】 ・レッドゥル 攻撃したかったら。攻撃したい場面がかなり多いからすごく便利。 ・ホワイティ 足止めのフリーズはもちろん、タップキルも可能。ツルハシがスレイヤーなので実質デッドリーラブ。 ・ブラックロ 相手の手札少ないなーと思ったら追い打ちかけます。旧マッドネスは知りません。豆ルソンでも出しましょう。 ・ブルニカ メインフェイズ中に出来ることを増やせます。相手のハンデスや手札の儀に抵抗も出来ます。 ・グリーネ マナソデッキのブーストは価値高い。ハラグロで出してマナからオザワ!もワンチャン。 【その他】 マリニャンを敷き、プロトギガハートの付いたギョギョウロックが完成。 シ蔑と豆ルソンを零龍に向けると相手の盤面だけ減らせます。エンフォーサー置かれても仕事する零龍まじ卍。 オザワ時に零龍がいると即攻撃可の除去耐性持ちのワールドブレイカーが2体並びます。オザワに巻き込まれても平然としてる零龍まじ卍。 オザワ後に6マナあればマナから致死打点です。一応程度ですが。 なんやかんやコントロールしているといつの間にかWBやらパワードブレイカーやらで致死打点形成されてます。打点が揃わなくても受けが弱い相手に卍誕が無理そうでスーパー龍解も待てなさそうならその時はビートプラン。シ蔑を打点として残すプレイもあるということです。 【弱点】 中速全般には弱いです。こちらが受け切れる出力を超えてきます。除去コンに徹するか逆に攻め立てましょう。ハラグロを主軸にすると、246もあって意外と早めに盾を割り切れます。マナの質次第ですが。 ブースト引けなかったら終わりです。満足に動けません。無理です。お茶を濁せるだけ濁しましょう。そのための除去札、そのためのハンデス、ではあるんですけど。気持ち程度ですね。 基本的に手札の儀を自分で達成するデッキなので、バウンスされると厄介です。ていうかそんなに手札要らない、強欲したい。マナ回収も終盤便利、中盤は特定の対面で絶対使いたいのを拾う、くらいの役割なので基本的にしません。マナが妖怪イチタリナイとかあるある。 採用検討中 ・ステップル :フシギバース、墓地ソースと好相性 ・ルツパーフェ :ブースト、除去、低コスト、高打点 ・六剣ロール :スレイヤー、返霊の山回復と墓地の緑のカードの再利用 枚数検討 ・シ蔑 増量:シ蔑というかGR召喚を増やしたい。でも多分考えられるカードで一番強い。 ・完全闇 増量:これでシ蔑を回してGR召喚を何度もする動きが強い。完全自然1と入れ替えかも。 別ver ・ビートプラン強化ver ギョギョウ+2、ルツパーフェ+3、ドルイド+1、完全闇+1、シ蔑+1 豆ルソン-3、ピオドーロ-1、マリニャン-1、ビバラ-1、マテン-1、ドマンモ-1 解説多すぎ・・・コントロールとコンボの面を持つデッキは選択肢多いですね、でもプレイは楽しかった。 決していつもこんな完成度な訳では無いので。はいどうもクソデッキビルダーです(自己紹介)。 オザワの可能性を求めて積み上げられた案から褒められるデッキが生まれたのは嬉しい。すごく嬉しい。
05月07日
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